『テレビ視聴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のオークション

『テレビ視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ視聴について

2009/08/16 09:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E5 [32インチ]

スレ主 suzume.Gさん
クチコミ投稿数:5件

AQUOS LC-32E5 (32)を先日購入しました。
視聴していると、頻繁に映像がブレて見えない時があります。
これは単に電波障害なのか、テレビが故障しているのかどっちなのでしょうか?
初めての液晶テレビなのでとても悩んでいます。
誰か教えて頂けませんか。お願いします

書込番号:10005127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/16 09:38(1年以上前)

見ている放送は?

アンテナは?

書込番号:10005194

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/16 09:40(1年以上前)

こんにちは
症状の説明が短く、これだけでは判定出来ませんので、次の方法でお試しください。
症状が出たとき、チャンネルを変えてみる、またはアナログを見てみる。
地デジはどこでも症状が出るか?
アナログも同様か?

書込番号:10005204

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzume.Gさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 09:50(1年以上前)

里いもさん ツインバードさんありがとうございます。
デジタル放送です。チャンネルはすべてのチャンネルです。
アンテナは共同アンテナでVHF?のアンテナです。
頻繁に発生します。

書込番号:10005248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/16 10:04(1年以上前)

suzume.Gさん こんにちは。

アンテナは多分VHF/UHF両方の電波が来ているのだと思います。
リモコンを利用してアンテナの「受信レベル」を確認してみてください。
受信レベルが低ければブースターの設置または
ベランダ用アンテナへの変更で改善できると思います。
(ベランダ用アンテナの受信性能や地域によっては効果のない場合もあります)

suzume.Gさんの言う映像ブレがどの様なものかということですが、
「ブロックノイズ」と言われるモザイクのようなノイズが入るのであれば
受信レベルが低いことが原因だと思われます。

受信レベルが良好な場合、
いわゆる「残像」というものならば
テレビの性能によるもの(故障ではなく)ですので
「そういうものだ」ということになってしまいます。

「ブレ」の内容についてもう少し詳しく書いていただけますか?

書込番号:10005287

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/16 10:04(1年以上前)

VHFアンテナ?

>共同アンテナ

それは、地デジ未対応では?

レベル不足によるブロックノイズですか?

書込番号:10005289

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzume.Gさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/16 10:22(1年以上前)

spark-shootさん ツインバードH.264さん ありがとうございます。
モザイクみたいになりますのでブロックノイズの可能性大です。
教えて頂いたことさっそく試したいと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:10005355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/16 10:34(1年以上前)

suzume.Gさん

受信レベルの問題のようですね。
ブースターの設置で改善できる可能性が高いです。
ただ、万能ではないので過度の期待はしないように・・・。

家電店ではいろんなタイプのものがあります。
3,000円くらいから20,000円超まで。
せいぜい8,000円くらいのものでよいと思います。
くわしくは店員さんに聞いてみてください♪

書込番号:10005397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/16 10:58(1年以上前)

はじめまして、受信レベルが不安定な場合でもう一つ考えられるのはケーブルです。
壁からのコネクター→ケーブル→テレビの場合です。
抜き差しして映像に変化があればケーブル交換してみて下さい。

書込番号:10005469

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/16 11:45(1年以上前)

>アンテナは共同アンテナでVHF?のアンテナです。
それが事実だとすれば、UHF=地デジには対応できていませんので、管理者へお話になるか、
別途UHFアンテナの設置が必要です。
VHFアンテナは魚の骨の部分が1m程度のものが並んでおり、UHFは30センチ程度ですから、外観を見れば判断できます。

書込番号:10005642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックのレコーダーで起動しますか? 4 2013/02/19 20:19:16
外付けHDD 4 2013/02/13 22:35:34
購入後半年足らずで不具合2度目 2 2010/04/19 15:12:52
ジャスコ鎌取店にて 1 2010/02/23 22:07:13
このテレビの遅延について 0 2010/01/01 11:03:22
外部入力のとき黒画面に 9 2010/01/11 6:09:28
ゲームの映像 1 2009/12/27 21:22:38
他のメーカーと比べて 2 2009/12/28 2:13:32
激安価格 0 2009/12/12 3:13:55
ドンキホーテ 0 2009/11/14 18:01:44

「シャープ > AQUOS LC-32E5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

AQUOS LC-32E5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング