『2台でRaid0としても。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:160MB/s PF25S128GSSDV2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF25S128GSSDV2の価格比較
  • PF25S128GSSDV2のスペック・仕様
  • PF25S128GSSDV2のレビュー
  • PF25S128GSSDV2のクチコミ
  • PF25S128GSSDV2の画像・動画
  • PF25S128GSSDV2のピックアップリスト
  • PF25S128GSSDV2のオークション

PF25S128GSSDV2PhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • PF25S128GSSDV2の価格比較
  • PF25S128GSSDV2のスペック・仕様
  • PF25S128GSSDV2のレビュー
  • PF25S128GSSDV2のクチコミ
  • PF25S128GSSDV2の画像・動画
  • PF25S128GSSDV2のピックアップリスト
  • PF25S128GSSDV2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF25S128GSSDV2

『2台でRaid0としても。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF25S128GSSDV2」のクチコミ掲示板に
PF25S128GSSDV2を新規書き込みPF25S128GSSDV2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

2台でRaid0としても。。。

2009/01/13 04:21(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF25S128GSSDV2

スレ主 Razglizさん
クチコミ投稿数:3件

PF25S128GSSDV2 Raid0

体感できるほどの速さにはなりませんね><

1台で起動ドライブとして使う方が、読み書き速度は定格通りの数値が出ていて良さそうです
Raid0にすると読み込みは気持ち早くなりますけど、わざわざする程のものではないかと
メインPCとサブPCの起動用に購入したのですが、せっかく2台あるのでちょっとやってみた次第です。

この製品単体とHDのRaid0と比較して読み込みは2倍近く書き込みは1.2〜1.3倍ですから十分ですし満足してます

書込番号:8927989

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件 PF25S128GSSDV2の満足度5

2009/01/15 19:01(1年以上前)

1票投票しておきました。

このSSDは内部でRAID0接続しているみたいな事らしいですが、
それを外でまたSoft-RAID0するとおかしくなるのでしょうか?

書込番号:8939398

ナイスクチコミ!0


スレ主 Razglizさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/17 02:02(1年以上前)

ありがとうございます。値段が値段なのでこれ2台でRaid0してる数値とかなかなかないだろうなと思いやってみました。

内部Raidっていうのは僕は買ったあと知ったんですが、すごく関係ありそうですね><
ちなみにこの数値はソフトウェアRaidではなく、オンボードでのRaidです。
Raidカードを使うとまた違った結果が期待できるのかも知れません。

HDDだと2台Raid0とすると単純に読み書き双方が2倍近くの速さになる感じですけど、このSSDは書き込みに関しては逆に1台の時の方が速いようです。

読み込みに関しては体感で分からない程度の差ですから、やはり1台で起動用としての使用をお勧めします。

書込番号:8945771

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件 PF25S128GSSDV2の満足度5

2009/01/17 13:30(1年以上前)

検索してベンチを拾ってみました。

●PhotoFast SSD 128G x 1 (MLC)
Sequential Read : 243.047 MB/s
Sequential Write : 161.842 MB/s
Random Read 512KB : 217.511 MB/s
Random Write 512KB : 73.458 MB/s
Random Read 4KB : 18.531 MB/s
Random Write 4KB : 1.956 MB/s

●PhotoFast SSD 128G x 2 RAID0 (MLC)
Sequential Read : 298.834 MB/s
Sequential Write : 136.622 MB/s
Random Read 512KB : 267.075 MB/s
Random Write 512KB : 72.280 MB/s
Random Read 4KB : 18.528 MB/s
Random Write 4KB : 2.252 MB/s

●PhotoFast SSD 256G x 4 Raid0 (MLC)
Sequential Read : 485.602 MB/s
Sequential Write : 178.011 MB/s
Random Read 512KB : 435.745 MB/s
Random Write 512KB : 102.258 MB/s
Random Read 4KB : 18.498 MB/s
Random Write 4KB : 2.031 MB/s

・Sequential Write ほとんど変わらず
・Random Read/Write 4KB ほとんど変わらず

↓Random Read/Write 4KBはインテルの圧勝です。

●Intel SSDSA2MH080G1C5 x 1 (MLC 80GB)
Sequential Read : 255.5 MB/s
Sequential Write : 76.97 MB/s
Random Read 512KB : 172.0 MB/s
Random Write 512KB : 77.03 MB/s
Random Read 4KB : 20.33 MB/s
Random Write 4KB : 59.23 MB/s

●Intel SSDSA2SH032G1 x 1 (SLC 32GB)
Sequential Read : 251.7 MB/s
Sequential Write : 215.5 MB/s
Random Read 512KB : 168.3 MB/s
Random Write 512KB : 214.9 MB/s
Random Read 4KB : 21.4 MB/s
Random Write 4KB : 66.6 MB/s

書込番号:8947304

ナイスクチコミ!0


kuma03さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/25 12:40(1年以上前)

オンボードインターフェースでRAIDすることをソフトRAIDって言うんじゃなかたっけ?

違ってたらすみません

ちょっと気になったもんでww

書込番号:8987293

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/18 20:24(1年以上前)

いまさらですが^^;

RAIDの場合計算が入ってくるのですが、
その計算を専用チップで処理するのがハードウェアRAID
CPUに押し付けちゃうのがソフトウェアRAID
だったと記憶しています

だもんで、普通はオンボードだとソフトウェアRAIDだと思います
(チップセット以外にRAID処理専用のチップを搭載したコントローラーを積んでいる場合はハードウェアになると思いますが、
多分サーバー用であるかも?だと思います)

書込番号:9116325

ナイスクチコミ!0


スレ主 Razglizさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/21 02:09(1年以上前)

さらに今さらで恐縮ですが^^;

ソフトウェアRaid:OSなどのソフトウェアから実現するもの(起動ドライブにはできない)
ハードウェアRaid:Raidコントローラーにより実現するもの(起動ドライブにできる)

オンボード(マザーボードにRaid機能有)でのRaidは後者です><

[参考URL]
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060712/243118/

書込番号:9129002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF25S128GSSDV2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19800円 0 2009/07/01 11:05:49
残念・・・ 0 2009/02/09 0:31:27
2台でRaid0としても。。。 6 2009/02/21 2:09:36
アロケーション・ユニット別ベンチ結果 0 2009/01/12 11:48:48
PF25S128GSSDV2 載せ替えましたが・・・ 6 2009/01/09 20:55:07
27GBしか認識しない。 23 2009/03/22 3:53:01
PF25S128GSSDV2のベンチ結果 15 2009/01/16 15:31:41
実力は? 4 2008/12/11 20:15:09

「PhotoFast > PF25S128GSSDV2」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

PF25S128GSSDV2
PhotoFast

PF25S128GSSDV2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

PF25S128GSSDV2をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング