『経営者のセンスを疑う』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『経営者のセンスを疑う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

経営者のセンスを疑う

2008/12/24 00:46(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

スレ主 shu1846さん
クチコミ投稿数:6件

ソニー製ネットジューク+ウォークマン+au携帯使用のヘビーユーザーです。ネットジュークにはUSENのSOUND PLANETから約3000曲収録し300曲くらいのジャンル・年代・国別のプレイリストを作成し音楽を楽しんでいます。
しかし・・。このXminiに障害が・・。ネットジュークからXminiへのプレイリスト転送には30曲までしか転送できない制限がある。これではメモリー4GBも宝の持ち腐れ。・・いったいカメラもないのに何に使うの??
この携帯から音楽をとったら ただの小さくて使いづらい簡易携帯・・。
私にとっては最悪の携帯です。

書込番号:8831043

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/24 22:48(1年以上前)

買う前に調べて分からなかったのでしょうか?

書込番号:8834759

ナイスクチコミ!1


スレ主 shu1846さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/24 23:08(1年以上前)

ソニエリでも回答不能で カタログでも説明がありませんでした・。(泣)

書込番号:8834880

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/25 01:38(1年以上前)

ネットジュークで音楽管理をされてる方も多いのに
やはりSonicStageのみ対応ということでしょうか。

何て視野の狭いソニエリなんでしょう。

書込番号:8835597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/12/25 12:28(1年以上前)

でもこれって着うたの方に主眼を置いた設計だと思います。

まぁ、けちをつけたいのも分かりますけど、元よりそう行った使い方がメインじゃないのではないでしょうか?

そもそも、ウォークマン持ってらっしゃるなら要らないんじゃないですか?

ヘビーユーザーなのでしたらなおさらよく理解していらっしゃるかと思いますけど。

下手に手を出さずに来春の新型ウォークマンまで待った方がよかったかもしれませんね。

書込番号:8836751

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/26 23:44(1年以上前)

すでに発売済みなのに全然盛り上がる気配がないですね。
信者ユーザー多しのソニエリらしからぬスタートです。

1月の新型ウォークマン発表前なんて確かに時期も悪いけど
割高な価格設定も原因かもしれません。

auの隠し玉、きれいに割れませんでしたか・・。

書込番号:8843738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/12/27 00:06(1年以上前)

プッシュしているauboxのレンタル拡大の戦略用の端末だったりしてね。遊び心があっていいと思うよ。似たり寄ったりよりは。
auboxはKCP+しか対応してなかったと思うけど、315円/月なら借りてもいいかな。Xminiは買わないけどね。

書込番号:8843881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/27 11:14(1年以上前)

ウォークマン携帯なんて名前は付いてるけど、どう見てもスタイリッシュでミニマムなシンプル携帯です。
音楽なんて専用機+iTunes使った方が良いに決まってるんだから。
幸いこの携帯の大きさであればnanoと携帯両方持ち歩いても全く苦になりませんし。
私はシンプルケータイとしてこれ買いましたよ。

書込番号:8845404

ナイスクチコミ!3


スレ主 shu1846さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/29 00:11(1年以上前)

この携帯はウォークマン携帯というよりaubox携帯、Lismo携帯と言う方が正しいのかもしれません。auは 急速に音楽ダウンロードを収益の柱にしようと思えます。私のようにUSENから音楽を収録する多様なユーザーがいるのに・・。私見ですが悪評のKcp+といいauは少し焦りすぎかな??

書込番号:8853707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/12/29 13:21(1年以上前)

残念ながら、USENを音楽のソースにしている人のことを考えている携帯事業者なんて無いですよ。

書込番号:8855680

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1846さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/29 14:31(1年以上前)

正確にはUSEN SOUND PLANET→ソニー製ネットジュークで収録(au推奨品)です。ネットジュークとの連携・連動を深くは考えていない。au・・なのかな?

書込番号:8855929

ナイスクチコミ!0


digital cさん
クチコミ投稿数:1293件

2008/12/30 11:23(1年以上前)

preminiの方が良いですね。

書込番号:8860150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/03 00:10(1年以上前)

ベースのリスモプレーヤーが1プレイリストに30曲までしか入らない仕様です。
俺は、W61S持っているのでリスモも使っていましたが、今は秋に出たウォークマンを購入して使ってますよ。
SONYと提携してるなら、ウォークマンの仕様もauの共通仕様にしてくれたらいいのにって思いますよね。

書込番号:8876716

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1846さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/03 08:45(1年以上前)

私も今では携帯とウォークマンを両方もって音楽を楽しんでいます。しかし・・。あまり音楽に夢中になっていると携帯の着信に気がつかずよく家族(買い物の命令など・・)に怒られます。auさんには早く現在販売されているのウォークマンと同等の性能をもつ真の意味でのウォークマン携帯を販売してもらいたいな〜・・と思います。

書込番号:8877699

ナイスクチコミ!0


+44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/04 21:59(1年以上前)

プレイリストの30曲制限は、aMP時代からの最悪な仕様です。
LISMO PORTになっても不満を改善しないauの姿勢は、どうかと思います。

LISMO PORTを企画したのはauであって、ある意味ソニエリは被害者です。
Sonic Stageではそのような制限はないでしょう?

プレイリストの件はソニエリではなく、auに問い合わせるべきでしたね。

書込番号:8886318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/04 23:39(1年以上前)

ソニー製の4GのWalkmanが\10,000前後で売られている現在、今の価格設定はチョット疑問。
開発陣曰く『Walkmanにケータイを載せた』だけなんでしょ?
カメラ等の機能を削っているのだから、フルサポで\15,000,シンプルで\25,000くらいじゃない?
個人的には、それくらいでなければ購入意欲も湧いてこない出来映えの端末ですね。
それにしてもW44Sが発表された時はかなりの衝撃を受けたのだが、今回のはチョットね。。。
AUは本気でこの機種売れると思ってるのかな?
我々消費者との感覚が非常にズレているような気がする。
AUは一体どうしちまったんだ〜?

書込番号:8886954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/04 23:57(1年以上前)

携帯電話は普通に4万円はするものと理解しましょう。

書込番号:8887071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/05 15:47(1年以上前)

私は以前ドコモのpremini-sを長い間使っていましたが、
さすがにmovaなので泣く泣く買い替えました。
音楽を携帯で聴きたくもないし、
カメラはデジカメの方がいいし、携帯からネットに入る必要も感じないので。
通話とメールができればそれで十分。
私のような人間にはpremini-sの小ささは他にない魅力でした。
あの小ささで普通に電話がかけられるというのは、感動モノでしたから。
あんなの出ないかな〜ってずっと思ってました。
ドコモ版が出れば絶対欲しい機種です。
あ、スレッド違いですね。ごめんなさい。

書込番号:8889367

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/08 13:17(1年以上前)

携帯の値段はそのうち下がりますよ・・・・価格が高すぎますから・・・・ただ、日本の政治家は腰が重いのかたらたら遅いですがね・・・・・自分はちなみにW52Sで音楽を聴いてます。AUの策略は浅はか過ぎますよ・・・・KCP+が安定域に達してないのに・・・・

書込番号:8903119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/08 13:54(1年以上前)

薄いのは多いけど小さいのはなかなか出ないね。
そういう意味ではXminiもなかなか良いところを突いてるのか。

難はやはりFeliCaとGPS。
ナビウォークやEdy利用時のauポイント化をやっているだし、GPSとFeliCaは必須機能に
すればいいのに。ちょっと大きくなるだろうけど。

書込番号:8903284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/08 18:32(1年以上前)

あの小ささは携帯の領域を超えてる!!って言えばよく聞こえませんか。
僕的には、もう少し大きくて、欲しい機能があったらよかった気がします。

書込番号:8904205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/09 18:30(1年以上前)

本日、初めてホットモックをいじってきました。
数字キーの操作性は、辛うじて許容範囲内。
しかし、方向キー廻りは間隔が狭く誤操作多発でした。
指の太い人は買わない方が無難でしょう。
せめてWalkmanのA820シリーズくらいの大きさにすれば操作性も良かったと思う。

ただし、良い点もありました!
データフォルダを開くスピードがメチャメチャ早く、他のKCP+機と比べてもダントツです。
砂時計マークが一瞬で消えます。
まぁ、音楽データが蓄積したらどうなるか分かりませんが。
あとはスピーカーからの音も結構クリアに聞こえました。

書込番号:8909289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/01/10 04:33(1年以上前)

私も触りましたが、何故にこれほど速いのか?という感じですね。
一部で「夏モデルからは別物」?と言われつつ、それほどのインパクトはありませんでしたが、これは確かに速いです。

単に機能が少なくてぶら下がっている物が少ないだけでは無い様な気がするのですが。。。

チップセットが別物?な感じまでします。
そうで無ければ、既存機種がケータイアップデートで高速化出来そうな気もして来ますが。。。

可能ならそれぐらいはやらないと危ない様な気もします。
(KDDI単独MNP3カ月連続転出超過)

書込番号:8911749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)