『強力粉の価格の値下げ』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『強力粉の価格の値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

強力粉の価格の値下げ

2009/05/11 08:01(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

昨日「業務スーパー」へ強力粉を買いに行きましたら、これまで238円だったイーグル1kgが198円に値下がりになっていました! 思わず、予定より多く購入してしまいました。値下がり率16%で、本日5/11からの政府売渡価格の下げ率とほぼ同じになっています。

パナソニックからミックスが販売されていますが、購入されたらミックスではなく、素材から作ることを薦めます。難しくありませんし、経済的。

書込番号:9526281

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2009/05/11 11:49(1年以上前)

書き忘れたことがありますので、自己レスします。

私が先代機種SD-BM101を購入したのが2007年12月ですから、もう1年半経ちました。今朝焼いたのが302個目ですから、1.8日に1個位の割合で焼いている勘定になります。最近はほぼ毎日です。食パンコース一筋で、普通-->レーズン-->クルミ-->… と繰り返し、満足の日々です。こうしていると食材の値段が気になるのでした! この間、お砂糖の値段、クルミは冷蔵保存をしないといけない等、全然知らなかったことを沢山勉強させてもらいました。

書込番号:9526881

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2009/05/18 17:41(1年以上前)

一人で書いていてもしょうがないので、これで最後の書込みとする予定です。

日清製粉のカメリア25kg=100斤分!を大袋で買った経験があります(昨年8月)。確かにその時点では一番安かったですが、現在では業務スーパーで日本製粉のイーグル1kg(業界では「小袋」と呼ぶらしい)を買うのがが一番お安いようです。

カメリア25kgを通信販売で買った商事会社、確かに5/11に値を下げましたが、4963円/25kg、つまり198.52円/kgで、送料500円を考えると、業務スーパーで購入した方がよろしいと思います。どこかに、「ホームベーカリは結構高くつく。スーパーで普通にパンは買った方が得」との書込みがありましたが、これはウソ。2008年は70-80円/斤、最近でも80円台前半で1斤焼けると計算しています。

でも、これはご褒美。なによりホームベーカリで焼くパンは美味しい。それから、朝リビングに降りていったときのあの香りに満足しています。

書込番号:9564292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/18 23:36(1年以上前)

こんばんは。

もし、25キロのカメリアが業務用のイーグルより安くても一人で保管は難しいですね。複数で購入分けするのなら良いんだろうけれど^^;

15年前、近所に長野出身の方が住んで居て仲良くさせて頂きました。一度手前味噌のメロンパンを食べてもらい 至って気に入られ田舎より粉を取り寄せて我が家に持って来てくれました。勿論、お金を払おうとしたが受け取らず パンを焼いた時に少し分けてくれるだけで良いと言われました。

この時、タダより高い物は無いと思いました。いつも人の為にパンを焼いていたような記憶がありますが 好きな時に好きなパンを焼ける楽しみだけは誰にも邪魔されたくないですね。
その方、お父さんが亡くなって 母親が一人暮らし、可哀相と長野に帰っていきました。

個人的に長野より北海道の国産粉の方が美味しいような?!人に語るほど舌は肥えていないけれど 焼き上がりの粉の香りが違います。香りが美味しいです^0^

書込番号:9566499

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2009/05/20 11:53(1年以上前)

隣りのひろちゃん

コメントありがとうございました。
25kgの大袋は、約半年で使い終わりました。
冷蔵庫に入れるわけにもいかず、比較的温度が低い床下に入れて保存しました。
小麦粉は臭い分子を吸着しやすく、移り香しやすいので、袋の口を密封していました。
小袋への分取等面倒なこともありますが、機会があったら、また大袋で購入しようかとも思っています。

これまで使った強力粉はすべて外国産(中国からは輸入されていないらしいので安心)。でも、噂によれば、国産の強力粉の香りは素晴らしいとのこと。是非、そのうち使ってみようと思っております。

書込番号:9574032

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2009/09/25 21:20(1年以上前)

強力粉の4月における値下げについて書いて、5ヶ月余り。半年毎の価格改定ですので、10月に価格見直しが行われるはずです。

新政権になっていろいろあるらしく、もう決まっていてよい政府卸価格が未だ決まっていないとの報道がありましたが、きっと2割以上の値下げがあるのではと期待しています。

http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200909070074a.nwc

別に価格にそう拘泥している訳ではありませんが、海外での価格と大きく乖離している現状はよくないと考えています。1kg 昨年228円→4月198円→…ですから、158円位になるのでしょうか? それとも…?

書込番号:10212228

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2009/11/05 05:54(1年以上前)

製粉会社、日本製粉が公式サイトで値下げの時期を発表しています。11/24出荷分より値下げになるようです。それまで、強力粉はたくさん買わないようにしようと思っています。
http://www.nippn.co.jp/newsrelease/2009/091023418.html

書込番号:10424567

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2009/11/30 10:29(1年以上前)

11/24が過ぎてようやく強力粉の値下げが始まったようです。

富澤商店
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/01
約20%くらいの値下げでしょうか。

でも、春の値下げでは、日本製粉の値下げ期日と同時に価格を下げた「業務スーパー」は今度はまだ下げていません。昨夕見に行ったときも1kg 198円のままでした。在庫が捌けるまでは下げないのかもしれません。

書込番号:10556085

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2009/12/06 00:22(1年以上前)

そろそろ強力粉の在庫が底をついてきましたので、今日の午後、業務スーパーへ行ってきました。ようやく日本製粉の「イーグル」が値下げになっていましたが、下げ幅は若干期待はずれで、1kg 198円→178円でした。10%ほどの値下げです。

とりあえず 5個=5kg買いましたが、富澤商店でモナミを25kg買うか、地元のお店からイーグルの大袋を買うか、それとも業務スーパーで購入を続けるか、思案中です。

書込番号:10585258

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2010/03/01 12:20(1年以上前)

業務スーパーで、日本製粉強力粉イーグルの価格が
  168円 → 178円
と10円値上がりになっていました。政府引き渡し価格の改定は4月なのに…。

書込番号:11016265

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2010/03/01 12:25(1年以上前)

上の書込み、勘違いでした。取り消します。失礼しました。

書込番号:11016282

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuon1945さん
クチコミ投稿数:71件

2010/04/27 20:40(1年以上前)

恒例の春の「小麦粉政府売り渡し価格の改定」です。一般紙では産経くらいしか書いていなかったような気がしますが、さすが専門紙はしっかり書いてありました。上の価格は「政府売渡麦価」と呼ぶようですね。5%の値下げです。5月中旬に小売価格は下がるのではないでしょうか。
http://www.ssnp.co.jp/newspaper/topnews.php?entry=34034
業務スーパーでは、1kgで178円→168円くらいの値下げでしょうか?

書込番号:11288460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング