『テレビにスピーカーをつなぐ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32E5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32E5 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32E5 [32インチ]のオークション

『テレビにスピーカーをつなぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32E5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32E5 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32E5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビにスピーカーをつなぐ

2009/10/10 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32E5 [32インチ]

スレ主 gboxさん
クチコミ投稿数:49件

先日テレビとブルーレイレコーダーを購入しました。
機種は、LC-32E5とBD-HDS32です。

映画や音楽番組などを見るときは、少し音質にもこだわりたいので、外部スピーカーの購入を検討しています。

テレビに外部のスピーカーを接続することはできるでしょうか?
予算は少なめですが、できればスピーカーは、臨場感のあるものがいいです。

いろいろインターネットで検索していますが、いろいろありすぎてわかりずらいので、質問しました。また、どの端子で接続したらいいのですか?

やはり、購入するなら5.1chのほうがいいのでしょうか?
詳しい方教えてください。

書込番号:10286050

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 gboxさん
クチコミ投稿数:49件

2009/10/10 11:40(1年以上前)

テレビに接続しているのは、レコーダー(HDMI)とxbox360(HDMI)とwii(D端子)です。
配線方法も教えてくださるとうれしいです。

また、おすすめのスピーカーなども教えてください!

書込番号:10286098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/10 12:07(1年以上前)

アンプを内蔵したアクティブスピーカーなら接続できます、又はアンプとスピーカーの組み合わせになりますね。
5.1chシステムならサラウンドを楽しめますがステレオシステムでも音質アップには繋がりますよ。

書込番号:10286180

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/10/10 14:30(1年以上前)

TVから直接光オーディオで取るなら
http://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Input_Optical_flg=on&
から
 ※2chのスピーカーのみです。
この場合、「レコーダー」→(HDMI)→「TV」→(光オーディオ)→「スピーカー」

2.1ch以上のシアタースピーカーなら、
http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Channel=2.1&
こちらからなのですが、HDMI入力に対応しているかが判りませんm(_ _)m

HDMI入力が有れば、
「レコーダー」→(HDMI)→「シアタースピーカー」→(HDMI)→「TV」
と全てHDMIで数珠繋ぎにするだけで済みます。
HDMI入力が無ければ、2chのスピーカーと接続方法は同じになります。
 ※TVにRCAによるオーディオ出力が無いので、光オーディオ入力は必須です

まぁ、
「レコーダー」→(RCAオーディオ)→「シアタースピーカー」
「レコーダー」→(HDMI)→「TV」
という手も有りますが..._| ̄|○
 <音声がちゃんと同期できるかは、レコーダー次第?

書込番号:10286636

ナイスクチコミ!2


スレ主 gboxさん
クチコミ投稿数:49件

2009/10/10 18:06(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
いろいろ自分で調べてみると、機種はこの2つが目に入りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20457010384/#10069719
http://kakaku.com/item/20453010301/
です。

映画や音楽をメインに考えていますので、ゲーム機はシャープのテレビのスピーカーでもいいとしたら、これらの機種は、映画や音楽(コンサートなどのDVD)に向いているでしょうか?

初心者なので、あんまり接続方法や個人差がありますが、どのメーカーが音質がいいのかなどあまりわかりません。

予算は、2万円前後で購入したいです。(できれば安いものです。3万円で音質が比べて変わるのであれば、3万円までで検討したいです。)

また、基本HDMI以外で接続したいのなら、光ケーブルになるのでしょうか?
もうひとつなのですが、テレビにスピーカーをつなぐだけでは、すべての機器(レコーダー・ゲーム機)からの音(5.1chのサウンド)が出ないのでしょうか?

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10287337

ナイスクチコミ!1


スレ主 gboxさん
クチコミ投稿数:49件

2009/10/10 19:52(1年以上前)

追記です!

ヤマハ TSS-20
デノン SYS-56HT
オンキョー HTX-11X
の3つに候補を増やそうかと思います。

使用している人は、それぞれの機種の良い点や悪い点なども教えてください。
この3つの中からだと、どれが一番初心者に無難でしょうか?

また、ほかにも良い機種があれば、教えてください。

書込番号:10287807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/10 21:32(1年以上前)

オーディオ機器は概ね値段に比例して音質アップします、値段が高くなればなるほど音質は向上すると思ってください。
ステレオシステムと5.1chシステムではまた違ってくるのでかなり大雑把な表現ですけど。
予算2万までならPC用のアクティブスピーカーも候補に入れてもいいかもしれません、例えばONKYOのGX-100HD GX-77M辺りを試聴するのもいいでしょう。

サラウンドシステムで予算内ならTSS-20でしょうか?SYS-56HTはスピーカーがセットになっているだけなのでアンプが無いと使えません。
HTX-11は初期状態では2.1chシステムです、5.1chにするにはスピーカーを追加することになります。
余っているスピーカーがあればリヤスピーカーに流用する手もありますね。

他にはDENON M380や新型が発表されましたがPioneer S313辺りでしょうか。

接続方法はテレビとシアターを光ケーブルで接続します、テレビに各機器を繋げただけで全ての機器の音声をテレビの光端子からシアターに出力できますが、音声は5.1chのままでは出力できず2chPCM音声になってしまいます。

書込番号:10288355

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/10/10 23:35(1年以上前)

「TSS-20」と「HTX-11X」は、アンプ内臓なのでそのままでも使えます。
しかし、「SYS-56HT」は、「スピーカーのみ」です..._| ̄|○
アンプは?
 ※サブウーハーに「アンプ搭載」と有りますが、
  ウーハー専用で他のスピーカーには、何も繋がりません。
   <つまり、低音の強弱を変えられるだけです。

「HTX-11X」は2.1chで、「TSS-20」5.1chという、方向性が違っているので、
「どちらが良いか?」という話は「畑違い」にも思いますm(_ _)m

6畳ほどの部屋なら、どちらでも楽しめるかも知れませんが、
大きな部屋になると、「TSS-20」では音が届かないことになるかも...
 <音量を上げると出力の低さから「割れる」可能性も考えられます。

後は、部屋の自由度ですね。
サテライトスピーカーが思うように配置できるか...

書込番号:10289192

ナイスクチコミ!0


スレ主 gboxさん
クチコミ投稿数:49件

2009/10/12 19:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
最終的に、ヤマハかパイオニアのHTP-S313で決定することにします。

書込番号:10298839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32E5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックのレコーダーで起動しますか? 4 2013/02/19 20:19:16
外付けHDD 4 2013/02/13 22:35:34
購入後半年足らずで不具合2度目 2 2010/04/19 15:12:52
ジャスコ鎌取店にて 1 2010/02/23 22:07:13
このテレビの遅延について 0 2010/01/01 11:03:22
外部入力のとき黒画面に 9 2010/01/11 6:09:28
ゲームの映像 1 2009/12/27 21:22:38
他のメーカーと比べて 2 2009/12/28 2:13:32
激安価格 0 2009/12/12 3:13:55
ドンキホーテ 0 2009/11/14 18:01:44

「シャープ > AQUOS LC-32E5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32E5 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32E5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

AQUOS LC-32E5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング