『外装交換は年内しか無理なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『外装交換は年内しか無理なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外装交換は年内しか無理なのでしょうか?

2013/10/04 21:40(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

クチコミ投稿数:6件

保護シールを使ってないので・・液晶に傷がちょっとある状態です。
現在支障は無いのですが、確か外装交換は製造後5年以内とどこかで見た記憶があり・・

このXminiが発売したのが2008年だったので、もしかして今年一杯しか外装交換が
出来ないのでは無いだろうか?と思っているのですが・・

実際どうなんでしょうか?
もし、年内しか出来ないのであれば、今年最後に外装交換をして・・その後保護シールをして大事に使おうと思ってるのですが・・

ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:16666405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/04 22:39(1年以上前)

たぶんいけます
今年外装リニューアルしたときに5年部品保管期限について聞いたところ無くなったとのことです
au窓口に聞くのが間違えないとは思いますが。
今回リニューアル3回目
ピカピカはきもちいいです。

書込番号:16666665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/05 08:07(1年以上前)

しもしんじょうさんの「外装リニューアルしたときに5年部品保管期限について聞いたところ無くなった」の情報からすると、部品在庫のある限りということでしょうが、微妙に気になるのはこの製造をどこが担当していたのかということがありますね。
ソニモバのガラケーも姿を消し、もし閉鎖されたソニーEMCS美濃加茂サイトだったとすると、そのアフターフォローが先細りするであろうことが考えられるからです。
あくまでも憶測ですが。。。

書込番号:16667784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 10:02(1年以上前)

いえいえ。以前修理に出したところ(製造開始か終了かは定かではないですが、)部品保管期限5年といわれていたのですが、今回聞いたらそれは現在はないといわれたという意味です。
と思ってHPみたら製造終了から6年と書いてありましたので、来年か再来年にはおしまいになりますね。

以下auのHPより 補修用性能部品の保有期間を超えたため、下記携帯電話機の修理を終了させていただきます。
補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。
au電話およびそのオプション品の補修用性能部品を製造終了後6年間 (一部機種は4年) 保有しております。
保有期間内であっても、故障個所によっては修理部品の不足などにより修理できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
詳細は当社指定の故障取扱窓口にてご確認ください。

とはエックスミニくんはとりあえず大丈夫そうです。
でもあと2年
ウイルコムにしようかな・・・

書込番号:16668152

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/05 10:28(1年以上前)

しもしんじょうさん

お調べいただき恐縮です。どうも最大MAXの様ですね。

ちなみに、WILLCOMでは蓄電池にて汎用ということもありメーカ在庫があるにもかかわらず、早々にキャリアサポートを切ってくれてメーカ直で購入しましたので、何も無くても蓄電池のサポートがネックかもしれません。

書込番号:16668244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/05 20:02(1年以上前)

お二方有難うございます!
取り敢えずは、来年までなら行けるかな?と言う感じなようですね・・。
一応我慢出来る範囲まで我慢して・・来年に外装交換をして・・大事に使いたいと思います><
(相当気に入ってるので・・)

その後は、オークション等で綺麗な白ロムか何かを高額出して買わなきゃなんですね・・。
再度小さなガラケーとか出れば嬉しいですが・・
今からは、そんな願いはかないそうにないですねT△T

書込番号:16670039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/07 05:19(1年以上前)

> (相当気に入ってるので・・)

とりあえず参考ですが、使い方によって平型端子のコネクタ部の音声出力の断線が起こる場合がある様ですので、そのあたりは丁寧に使用した方が良いと思います。

Sportioとともに末期に機種変でも高くて5040円とほとんど只に近い価格でばら撒かれていましたから、マメに買っておくのが正解だったかもしれませんね。。。

書込番号:16675339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/20 13:14(1年以上前)

ちなみに外装交換はおいくらほどかかるのでしょうか?
また、自分の好みの色に変えるってことは出来るのでしょうか?

書込番号:17324248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/21 06:50(1年以上前)

> 自分の好みの色に変えるってことは出来るのでしょうか?

昨今の費用は個別に様々の様ですが、色に関しては登録が紐付けされていますので、リアカバーを自己責任で購入するとか以外は絶対に受け付けられないはずです。

書込番号:17326848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)