『PCをTV代わりに』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

PC-SDVD/U2

USB接続対応ビデオキャプチャーユニット。本体価格は5,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 最大ビットレート:15Mbps PC-SDVD/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-SDVD/U2の価格比較
  • PC-SDVD/U2のスペック・仕様
  • PC-SDVD/U2のレビュー
  • PC-SDVD/U2のクチコミ
  • PC-SDVD/U2の画像・動画
  • PC-SDVD/U2のピックアップリスト
  • PC-SDVD/U2のオークション

PC-SDVD/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • PC-SDVD/U2の価格比較
  • PC-SDVD/U2のスペック・仕様
  • PC-SDVD/U2のレビュー
  • PC-SDVD/U2のクチコミ
  • PC-SDVD/U2の画像・動画
  • PC-SDVD/U2のピックアップリスト
  • PC-SDVD/U2のオークション

『PCをTV代わりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-SDVD/U2」のクチコミ掲示板に
PC-SDVD/U2を新規書き込みPC-SDVD/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PCをTV代わりに

2009/02/09 12:55(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2

スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

DVDレコーダの出力を、本製品経由 PCに接続したとき、再生画面が PCに表示できますか。全画面表示が可能かということとカクカクした画面にならないかをお聞きしたいのですが。

DVDレコーダに接続しているアナログテレビが最近調子が悪くなったので、デジタルテレビを買うまでのつなぎとして、本製品+PCがアナログテレビの代用になるかと思ったのですが。

書込番号:9064991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2009/02/09 15:00(1年以上前)

ビデオ入力でTV画面を表示させてTVを観る事は可能です
> カクカクした画面
PCスペックによります

止めておいた方が無難だと思います・・・

書込番号:9065447

ナイスクチコミ!0


スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

2009/02/09 15:12(1年以上前)

> > カクカクした画面
> PCスペックによります

おっしゃるとおりですね。

GYAO と同程度のカクカク感、画面サイズなら十分だと思っているのですが、実際に使っておられる方の感じはいかがでしょうか。

書込番号:9065482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/09 16:23(1年以上前)

当方、2週間ほど前に購入し、使用しております。

付属ソフトに表示される画面が小さく、拡大もできない為にTV代わりとしての使用は難しい状態です。
(わたしもそのつもりで購入したのですが・・・)
※付属ソフトの画面写真が、他の質問のところに貼ってあるようですので参考にされてください。

PCをTV代わりにする為の製品ではないからだと思いますが・・・。
ですので、TVの代わりというには、少し厳しいかもしれません。
画面はスムーズに動きますけど、小さいのは困ります。

付属ソフトではなく、代わりのフリーソフトで代用するという手もあるようですがわたしはまだ成功しておりません。
(同様の機能を持つ他社製品であれば、KMPLAYERというフリーのソフトを使い、画面を大きくして見ている方もいらっしゃるようです。)

わたしもKMPLAYERを使って見ようとしてみましたが、画像はでるのですが音声が出ない状態です。
ただし、これについては、設定や環境によって結果は変わると思います・・・

書込番号:9065715

ナイスクチコミ!0


スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

2009/02/09 17:23(1年以上前)

サイクロンZXさん

貴重な情報ありがとうございます。同じようなことを考えている方もおられるのですね。

> (同様の機能を持つ他社製品であれば、KMPLAYERというフリーのソフトを使い、

他社製品とはもしかして IODATA の GV-USB ですか。それでうまくいった例があるのなら買って試してみてもいいと思いますが。

KMPLAYER とは単に動画ファイルを再生するだけでなく、USB 経由動画データを入力し、リアルタイムで表示する機能も持っているのですね。

書込番号:9065960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/09 20:13(1年以上前)

>同様の機能を持つ他社製品

言い方が回りくどかったですね。すみません。

ズバリ申し上げますと、
【プリンストン社のデジ造 PCA-DAV2】です。

クチコミの掲示板に、『大きな画面でみれますよ』との書き込みがあります。
(他にもブログ等でいくつかKMplayerと併用し使用しているとの記事を見かけました)

わたしとしては、PC-SDVD/U2のほうが新製品だからという事もありますが、
同じような製品だから同じような使い方ができるだろうと思ってたんですけども・・・残念です。(今のところは・・・)

書込番号:9066769

ナイスクチコミ!1


スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

2009/02/10 09:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
色々試してみたいと思います。

書込番号:9069527

ナイスクチコミ!0


nahcokさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 11:45(1年以上前)

「WDMデバイスの選択」のオーディオ〜デバイスを環境に合わせて設定することで、音声を出力することができますよ。

書込番号:9103842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-SDVD/U2
バッファロー

PC-SDVD/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

PC-SDVD/U2をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング