『購入を決めました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入を決めました

2009/04/01 20:36(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

よく行くオーディオ専門店で、iQ30を何度も聞いてその音に聞き惚れていましたが、ある日iQ90をたまたま聞いて一目惚れのように、一聞惚れとでも言ったらいいのでしょうか、その音にすっかり魅入られてしまいました。
そのときのプリメインアンプSOULNOTEのsa1.0パワーアンプがsa2.0、CDプレイヤーがsc1.0でした。抜群の相性のよさですね。女性のジャズボーカルなどを聞いたのですが、コンサートホールで聞いているような豊饒でかつ繊細な、極上の音を奏でてくれました。

上を見ればキリがありませんが、トータルで50万くらいであれだけの音が聞けるのですから、私としては大満足。
しかし、問題が一つ。今買っても置くところがないんです。古くなった家屋の新築がまもなく始まるのでしばらく仮住まい、そこでとりあえずスピーカーだけ買って、家ができるまでお店で鳴らしてもらおうということにしました。

それに、このお店の新装開店で3月中は特別セールをやっていて、なんとこのスピーカーが15万を切る価格で売られていたのです。そういうわけで、とりあえず買っておいて音の調整までやってもらおうと一石二鳥のような形になったわけです。
アンプなどはsoulnoteにするつもりですが、ひょっとしたら真空管アンプにするかもしれません。まだ秋まで時間がたっぷりありますから、いろいろ情報を集めたり、自分の耳で確かめたりしながら考えたいと思います。

書込番号:9335484

ナイスクチコミ!0


返信する
motikaneさん
クチコミ投稿数:54件

2009/04/02 10:32(1年以上前)

購入おめでとうございます。
うらやましいです。

ところで新装開店セールはどこのお店だったのですか?
もう4月ですが参考までに教えていただけるとうれしいです。

書込番号:9337917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2009/04/02 14:44(1年以上前)

motikaneさん こんにちは。
そのお店は全国的にもオーディオマニアの間では知られているところです。
なんでそんなに有名になったかというと、古くなったり壊れたスピーカとかを修理して生き返らせる技術の高さで有名なんです。名機といわれたものも経年劣化で痛むことはよくありますが、そういうものを含めて修理したりリニューアルしたりできることで口コミで広まっているうちに、マスコミも取り上げて、NHKテレビでも2年くらい前に報じてました。
今では全国各地から依頼があって、一年くらい待たないと順番が回ってこないとも言ってました。

ということで、こういうところで店の名前を出すと、あまりにも安い価格で出して、もしもメーカーとかいろいろなところから締め付けがあったりするとこの先いろいろと迷惑をかけることがあっても困るので控えさせていただきます。

 <独り言> ネットで簡単に検索できるみたいだなあ。そのお店のHPもあるようだし。
       なんとかラボとかいうみたい。東北の街みたいだなあ。

書込番号:9338651

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/03 00:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。
羨ましいです。

自分も昨日、KEF iQ90を秋葉のテレオンで聞きました。
最初にFOSTEX G2000を聴いたんですけどあまり感心をせず、帰り際にこの iQ90が実在感が有生き生きと音を出してるの前を通り、こちらに感心してしまいました。

家にも16.5cmの同軸1発のKEFのセンターSPが有ますが、ボーカルがリアルで楽しく音楽を聴かせるKEFのスピーカーって本当に良くできてますよね。

>>一目惚れのように、一聞惚れ<<
無理なからぬことではないですか。 自分もこのiQ90が欲しくなってしまいました。

書込番号:9341091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング