『D3X購入!』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信49

お気に入りに追加

標準

D3X購入!

2009/03/23 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

下のカキコミ読ませて頂き 逝ってしまいました(-_-;)

技量、分不相応は十分承知しているのですが、デジタルカメラ最高峰のD3Xを使ってみたく昨日購入しました。これからいろいろ質問等させて頂くと思いますがよろしくお願いします。

秀吉(改名)様へ 
『おまえが持つようなカメラではない 』 十分承知しております、暖かく見守って下さいm(_ _)m

書込番号:9290813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/23 09:32(1年以上前)

ちゃびん2さん

ご購入おめでとうございます(^^ゞ

D3XとPCレンズの組み合わせは、最強ですね!

あおった私めは、アオリレンズは購入しておりませんm(_)m

作例アップを楽しみにしております(^^

書込番号:9290823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/23 09:47(1年以上前)

footworkerさん ありがとうございます

footworkerさんにあおられ、背中を押され叩かれ、背中が真っ赤です(^^;)

作例なんて 恥ずかしい(^^;) これぞブレブレ写真の見本!って言うのをUP
したいとおもいます(*^_^*)

書込番号:9290857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 10:15(1年以上前)

私も実はちゃびん2さんと同時に購入させていただきました。
私こそ分不相応ですが、皆様よろしくご指導ください。

ちゃびん2さん、よろしくお願いいたします^^

書込番号:9290939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/23 10:47(1年以上前)

タミン7155さん

お互い使いこなせるよう頑張りましょう(*^_^*)

持ち帰って数枚撮りましたが、三脚なしは厳しいですねぇ 

書込番号:9291006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/23 10:50(1年以上前)

タミン7155さん

ご購入おめでとうございます(^^ゞ

分不相応なんて、とんでもない!

♪私にも写せます(^^;

>ちゃびん2さん

三脚なしで・・・

これまた、とんでもない!(笑)
ブレの原因があったはずです!!(アルコール性手ぶれ?)(^^;

書込番号:9291015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 11:01(1年以上前)

ちゃびん2さん

やはりそうですか!
ISOあげても難しいと思います。
ちゃびん2さんは「三脚なしはD3」「ありはD3X」で!!!^^


footworkerさん

いい三脚をちゃびん2さんに差し上げてくださいよ!(笑)

書込番号:9291036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/03/23 12:05(1年以上前)

ちゃびん2さん、タミン7155さん、D3Xご購入おめでとうございます。

昼間からの祝い酒を飲酒していたからブレてしまったのでは・・・(^^ゞ

「D3Xの使い勝手の良さ!」スレも刺激を与えてくれましたが、
ちゃびん2さんのUPしてくださるD3X画像も楽しみにしています(^^

書込番号:9291229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/23 12:07(1年以上前)

ちゃびん2さん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
大変使いこなし甲斐のあるカメラですが、決まったときはものすごいですよね〜。
是非D3X使いになってくださいまし^^


タミン7155さんもおめでとうございます。
とうとうゲットされましたか^^
念願でしたもんね。
レンズってどうされました?

書込番号:9291236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/23 12:19(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん ありがとうございます

嬉しさのあまり、手ぶれ補正ビールを6時間飲みました。補正ビールもほどほどですね(-_-;)

D3Xで桜にマジ勝負してみるつもりです、手ぶれ補正ビールなし三脚使用で(^_^;) 撮ったらUPします。

ちゃ〜坊さん ありがとうございます。

≫是非D3X使いになってくださいまし^^
頑張ります 

書込番号:9291267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/03/23 12:20(1年以上前)

便乗ですが、私も仲間に入れて下さい^^;

でかくて重いカメラですが、それを苦にさせない魅力がありますね。
これから宜しくおねがいします。

書込番号:9291270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/23 12:26(1年以上前)

 D3Xのご購入おめでとうございます。

>技量、分不相応は十分承知しているのですが、

とご謙遜されていますが、汗水流して貯めたお金で買ったのでそんなご心配は無用だと思います。

 是非、楽しく撮影してください。

 いい作品が撮れることを心よりお祈りいたします。

書込番号:9291290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/23 12:34(1年以上前)

趣味の時間さん 初めまして 

こちらこそよろしくお願いします。

≫でかくて重いカメラですが、それを苦にさせない魅力がありますね。
魅力 未知数ですねぇ 楽しみです(*^_^*)


ridinghorseさん ありがとうございます

≫いい作品が撮れることを心よりお祈りいたします。
ありがとうございます 1枚でも納得いく写真取れるよう頑張ります

書込番号:9291326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/03/23 12:42(1年以上前)

ちゃびん2さん、& タミン7155さん

皆さん、購入されてうれしそうですね。
そのウキウキした気持ちが伝わってきて、こちらまで幸せな気分になります。

しっかり使いこなして腕に磨きをかけてくださいよ。Have a good day!

書込番号:9291362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 12:56(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん


ど〜もぉ〜です!^^
私の場合は、スッカラカンになった怖さでテブレが止まりません!(笑)


ちゃ〜坊さん

ありがとうございます。^^
ちゃびん2さんとご一緒してしまいました^^
えっレンズですか?
内緒です。(笑)


ridinghorseさん

今度ちゃびん2さんと共に!出撃です!^^
ありがとうございました^^


趣味の時間さん

はじめまして。。。
今後ともよろしくお願いいたします。^^


小粋な凡夫さん

遅々として進むかもしれませんが。。。しっかりとイイモノが撮れるように
精進いたします。^^

書込番号:9291413

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/23 13:01(1年以上前)

ちびちゃん2さん

ご購入おめでとうございます。
ridinghorseさんおっしゃるように、汗水流されてご購入されたカメラですので、
何の遠慮もいらないと思います。
ニコン最高峰の描写を存分に楽しんでください。

以下に43点、D3X/D3/D2X/S5ProおまけにGR DIgitalで撮影した海題材の写真を
まとめたものです。

http://www.pbase.com/naooooo/sea_scape

桜の写真とは異なりますが、各種フラグシップで収めたものです。
それぞれの違い(写真そのものというよりは、撮影時の違いが大きいかもです。)
何かの一助となれば幸いです。

書込番号:9291429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/23 13:35(1年以上前)

小粋な凡夫さん ありがとうございます

≫しっかり使いこなして腕に磨きをかけてくださいよ
なかなか言うことを聞かない腕ですが、頑張ってみます。

Naoooooさん ありがとうございます

「D3Xの使い勝手の良さ!」の板で、Naoooooさん、passo4さんのコメントがなかったら買ってなかったかもしれません。 大きな一押しでした 感謝しますm(_ _)m

画像までUPして頂きありがとうございます 勉強させて頂きますm(_ _)m

書込番号:9291540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2009/03/23 14:03(1年以上前)

こんにちは。

ちゃびん2さん、御購入おめでとうございます(^^)

さすがに、D3Xには、手が出せません(汗)
キレイな写真をアップして頂き、勉強させてくださいませ<(_ _)>
上手な方の写真を見るのが、1番の勉強だと思っております。

タミン7155さん、御購入おめでとうございます☆彡

写真のアップを楽しみにしております。
私もD3で、悩みまくっております(苦笑)
特にレンズ構成。。。。

近々、逝こうと思ってま〜す。

購入したら、御指導のほど、よろしくお願い致します<(_ _)>

書込番号:9291627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/23 14:27(1年以上前)

ラウニィーさん ありがとうございます

≫私もD3で、悩みまくっております(苦笑)
私も今回は、悩みまくりました。D3素晴らしくカメラだと思います たぶん歴史に
残るカメラだと思ってます 是非早く逝って下さい(*^_^*)

書込番号:9291690

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/03/23 14:48(1年以上前)

ちゃびん2さん、おめでとうございます。
タミン7155さん、おめでとうございます。

なぜか、恐ろしい光景を目撃してしまった者です・・・
こちらこそ身体がふるえ、治療に劇薬の服用を含めて12時間もかかってしまいました。
もっと有効な治療法は、素敵な写真を見せていただくことですね。

書込番号:9291757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/23 15:19(1年以上前)

GALLAさん 昨日はお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

ちょつと飲み過ぎました(^_^;) 危うくタクシーにD3X置き忘れるところでした(^_-)

≫治療に劇薬の服用を含めて12時間もかかってしまいました。

特効薬には 特選手ぶれ補正芋焼酎がいいですよ(^_^;)

書込番号:9291833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/23 15:53(1年以上前)

部外者が横から失礼いたします m(_ _)m

> ブレの原因があったはずです!!(アルコール性手ぶれ?)(^^;

ちゃびん2さんの場合、これは逆ですね。
アルコール依存症手ブレ。

ちゃびん2さん、飲まずに撮ったでしょう? (^O^

書込番号:9291930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/23 16:04(1年以上前)

じょばんにさん ありがとうございます

普段は、特性純生手ぶれ補正ビールを飲むと4段分のブレをカットするのですが、今回は薬が
効き過ぎました(^^;) 足もともブレてました(-_-;)

書込番号:9291965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 16:11(1年以上前)

ラウニィーさん


レンズ構成はなぁ〜んにも悩む必要はありません!
14-24+24-70+VR70-200+60ミリマイクロは必携。
その後はお気に召すままに!!^^

D3は凄いカメラだと思います。
早く手にされて楽しいお時間を過ごされる方が健康上宜しいかと存じます!^^



GALLAさん


昨日は大変お世話になりました!^^
しかし、遅いご帰宅だったようで!(笑)


じょばんにさん


鋭い!!です。。。。(笑)

書込番号:9291980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/23 16:27(1年以上前)

失礼します。。

ちゃびん2さんもタミン7155さんも、
「D3」は素晴らしいとのご発言(^^;

それは真実ですが、今回購入なさったのは「D3X」ですよね。。

お二人とも、昨晩のお神酒が残ってるんでしょうか(^^;

書込番号:9292021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 18:24(1年以上前)

footworkerさん

D3Xも素晴らしいですが、
D3も素晴らしいと思うのですよ・・・。
だってfootworkerさんご自身も散々悩んでいたじゃないですか!(笑)

書込番号:9292441

ナイスクチコミ!2


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2009/03/23 22:03(1年以上前)

ちゃびん2さん、タミン7155さん、趣味の時間さんご購入おめでとうございます。

D3(D700),D3Xがあれば表現の可能性が本当に広いと思います。
どちらも本当に今最高のデジ一だと思います。

皆さん楽しんで撮影してください。
新しいカメラはモチベーションが上がりますよね〜
それがきっかけで撮影するって良いと思います。

この板を楽しい板にしてください。

タミン7155さん次はモニター&PCですね!

皆さん、また楽しいスレ立ててください。

書込番号:9293657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/03/23 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。
新しいカメラで新しい表現に挑戦!!と考えてますが、いったいどうすれば・・・と悩んでます(汗)
まずは、手に馴染むように使い込んでみます。

余談ですが、このクラスになると説明書も分厚いもんですね。

書込番号:9293758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/03/23 22:31(1年以上前)

こんばんは。

ちゃびん2さん、タミン7155さん、
D3Xご購入おめでとうございます。
私も発売当日に購入し、ニコンデビューをいたしましたが、
D3Xいいカメラですよね、私も分不相応かもとも思いましたが、
長年連れ添う相棒には、タフなほうがいいかなと思い、
D3Xを選びました。
素敵な写真をたくさん取っていってくださいね。

書込番号:9293857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 22:55(1年以上前)

passo4さん


コメ頂きありがとうございます!^^


>新しいカメラはモチベーションが上がりますよね〜
>それがきっかけで撮影するって良いと思います。

そうですね!
自分の時間の使い方ですから、passo4さんが仰られるとおりだと思います。
我慢して耐えていた分、一生懸命楽しんでいこうと考えております。

それと、今後はモニターとPCですね!^^
でもその前に肥後のドンが「328だろ!」ってチェック入れてくると思います!(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。^^



ナナ0707さん

レス恐縮です。
ちゃびん2さんが昼間しかパソコン開かないので、
一足先に御礼申し上げます。

しかし、タフなカメラですね!
妻がいないときにどれだけ取説読み込めるか?
今一生懸命です!(笑)

書込番号:9294056

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2009/03/23 23:06(1年以上前)

タミン7155さん!

328ですか〜それヤバイな〜D3Xとの組み合わせでは!

新しい328は軽くなって手持ちも可能なので機動性があっていいですね〜
その上写りもヤバイ!

モデルでの撮影でよく使うんですがボケの綺麗さシャープさ良すぎますね〜

本当にいいですよ!

書込番号:9294147

ナイスクチコミ!4


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2009/03/23 23:09(1年以上前)

ちゃびん2さん 

先ほどから板お借りしまくりで挨拶せずすみませんでした。

書込番号:9294173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 23:13(1年以上前)

passo4さん


やはり328ヤバイですか。。。。(笑)
ですよねぇ〜〜〜。
私の財布もヤバイことになっております。。。。。(笑)

レスありがとうございました。。。。^^

書込番号:9294198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/23 23:45(1年以上前)

撮影対象物が決まっているのであれば328、とてもいいレンズだと思います。

 決まっていなければ、passo4さんが最初に仰られたとおり、PC&モニターの方がいいと思います。後々の写真ワークフロー機器から整備していくと吉だと思います。

 特にモニターは、きっちりとキャリブレーションを行うと、プリントされる写真とモニターの色がほぼ似たような感じになるのでレタッチ等がやりやすくなります。ちなみに私はサムソンのXL20+エプソンのPX-5500の組み合わせです。

書込番号:9294444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 00:01(1年以上前)

ちゃびん2さん

勝手に色々と書き込みを致しまして申し訳ございません!
どうかご容赦のほどを!
またまた横レス失礼致します。


ridinghorseさん

328はカワセミさんを撮りたくて。。。。(笑)
でもその前にpasso4さんが仰られるとおり、先ずはモニターだと。。。。
さぁ再び懸命に貯金です!(笑)
ありがとうございました!^^

書込番号:9294566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/24 00:03(1年以上前)

あ、なら328の方が優先順位上がりそうですね。

 楽しく貯金、お買い物をしてくださいね。

書込番号:9294592

ナイスクチコミ!1


jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 04:04(1年以上前)

はじめまして。

Naoooooさんに質問です。
HP拝見しました。素敵な作品ばかりで感動いたしました。
ところで疑問なんですが、Naoooooさんの写真の色合いはなぜそんなに色鮮やかなんですか?
どうやったら、そのような色を出せるのでしょう??

seA scApeでのimage21や40の色合いは特にそう感じます。
もしレタッチを行っているなら、ソフトを教えて下さい。

答えれる範囲でかまいませんので、参考までにお願いします。



スレ主さん、関係のない話で申し訳ございません。

書込番号:9295335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/24 08:56(1年以上前)

お早うございますm(_ _)m

passo4さん、ナナ0707さん

ありがとうございます。D3X楽しみます 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

jbl5351さん

どんどんこの板使って下さい(*^_^*) Naoooooさん作品は 素晴らしです(^_^)v

昨夜、記念にD3X三脚使って撮ってみました 作例にも参考にもならない写真ですが、暇でしたらお付き合い下さい。

アルバムの1枚目と2枚目
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1159228&un=126674

1枚目 絵 天吊りの照明が入り込んでます 

カメラ D3X
レンズ PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D
マニュアル F3.2 1/10秒 ISO100
ホワイトバランス オート 三脚使用
アオリあり(ライズ)

2枚目 手ぶれ補正ビール

カメラ D3X
レンズ PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D
マニュアル F3.2 1/10秒 ISO200
ホワイトバランス オート 三脚使用
アオリなし

★撮影時点において 手ぶれ補正ビール 2本使用

書込番号:9295711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/24 09:00(1年以上前)

上の画像 現像のみです

書込番号:9295726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 09:05(1年以上前)

ちゃびん2さん

手ぶれ補正ビール。。。あははは最高です。^^

書込番号:9295742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/24 09:23(1年以上前)

ちゃびん2さん

おはようございます(^^

さっそく、D3X+PCレンズの威力を見させていただきました(^^ゞ

手ぶれ補正ビールは何本目でしょうか?
横に置いてある「デコポン」は、熊本特産高級オレンジですね。
(地元では1個50円ですが、そちらでは200円?)

書込番号:9295791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/24 09:35(1年以上前)

タミン7155さん、footworkerさん お早うございます

ハッキリ言いますと カメラより手ぶれ補正ビールのが好きです (^_^;) 止められません^^;

「デコポン」は 肥後ドンにプレゼントの気持ちで入れました(^-^) 価格はかーちゃんに聞かないと分かりません(^_^;)

書込番号:9295826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 09:42(1年以上前)

デコポンって一瞬別の文字に見えてしまいました。。。
なにせfootworkerさんが書かれていたもので・・・。(笑)

書込番号:9295845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/24 09:48(1年以上前)

タミン7155さん

テポドン。。。に、でしょうか?(^^;

書込番号:9295867

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/24 09:53(1年以上前)

ちびちゃん2さん

横レス失礼いたします。


jbl5351さん 

ご質問いただきました。
はい。レタッチは行っております。

ワークフローとしてはRAWで撮影を行い、NX2かLightroomで現像します。
ここである程度WB,露出、コントラストや彩度を決め、その後Photoshopに展開します。(現在使用しているのはCS4です。)

ここでレタッチ作業となりますが、この作業は一言でご説明できないのが残念なのですが、ご質問いただいた使用しているソフトはこの様になっています。

撮影時にフィルタワークをするのがわりに好きなので、その兼ね合いもあるかと思います。


ご参考までに。



書込番号:9295882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/03/24 10:09(1年以上前)

ちゃびん2さん

D3Xの超高解像はもちろんのこと、
醸し出す画像が、D2X(s)系ナチュラルであることに私は満足しています(^^ゞ
(「RAW」「晴天」「スタンダード」を基本としています)

その辺はいかがでしょう?


書込番号:9295932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/24 10:31(1年以上前)

footworkerさん 

D3X買って室内照明の中で45カットしか撮ってないので、なんも分かりません(^_^;)
分かったことは今まで経験したことのない解像度だと言うことくらいです。

これからたっぷりと楽しもうと思ってます

設定に関しては 14ビットRAW スタンダード 面倒くさがりなのでホワイトバランスはオート設定 後で補正です

撮る対象物は お姉ちゃん ← ウソです^^;  風景 花 建物

カメラの使用頻度予測  D3 70% D3X 30%

書込番号:9295995

ナイスクチコミ!2


jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 14:25(1年以上前)

ちゃびん2さん、作品拝見いたしました。

ビールと果物の写真、シュールでおもしろいです(笑)
ですが私はDSC0292やDSC0061の様な写真が大好きです。
月光写真のようで素敵です。


Naooooo さん、コメントありがとうございます。
企業秘密(?)を暴露していただき感謝いたします。
写真の腕も一流ですが、画像処理の腕も一流ですね。
正直、ジェラシーを感じてしまいました。
私も参考にさせていただきます。

書込番号:9296646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2009/03/28 19:42(1年以上前)

ド素人がこのカメラを使いこなせるはずがない。大笑い。

書込番号:9316568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/29 18:19(1年以上前)

ちゃびん2さん


このカメラ。。。ヤバイっす!!
解像度&空気感凄いですね!!!半端じゃないですよ^^
それとD300使用の際の露出の経験知が通用しません。。。

恐らく仰られたようにD3Xの露出精度が高く正確で、
D300の方が甘めになっているんでしょうね〜〜。^^
いやぁ凄いカメラですよ。。。。^^

書込番号:9321236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング