『初期不良なのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA/USB 読込速度:170MB/s 書込速度:100MB/s PF25S64GSSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF25S64GSSDの価格比較
  • PF25S64GSSDのスペック・仕様
  • PF25S64GSSDのレビュー
  • PF25S64GSSDのクチコミ
  • PF25S64GSSDの画像・動画
  • PF25S64GSSDのピックアップリスト
  • PF25S64GSSDのオークション

PF25S64GSSDPhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • PF25S64GSSDの価格比較
  • PF25S64GSSDのスペック・仕様
  • PF25S64GSSDのレビュー
  • PF25S64GSSDのクチコミ
  • PF25S64GSSDの画像・動画
  • PF25S64GSSDのピックアップリスト
  • PF25S64GSSDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF25S64GSSD

『初期不良なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF25S64GSSD」のクチコミ掲示板に
PF25S64GSSDを新規書き込みPF25S64GSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良なのですか?

2009/01/12 09:42(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF25S64GSSD

クチコミ投稿数:2件

初めてのSSDなので期待を胸に導入してみました。

クリーンインストールを行い、CrystalDiskMark 2.2を実行すると他の方やメディアに掲載されている程度もスコアーがでています。
問題なのは、あまりにプチフリ?がひどく実使用に耐えられません。
ファイルダウンロード中やコピー中については、Windowsキーを押しても表示されないレベルで、全く他のタスクが実行できません。

Lenovo ThinkpadX61(Core2Duo T8100+2GBメモリ)で行っていたので、hp dc7800(Core2Duo E8400+4GBメモリ)環境でもクリーンインストールしてみましたが、リードは全く問題く早く動くのに、書き込みが発生すると途端に他の処理ができなくなります。

状態は噂のプチフリと全く同じなのですが、コピー中は常に他の操作ができず、プチではなくフルでフリーズです(マウス矢印のみ動作)。

CrystalDiskMark 2.2で正常な値が出るのに、こんな現象はSSD独特の状態?初期不良でしょうか?

P.S トラブル対応の間にどんどん値段が下がっていく....SSDって買い時が難しいですね。

書込番号:8922811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/01/12 11:17(1年以上前)

他のメーカーでも同じような報告があるようです。フリーズは現段階では仕様ではないでしょうか?
解決方法は
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=SSD%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%80&meta=lr%3D&aq=f
ここらあたりを見てください。

MLCタイプは同様の現象があるのに、何故メーカーはSSDを出し続けるのかが疑問です。
現象を確認できないのは「intl SLC&MLC」「Samsung SLC」だけです。しかし、高価です。

書込番号:8923188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/12 15:10(1年以上前)

>何故メーカーはSSDを出し続けるのかが疑問です。

それは、、、、

売れるからでしょう。プチフリの件はいろいろごまかせるからね〜


まぁ、日本のメーカーはそのへん考慮するでしょうから、技術と価格の両立を期待したいものです。

書込番号:8924192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/12 15:49(1年以上前)

当方もある程度は覚悟していたのですが、実用に耐えがたい状態になるとは....トホホです。

次は少々高くても安全牌の製品を購入します。

書込番号:8924364

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/02 09:02(1年以上前)

自分はこういうものだと思って使ってます。慣れればまぁ常用できるレベル…だと思います。人によるでしょうが。
インストーラーを実行しながら別の処理をしない等々、使ってるうちに自然と気をつけるようになってますね。そのうち買い換えるとは思いますけど。

書込番号:9028435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/20 05:45(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20090211/1234373179
で紹介のフリーのデフラグソフトでプチフリの回数減りました
始めは効果に疑問有ったのですが、予想に反して効果絶大でした
参考までに

書込番号:9123751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF25S64GSSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF25S64GSSD
PhotoFast

PF25S64GSSD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

PF25S64GSSDをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング