『D3xのサンプル  ISO50のカラーバランスが???』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『D3xのサンプル  ISO50のカラーバランスが???』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:49件

flickrに載ったD3x ISO50-3200のサンプルを比較した記事ですが
ISO50でカーラバランス等がズレいて・・・。。
使われたのがベータ機か?・・・と。

そこだけ気になりますが、すんばらし〜プロ画質!!です、ハイ。

比較記事
http://informationondigitalcamera.blogspot.com/2008/12/nikon-d3x-iso100-3200sample.html

flickrの投稿サンプル
http://www.flickr.com/photos/feke/

ISO50のサンプル他でどこかにないですかね・・・?

書込番号:8806658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/19 09:40(1年以上前)

>ISO50でカーラバランス等がズレいて・・・。。

ISO50の写真だけオートホワイトバランスになってますね。
年末の追い込みでテストしてる時間もありません。(笑

書込番号:8806705

ナイスクチコミ!1


E-1D1さん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/19 09:52(1年以上前)

α900のスレで昨日D3Xを入手した方がα900との比較をしていますよ。
しかし購入できる方は羨ましいです。

書込番号:8806739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/19 09:57(1年以上前)

むかしミノルタさん、とても参考になる情報を頂き、
ありがとうございます。

やはり解像感、当然ながらありますねぇ。

これを見ていると、簡単に扱えてしまいそうに思って
しまうのが怖い (^^;

実際には、三脚を据えての撮影ですが。

ところで、ISO50の写真だけ、カラーバランスとか、
白飛びとか書いてありますが、実際に落としてみると、
これだけ撮り方が違いますね。

他は全て絞り優先AEですが、ISO50だけマニュアルです。

しかも、ISO100で、F8のSS 1/2なのに、ISO50で、F8のSS 1/250
になっているのはおかしいです。SSは、1/1にならないと。

1/250なんて、SSが早すぎです。後処理で何かしてますね。

ニコン純正ソフトが今無いので、確認できませんが、単にExif
を見ても、ISO情報が見当たりません。

書込番号:8806757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/12/19 10:05(1年以上前)

むかしミノルタさん

ご情報ありがとうございました!^^
D3Xの情報がこれからてんこ盛りに出てくることが凄く楽しみです。^^
でも買えたにしても、使いこなせる技量が自分には無いことが分かっているだけに、
一方では「目の毒」と割り切ってもおります!(笑)

書込番号:8806776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/12/19 10:25(1年以上前)

むかしミノルタさん、D3X発売日初日ですが、
アマチュアの方でD3Xをご購入された方が少ないみたいなので、
実写画像UPが少ない中での情報ありがとうございます。

ISO50だけカラーバランス等の確認を怠るほど撮影者も興奮していたのでしょうね(^^

書込番号:8806823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/19 10:31(1年以上前)

むかしミノルタさんのサイトがちょっと気になりました。

All rights reservedが入ってますがその辺、大丈夫でしょうか?

なんか全ての記事の写真が他のサイトから引っ張ってきた物に思えてなりません。

書込番号:8806845

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/19 10:50(1年以上前)

ISO 感度によって、カラーバランス(ホワイトバランス)が変化する事は無い!と言って良いと思います。

書込番号:8806893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/19 19:11(1年以上前)

ISO50の件について

 Flickrのリンクに飛んで頂ければ一番分かりやすいのですが、タイトルは

「Nikon D3x ISO 50ekv, studio flash fired」
               ↓
「Nikon D3x ISO 50、スタジオフラッシュ、焚いてまっせ」

・・・とあります。これだけ、他のものとは条件が異なります。



 FlickrでのExif情報の見方について補足させていただきます。
 各写真を開けて頂きますと、右下に「More properties」という文字が出ています。これをクリックすると、Exif情報は見れます。

書込番号:8808340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/19 21:37(1年以上前)

>α900のスレで昨日D3Xを入手した方がα900との比較をしていますよ。

厦門人さんですね。
比較マニアの方でしょうか?
思うに..思うに..比較テストって楽しいですか?
私的には、まったく興味の無い分野(ジャンル)です。 

書込番号:8809010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/12/20 06:59(1年以上前)

皆さん分析が鋭いのでタジタジです。忘年会の二日酔いがすっ飛びました。

flickrの方はExif簡単に見られるんですね。フォトショに落としてから見てました。

ところで、どこかほかにD3xのオールISOで撮ったデータないですかね・・・あくまでひつこい。 笑

書込番号:8810725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/20 11:31(1年以上前)

バルカーのボリュームを半分に落としてISO100(推奨感度内)で撮影すればイイだけですから。デジタル減感など仕事でしないでしょう。製版でホワイトバランスなど簡単に採れる訳ですし。デジタルは撮影で完結しない訳ですから。

書込番号:8811503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/12/20 22:02(1年以上前)

ISO感度は、コマーシャル撮影でカラーネガを減感させる(フォトは無理)ことが
よくありますが、まず色温度が壊れることはありません。
ポジでも、またデジタルでもISOでケルビン値が変化することはありえません。
4倍以上増感するとハイコンにはなってトーンがかわりますが、
色温度が変わることはありえませんね。浅くなったり深くなることがありますが、
まずバランスは崩れることはないですね。

書込番号:8814249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/22 03:03(1年以上前)

コマーシャルフォトでは、まずネガカラーフィルムは使いません。ポジで撮影、スキャニング、4色分解、CTPによる刷版出力、輪転印刷となりますから。

書込番号:8821168

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/22 03:09(1年以上前)

カメラマンによっては透過原稿じゃなく反射原稿ってことも.....

8x10のポラで印刷する感じのように.....

私よくやっていました....

書込番号:8821179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2008/12/22 03:58(1年以上前)

喫茶店のオッサンはプリントするから35mmネガで撮ってとか、ありましたね。

書込番号:8821212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/12/22 07:06(1年以上前)

ムービーはすべてカラーネガで撮影。かなり感度いじりますが、バランス崩れなどない

フォトでも同様

あまり深く考えず、流した方がよい

書込番号:8821331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/22 17:35(1年以上前)

>ところで、どこかほかにD3xのオールISOで撮ったデータないですかね・・・あくまでひつこい。 笑

 こんなのもあります。

D3X
http://www.flickr.com/photos/wajun/sets/72157610654827187/

D3
http://www.flickr.com/photos/ridinghorse/sets/72157605955958961/

書込番号:8823122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/22 17:53(1年以上前)

Pretty Boyさん
> 比較マニアの方でしょうか?
> 思うに..思うに..比較テストって楽しいですか?
> 私的には、まったく興味の無い分野(ジャンル)です。 

比較テストすることにより機材の特徴やクセが分かる。
機材の特徴やクセを事前に理解して使うのと、そうでないのとでは違う、
ということに気がつかないのか?

別のスレッドでは、Passo4さんもD3との比較テストをされておられる。
その結果、目的に応じた使い分け、積み分けが可能だ。
結果を生み出すプロには、必然な事前準備体操だろう。

興味のない人は、機材の微妙な特徴やクセの違いも気がつかずに、
使い分けることも、使いこなすこともできないであろう。

書込番号:8823191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング