『どれにしようか迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どれにしようか迷ってます。。。

2010/07/08 21:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:17件

↓で偽者について投稿したものです。皆さんご返答ありがとうございました。

あれからIE8以外にも同価格帯で色々探し回って今、「IE8」「MDR-EX700」「HA-FX700」に絞ってどれにするか迷っています。候補がすべてD型の理由ですが、同価格帯のBA型を試聴したところD型より一つ一つの音が聞こえ確かに素晴しいと感じましたが自分にはスッキリしすぎと言うか、なんだか迫力が無いように聞こえました。あくまでも楽曲を楽しんで聴きたいだけの自分には合わないかなと思った次第です。

今自分が求めているのは「前後左右に音の広がり、空間が感じられる。」「音に迫力がある」の二つです。(求めているものからしてヘッドフォンの方がいいのかもしれませんが、基本的に移動時使用がメインなので)
初心者の考えですが上の三つに絞った理由は以下の通りです。

IE8=どのサイトを見ても基本的に高評価。見た目がカッコイイ(笑)

MDR-EX700=16mmドライバということで音に迫力がありそう。ウォークマンNS-W744を使っているので同じメーカーだけあって相性がよさそう。低音よりかは高音が好みで多少刺さっても大丈夫なので。

HP-FX700=以前にFX500を使っていて音が結構気に入っていたので。(ちなみにFX500を使用していたときにはイコライザで6.3kHzを+1、16kHzを+2していました。他の音域(?)も弄っていましたが覚えてません。)


詳しく伝えようと思いダラダラと長い文章になってしまいましたが、少しでもアドバイスが頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11600913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/08 22:22(1年以上前)

聞こえ方は人それぞれなんで、御自身で一番良いと判断した物を購入された方がいいんじゃないの?

他人の意見を参考にして失敗したくないでしょ?


書込番号:11601126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/08 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろん最終的には自分が決めるのですが、今の自分ではこの3つに甲乙つけ難く、先輩方の意見がその指標になればと思い質問しました。

書込番号:11601400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/07/08 23:15(1年以上前)

試聴できる環境なら自分で決めるのが良いとは思います。
聞き方も聞こえ方も好みも、人それぞれなので。
イコライザ等はオフで、WAVで聞くと、候補の3機種は違いますよ。

以下、NW-A847に直の話です。

「前後左右に音の広がり、空間が感じられる。」
HA-FX700は、曲を変えても変化しにくいです。
IE8のほうが広い。
なんとなく聞いてみる。という感じで聞くと、HA-FX700より狭いかも。

「音に迫力がある」
締まる音ならHA-FX700。
音源(録音?)が悪いとWAVでも締まらないけど低音の迫力はIE8。

J-POP、邦楽ロック、クラシック、どれでも無難に聞けるのはIE8です。
クラシック、男性ボーカルのロックならHA-FX700。

MDR-EX700は試聴しただけですが、今回の3機種の中では広がらないと思いますよ。
それなりに迫力は、あったような気がします。

書込番号:11601472

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/09 03:03(1年以上前)

え〜とね、あくまでも一例なので参考になるかならないかは主さん次第なのですけど
僕の場合ですが全部気になる場合は全部買うか全部買いません
この2択になるのです

僕は実際にどれも魅力があるので全部購入しています

ですが逆に何かしらマイナス評価で考えた時は絶対にどれも選びません
発売の順番に買ったので結局どれも購入しているのですが
例えば今試聴して三つの中から選ぶならHA−FX700のみを買うと思います
一つは音の好みで、そして何よりも装着感が好いのです(僕の耳に合う)

正直僕はカナルが苦手です(でも何故か買うんだよね?)
そんな中で自分の耳に一番合う製品がHA−FX700です
まぁこれらは全部実際に購入しての使用感になりますし僕の視点での話です

どれか一つを選べないなら、いっそどれも選ばないのも選択肢の一つです
アレ?この一行で言いたい事が済むな・・・|ω・`)

書込番号:11602140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/09 06:34(1年以上前)

サンライズ・レイクさん 海燕さん

ありがとうございます。
音の広がり具合は同じくらいということなので、ちょっと遠出して試聴して来ようと思います。

書込番号:11602257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング