『NX2でエラー表示出ませんか??』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥104,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『NX2でエラー表示出ませんか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

NX2でエラー表示出ませんか??

2009/04/04 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

皆様

本日撮影したきた画像を編集中に「メモリーが不足しているため画像を開くことが出来ません」
とのエラーメッセージが何度か出てくるようになりました。

小生のシステムはOSはVista32ビット 、CPUがCore2 2.6G メモリーは4Gを搭載させています。
画像データ量は大体30M〜40M程度です。NX2を稼動させている際には他のアプリケーションを開いておりません。

同様の症状が出ておられる方はいらっしゃいますか???
問題はNX2ではなのか、また小生のパソコンの環境なのか判らず、
メッセージが出るたびにNX2を終了させ再度立ち上げることを行っております。

しかし、データ量が多過ぎるのでしょう。
かなりCPUが食われていますね。。。。空冷ファンが唸りを上げ続けています。。。(T_T)

書込番号:9348421

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/04 19:40(1年以上前)

>NX2でエラー表示出ませんか??
タミン7155さん こんばんは
出ますね ニコンに電話しましたが、バグ報告は多いほど良いので、是非ニコンに電話をされたら良いなと思いましたので…

あと 調整済み RAW の 14bit ロスレス圧縮を、12bit に圧縮指示して350ファイル程のバッチ処理(上書き)で、
バッチ処理途中で止まります(失敗しましたのメッセージが出ます)。

書込番号:9348529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/04 19:54(1年以上前)

robot2さん

こんばんは^^
早速のレスありがとうございました!


>出ますね ニコンに電話しましたが、バグ報告は多いほど良いので、
>是非ニコンに電話をされたら良いなと思いましたので…


やはり。。。。
そのくらいのバグ修正くらいして出して欲しいですよね(T_T)
どうも二コンはカメラ&レンズばかりに気をとられ過ぎですよね。。。


>あと 調整済み RAW の 14bit ロスレス圧縮を、12bit に圧縮指示して
>350ファイル程のバッチ処理(上書き)で、バッチ処理途中で止まります
>(失敗しましたのメッセージが出ます)。


なんと!気をつけます!!
アドバイスありがとうございました!^^
直ぐに二コンへメール&電話します!!!

書込番号:9348601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/04 20:56(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。

そうですか。。エラー表示がでるとはお困りのようですね。

私のノートPCは、Vista 32ビット Core2Duo CPU T7500 2.20GHz
メモリーは、3.5G

と、タミン7155さんより低機能なのですが。。。
(Vistaパフォーマンスの基本スコアでみるとメモリ(RAM)サブスコア4.7、プロセッサ5.1。。)

今のところ、メモリー不足の表示は出ません。

むしろ、NX2の処理速度が速くなったと感じられ喜んでいます。

なぜなんでしょう?

改善されることをお祈りします(^^ゝ


以下、独り言。。。

私の愛のメモリーは満杯です。。(汗)


書込番号:9348882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/04 21:20(1年以上前)

愛のメモリー満杯のfootworkerさん


レスありがとうございます。^^
14ビットRAW撮影データの編集時に出てくるような感じがするのです。。。。
一度ご確認されてみてください。

どこかで思わぬ落とし穴にはまることも!(笑)

書込番号:9349009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Aqua写真館 

2009/04/05 06:18(1年以上前)

私のNX2も2.2.0へアップデート後に頻発するようになりました。

PC環境は、XP2、メモリは4Gb(ゆくゆくOSのアップデートを考えて)です。

ブラウザーで頻繁にあっちこっちのフォルダーを覘いた後に、新たなファイルを開こうとすると出ます。
また、いくつかのファイルを同時に開いた後も出るようです。

使用カメラはD3、データは14bit、圧縮Rawで、撮影しています。

困るほどではありませんが、まあNXなのでこんなもんだと思っていました。

書込番号:9350904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/05 06:30(1年以上前)

ももかれ〜さん



レスありがとうございました。^^
やはりそうなんですね。。。


>ブラウザーで頻繁にあっちこっちのフォルダーを覘いた後に、
>新たなファイルを開こうとすると出ます。
>また、いくつかのファイルを同時に開いた後も出るようです。


私の場合も同じような感じです。
何れにしましても今回のバージョンアップで出るようになっていると思います。
一緒に二コンに報告しましょう。。。
情報ありがとうございました。^^

書込番号:9350921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/05 14:53(1年以上前)

二コンに電話しましたが、
「初めて聞きました」との事。。。。

仕方ないので、一つ前に戻すしかないですね。。。。
アンインストール後2.2.0の一つ前までアップデートのやり直しです。。。。(T_T)

しかし、ニコンももっと真剣にソフトを見直して欲しいものです。。。。

書込番号:9352378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/04/05 19:05(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。

私もあらためて、14ビットRAW撮影データでNX2を操作してみましたが、
これまでと変わらずメモリー不足云々はありません。

もちろんNX2最新版です。

???

書込番号:9353360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/05 19:40(1年以上前)

footworkerさん


検証して頂きありがとうございました。^^
やはり私のメモリーは愛が不足しているのでしょうか???(笑)
相変わらずフリーズしてしまいます。(T_T)

書込番号:9353487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 23:40(1年以上前)

私も同じような症状で苦労したことがありました。
その時は以下のようにキャッシュ設定を適正にすることで解決しています。

編集・・・環境設定・・・キャッシュ設定・・・「ブラウザキャッシュ」を確認して下さい。
異常に大きくなっているかも知れませんので、これをすべて削除します(ここの隣りのボタンをクリックする)

このソフトは画像を開けば開くほどこのキャッシュファイルが肥大化して来るようですので、時々クリアーする必要があるようです。


またこの下の「編集キャッシュ」のところで「キャッシュの場所」は「C]ドライブ以外に指定しておくことが必要と思います。
ブラウザーキャッシュも「C」以外に移せれば良いのですが、これは仕様で不可とのことです(ニコンサービスに確認済み)

以上参考まで。

書込番号:9359042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/07 05:59(1年以上前)

miyanikkorさん


情報ありがとうございました!!!!!
今しがたキャッシュを確認したところ1G以上ありました。。。(T_T)
早速削除しておきました。^^
これを当分続けて行きます。本当にありがとうございました。^^

書込番号:9359830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング