『教えていただけませんか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 3日 発売

SOTEC HDC-1L

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDを備えた小型デスクトップPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GC Express SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

SOTEC HDC-1LONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 3日

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

『教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC HDC-1L」のクチコミ掲示板に
SOTEC HDC-1Lを新規書き込みSOTEC HDC-1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 教えていただけませんか?

2009/03/07 10:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC HDC-1L

クチコミ投稿数:7件

パソコンについて知識がないので分かりやすく教えていただきたいです。

このパソコンは音楽については優れているようですが一般的なインターネット(動画、ネットサーフィンなど)やエクセル、ワード、CD、DVD焼き、デジカメとビデオのメモリー保存は普通に出来るんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:9205419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/07 10:43(1年以上前)

サバロップさんが、どのぐらいの動作速度であれば「普通」と感じるのかわかりませんが、最近のCore2Duoを搭載したWindowsVistaのデスクトップパソコンと比較すれば遅いです。

>一般的なインターネット(動画、ネットサーフィンなど)
ほぼ問題ないですが、ハイビジョンストリーミング動画など大容量のデータ転送は厳しいかもしれません。

>エクセル、ワード
遅くなりますが動作します。ただし付属していないのでマイクロソフト社のオフィスを別売で買うと高くつきます。

>CD、DVD焼き
可能ですが、CPUパワーが無いので焼いているときは別の作業はしないほうがいいでしょう。

>デジカメとビデオのメモリー保存は普通に出来るんでしょうか?
これはちょっと意味がわかりませんが、デジカメの画像をパソコン本体に取り込むことは可能です。ビデオの動画は記録方式やデータ量によって可否が変わります。

書込番号:9205518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/07 12:08(1年以上前)

基本的にミニコンの一部として音楽を楽しみ、たまにインターネットをする位と割り切って買うと、静かでとても良い機種なんですが、何でもかんでもと考えるととても非力なPCですよ。

以下はかっぱ巻さんとかぶりますが…
>エクセル、ワード、CD、DVD焼き
多少我慢が必要かもしてませんが、大概の事は出来ます。エクセル、ワードはMS Officeの代わりにOpenOfficeとかを使えば結構快適になるかもですが、基本的に重いソフトは避けた方が無難ですね。

>デジカメとビデオのメモリー保存
もし、編集作業が必要ならとんでもなく処理時間がかかるので避けた方が良いです。又、HDD容量も少ないのでビデオ関係の処理には向きません。

書込番号:9205878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/07 14:33(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。

音楽の性能は良さそうなのでかなり引かれましたが…

逆に私の希望用途に合うパソコンはどんなものがあるのでしょうか?

書込番号:9206464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/07 16:40(1年以上前)

>逆に私の希望用途に合うパソコンはどんなものがあるのでしょうか?
結局の所、用途の中の「ビデオのメモリー保存」の内容次第です。編集作業をするのか、元データはHD映像なのか、最終保存形態の種類(MPEG2、H.264等)は何かによって必要とするPCのパフォーマンスが決まります。又、「デジカメのメモリー保存」にRAW現像の様な作業が有ればお勧めすべきモニターの種類も変わってきます。その辺りの内容がはっきりしないと、お勧めPCを選ぶ事が出来ません。

それ以外の事はDual Coreでメモリーが2GB以上載ってればなんでもOKですし、本機でも「エクセル、ワード」と言うのを旧バージョンのMS Office(2000とか)やOpenOfficeにすれば何とかなります。

書込番号:9206917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/07 18:09(1年以上前)

なるほど。

じゃあこの機種も候補に入れて購入を検討してみます!

また分からないことがあったら質問しにきますので宜しくお願いしますね。

書込番号:9207350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC HDC-1L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 BIOSの設定について 1 2013/06/26 13:41:05
パワーアップを図ってみました 0 2013/03/05 15:14:05
マザーボード交換しました 1 2012/04/25 20:51:23
Windows7とPureSpace 2 2012/01/10 0:58:29
ファンの交換 5 2012/02/17 9:07:02
メモリー増設したい 5 2011/07/31 17:36:05
2年使用して 3 2011/03/16 8:24:12
マザーボードの交換はできますか 5 2010/12/23 10:48:33
HDC-1LのAC電源を無くしたのですが・・・ 5 2010/12/19 0:51:31
音飛び 9 2010/08/15 19:45:24

「ONKYO > SOTEC HDC-1L」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC HDC-1L
ONKYO

SOTEC HDC-1L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 3日

SOTEC HDC-1Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング