『サブウーファーの選択について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

『サブウーファーの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウーファーの選択について

2009/10/11 10:27(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

スレ主 norisuke3さん
クチコミ投稿数:8件

皆様こんにちは
今回KEFのIQ90を購入しまして5.1chを構成しようとしています
結構このスピーカーは低域まで出るとのことで下手なサブウーファーならいらないとどこかで聞いた記憶があるので皆様のご意見をお伺いしたいと思います。
検討してるのはONKYOのSL−D500です
今までサブウーファーを使用した経験はありません
部屋は10畳ほどのリビング
機器構成はフロントIQ90、リアVICTOR SX500DE センター 昔のコンポのサラウンドスピーカー
AVアンプ YAMAHA V765 フロントのみDENON PMA1500へプリアウトしてます
もしスレ違いでしたらごめんなさい

書込番号:10290852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2009/10/12 13:35(1年以上前)

こんにちは。ONKYOのSL−D500なら今年の4月まで一年ほど使ってました。
デノンのAVアンプにつなぐサブウーファーとして求めたものですが、満足度は110%でした。
ずしんと響く超低音は映画を観るときは振動とともに伝わってくる感じで、迫力満点でした。

2チャンネルで本格的に音楽を聴くためにアンプやスピーカーなどの買い換えで取りあえず必要がなくなり、ヤオフクでボーズのスピーカーなどと一緒に手放してしまいました。

値段以上のいい音を出してくれると思います。購入をお勧めします。

書込番号:10297344

ナイスクチコミ!1


スレ主 norisuke3さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 01:31(1年以上前)

コウケン2000さん
返信ありがとうございます
IQを購入したとは言ってもまだ届いてないものですから...
そうですか。やはりあるのと無いのでは違いますか
やはり低域の再生はサブに任せたほうがいいのでしょうかね
コウケン2000さんもIQ90をお使いなのですか

書込番号:10301480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1228件

2009/10/13 20:55(1年以上前)

norisuke3さん、こんばんは。

iQ90と言えども、40Hz以下の音の再生は十分とは言えませんので、その音域を再生するサブウーファは、特にアクション映画には効果を発揮します。

でも一般の音楽(クラシックのオーケストラやロックを含め)では必要性は乏しいでしょう。私はiQ70にサブウーファとしてビクターのSX-DW75を使用しています。AVアンプでは設定をサブウーファ無しとし、そのプリアウトからサブウーファに繋ぎ40Hzでクロスさせ、必要な時のみサブウーファの電源を入れています。
でも音楽を聴く時は、電源を入れることはありませんし、WOWOWの映画を見る時も最近は、電源を入れていません。ある程度の大音量で視聴しているのも、影響しているかもしれません。
フロントスピーカーのセッティングや、ケーブル類(電源ケーブル含む)に吟味したものを使うことで、最低域へののびは、驚くほど確保可能です。予算や時間があればお試しください。

書込番号:10304789

ナイスクチコミ!0


スレ主 norisuke3さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 22:29(1年以上前)

Minerva2000さん
返信ありがとうございます
そうですか、やはりあったほうがいいみたいですね
サブウーファーの選択は再生周波数で選んでしまっても良いのでしょうか
もしそうならもう一つしたのランクのSL-D250(再生周波数は数hzみたいですし)でもいいような気がしてきたのですがどう思われますか

書込番号:10305514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1228件

2009/10/13 23:40(1年以上前)

norisuke3さん、こんばんは。

iQ90にふさわしいサブウーファは、50Hz以下がハイスピードで再生可能なSL-D1000のほうでしょう。
iQ90のウーファのクロスオーバー周波数は180Hzのため、サブウーファを90Hzでクロスさせると、2本のウーファは1オクターブしか担当しないことになります。もっともiQ90で低音のブ-ミーさ(膨張感)を感じられたら、このあたりでクロスさせると低音がすっきりする可能性はありますが。
フロントスピーカー1本の価格より高価なサブウーファの方が、その効果を実感しやすいでしょう。
オンキョーのサブウーファは優れていると思います。今でもサブシステムにはSL-10を繋いであります。

書込番号:10306135

ナイスクチコミ!1


スレ主 norisuke3さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/14 21:29(1年以上前)

ありがとうございます
十分参考にさせていただきます

書込番号:10310271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング