『白神こだま酵母でパン焼いてます』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM152

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1.5斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5斤 天然酵母パン:○ SD-BM152のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

SD-BM152パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

『白神こだま酵母でパン焼いてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM152」のクチコミ掲示板に
SD-BM152を新規書き込みSD-BM152をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

白神こだま酵母でパン焼いてます

2009/04/21 08:01(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM152

クチコミ投稿数:82件 SD-BM152のオーナーSD-BM152の満足度4

このホームベーカリーで白神こだま酵母を使って焼いています。

普通の白神こだま酵母のレシピで焼くと、手ごねの時と違ってなんか味がイマイチだったので、いろいろ試した結果、今は、ソフトパンコースで、レシピは、萩山和也さんの出されているホームベーカリーの本を参考にドライイーストを白神こだま酵母に変えて書かれているドライイースト量より1g増、そのまま粒の状態でドライイースト自動投入口にセットして焼いています。味はなかなかおいしいです。タイマー機能も使えて朝に焼きたてパンが食べれます。

なお説明書のソフトのレシピでもちゃんと焼けます。その場合、レシピの水の分量を10グラムほど少なめにして、白神こだま酵母も1g増にしました。








書込番号:9425559

ナイスクチコミ!3


返信する
yasaoさん
クチコミ投稿数:9件 SD-BM152のオーナーSD-BM152の満足度5

2009/04/21 18:24(1年以上前)

2月からHBでほぼ毎日タイマーにて食パンを焼いています。
先日やっと念願の?形成パンを作ってみました。って感じで、まだまだパン作り初心者です。
サフのドライイーストしか使用したことがありません。
天然酵母は生種をつくる機能があるのだから、いずれは試してみたいと思っていました。
「白神こだま酵母」は、イースト自動投下できるのですか!
なら、今となんら変わらず手軽に天然酵母の味が楽しめるって事ですね!
ドライイーストと比べるとコストは高いですが、ポイント貯まった時とかに思い切って
試してみたいと思います。

ナイスな情報をありがとうございました。

書込番号:9427379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件 SD-BM152のオーナーSD-BM152の満足度4

2009/04/22 15:45(1年以上前)

自動投入口にセットする場合は必ずソフトパンコースでしてくださいね。でないと、普通の食パンコースで自動投入口にセットすると、ふくらみ、味ともによくありません。

書込番号:9431726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 SD-BM152のオーナーSD-BM152の満足度4

2009/04/28 22:38(1年以上前)

すいません、訂正します

>萩山和也さん

   ↓ 

>荻山和也さん

   萩ではなく荻でした。m(__)m

書込番号:9462667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM152」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イースト臭について(早焼きコース) 1 2011/02/18 11:56:10
買いました〜! 2 2011/02/16 13:47:42
自動具入れについて 2 2011/02/07 7:13:40
美味しくて簡単で感激です! 0 2011/01/24 0:01:01
99年製象印HBから買い替え 0 2011/01/12 1:15:27
メニューにないですが。 3 2011/01/15 12:31:21
値上げ 1 2010/10/27 8:52:33
残念・・・ 2 2010/10/11 19:29:09
1斤焼いたらどうですか? 3 2010/11/04 13:55:50
音について 1 2010/10/03 0:59:31

「パナソニック > SD-BM152」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

SD-BM152
パナソニック

SD-BM152

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM152をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング