SD-BM152
全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1.5斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン
皆様のレポートを参考にさせていただいて、ようやく購入いたしました。
初めてのホームベーカリーの使用につき、緊張しながらも何とかベーシックなパンが
焼き上がり、おいしくいただくことができました。3度ほど作りましたがどれもおいしく
出来上がりについてはまったく文句はありません。購入してよかったです。
ただ、皆様のコメントには「とても静か」「モーター音はするものの気にならない」と
あるのですが、私が利用するに音がうるさく感じます。
先日、タイマーを利用し朝の焼き上がりを楽しみにしていたところ、起きてみるとびっくり!
本体が90度横を向いていました。。。
夜中もガタガタ・ペッタンペッタンいってますし・・・こんなものなのでしょうか?
書込番号:9161328
1点
90度とはすごいですね(^^)
まぁ我が家も45度は動いてますが…
私はこのHBがとっても気に入っているので音もさほど気にならないのですが(^^)
キッチンカウンターで仕事を(HBに)してもらってる時に
リビングに居てる子どもに「メッチャうるさいやん」と言われた事も…
イーストを入れるときの4回のガッちゃんガッちゃんはビックリしたみたいです。
でも私はそばで聞いていても仕事の出来栄えを思えば全く気にならないのです(^^)
確かに、多少こねる時の音やイースト投入時の音はしますが…
そんな事はチャラにできるぐらい、いい仕事してくれてます♪
書込番号:9162225
2点
wakkiaiaiさん
早々のご返信ありがとうございます。
やはりかたむきはあるのですね。
うちだけなのかと思っていたので少しほっといたしました。
音も寝ているときだけに気になるのかもしれませんね。
なるべく昼間につくるようにしていきます。
確かにパンの味には大満足で、家族みんなで喜んでいます。
これから「メロンパン」や「もち」「酵母パン」など色んなメニューに
チャレンジしていきたいと思っています。
お答えいただいてありがとうございました。
書込番号:9166206
1点
わたしも初めてホームベーカリーを購入し、昨夜第一回目パン作り☆
どんな感じかな〜っとワクワクしながら就寝前にタイマーをセットしました。
音・・・結構しますよね。
最初の何分かと、出来上がる何時間か前?に音で目を覚ましました。
ちなみに今回は「移動」はしてなかったです。
どちらかの書き込みで「洗濯機の様」と書いてあったんですが、
ホント!ちいさな洗濯機や!!って思いながら眠りにつきました。
ウチはマンションでキッチンが仕切られてなく、寝ている部屋にそのまま聞えるので仕方ないんかな〜
朝にふんわりおいしいパンを食べられるし、ま〜エエっか!って感じです。
ちなみに、台の上に置かれてるんですか?それとも床に置いてるんですか?
ウチは床にマットを敷いて焼いてみました。
動くのが気になるのなら、床の方が安定感があっていいような気がするんですけど・・
変わらんかな???
説明書に「じゅうたん等の燃えやすい上に置かない」とあるけど、マットも燃えるよな?
下の階の人にもひょっとしたら響いてるかな??
そんなこと考えてたら机の上がええんかな?とも思うし・・判らなくなってきました(笑
その辺りみなさんどうしてるんでしょうかね?
初めての書き込みでナイスな回答できなくてすみません(汗
反対に質問になっちゃってます・・・
書込番号:9167860
2点
我が家も、昨晩から初めてパンを作りました。
音は、運転スタート直後は確かにとても静かなのですが、夜中になると
かなり大きな「バタン、バタン」という音がし、目が覚めてしまいました。
「パンケース」のセットの仕方がまずかったのかな?と思ったのですが、
朝にはしっかりとおいしく仕上がっていたので、正常な動作音だったのかなと
思います。慣れると問題ないのかもしれませんが、率直な感想としては、
「思っていたよりも音は大きい」というところですね。
しかしそれさえ目をつぶれば、本当においしいパンが簡単にできるので、
買って良かったと思います。
書込番号:9168386
2点
使用して6ヶ月・・以前は他社製、ガチャンガチャンの音はどのメーカも同じみたい
ドラム式の洗濯機より大きな音ですね?
もっともパン生地を手で作る時もパタン・パタンと音を立てるので気にはなりません。
現在ホシノ天然酵母で週1回パンを作っています。
味は最高・・酵母の発酵が24Hが気になるだけ・・ドライイーストなら直ぐ出来ますね。
90度も動くとは?・・100均で買った耐震ゴムを我が家では使っています。
多少静かで動きません。
書込番号:9169169
4点
なるほど!耐震ゴムか〜いい考えですね!100均で揃うなら尚いいですよね。
参考になります。
書込番号:9169725
2点
yasaoさん、V5さん、イワシャジンさん、ご返信ありがとうございます。
最初においた場所はフローリングの床にじか置きだったのですが、朝起きた時の移動に
びっくりしたのでキルト風のマットの上においたところ、移動は45度に収まっていました。
ただ、yasaoさんがおっしゃるように火災が心配なのでNGですね。。。
2・3の部屋を行き来して、今は洗面所のクッションフロアーの上に落ち着いていますが
マンションのため下の階の方にご迷惑ではないかと心配です。
なるほど、耐震ゴムですね!
明日早速100均に走ります!
皆様の感想で自分の使用感の確認ができた上、ご提案で問題が解消できそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:9172317
1点
我が家ではキッチンカウンターの上に置いてパンを焼いています。音はさておいて、パンを焼いた後に本体が移動もしくは回転していたことはありません。もしその状態が普通であれば家電として欠陥商品だと思います。おそらく初期不良か故障ではないでしょうか?私ならばメーカーに状況を言って確認をいたします。
書込番号:9180284
1点
うちは台所の床に置いてますが、動いたことはありません。
フローリングです。
音は最初と、途中に「ガチャン!」「ガッ!ガッ!ガ!」みたいな音ですが、ずっとしているわけではないので、気にならないです。
でもマンションの方は気になるのかな??
書込番号:9181286
1点
稽古好きさん、oyukichanさん、ご返信ありがとうございます。
そうですよね。やはり移動はおかしいですね・・・
おっしゃるとおり、音の聞こえは受け取り方にもよるのでさておいて
最初の90度にインパクトがありすぎて、頭から離れません。
先日から様子を見てきましたが、移動は徐々にましになってきましたが
中身の容量が少ない(一斤用)だと動きが激しいようです。
また、耐震ゴムを試したところまったく異常がありませんでした。
策をこうじないと異常がおこるというのも電化製品としてはどうか・・・
というところですね。
一度メーカーに問い合わせて、確認をとってみます。
結果はまたご報告いたしますね!
アドバイスありがとうございます!
書込番号:9182930
1点
HBの置き場所ですが?
我が家はマンション・キッチンとリビングの間(カウターの上です)
HBのゴム足がしっかり平に成る所、フローリングやカーペットの上では
動くのが当たり前です。(置いた状態で人差し指で簡単に動くのは場所が悪い)
動かない様にするには重量が有るか足を固定するかです・・
有る程度ガチャガチャ・・するのは我慢ですね。
ドラム式の洗濯機も本来音が出るのを押さえる為・重量を増やし
押さえているのです・・・
動くのや・音が気になるなら重量を増やす・・
精米器も使っていますが・・もっと振動が激しいです(音もです)
防振ゴムを使って対策を打って下さい。
書込番号:9183737
1点
イワシャジンさん、ご返信ありがとうございます。
1斤と1.5斤で音の大きさ・振動が違うのは、重み(内容量)で違うということですね。
納得です。
こちらで教えていただいたアイデア・アドバイスでいろいろと試したり確認を取ろうと
思います。せっかく購入したホームベーカリーですから、納得して使いたいものですよね。
ご意見、ありがとうございました!
書込番号:9187748
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BM152」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/02/18 11:56:10 | |
| 2 | 2011/02/16 13:47:42 | |
| 2 | 2011/02/07 7:13:40 | |
| 0 | 2011/01/24 0:01:01 | |
| 0 | 2011/01/12 1:15:27 | |
| 3 | 2011/01/15 12:31:21 | |
| 1 | 2010/10/27 8:52:33 | |
| 2 | 2010/10/11 19:29:09 | |
| 3 | 2010/11/04 13:55:50 | |
| 1 | 2010/10/03 0:59:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








