『マザーボード載せかえ後にスコアが落ちました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション

OCZSSD2-1VTX60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

『マザーボード載せかえ後にスコアが落ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX60Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

クチコミ投稿数:15件

お世話になります。いつもはROMってばかりで皆様の意見を参考にさせてもらっています。

先日、マザーボードをP5KPL-CMから、G45M-FIDRに載せ変え、OSを再インストールした後からスコアが悪くなってしまいましたので、ご意見を伺いたく質問させていただきました。

現在のスコアはスクリーンショットの通りです。

CPU:Q6600
OS:WinXP Pro SP2
SSD:OCZSSD2-1VTX60G
ファームウェア:1.3

残念なことに、以前のM/Bのときのスクリーンショットは無いのですが、現在のものより数値的にも体感的にも良かったと思います。
マザーボードによってスコアはかなり変わるものなのかわかりませんが、改善のため参考になる意見をよろしくお願いします。

(「数値的にはこんなもの」なのかもしれませんが・・・。)

書込番号:9735347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 18:31(1年以上前)

ベンチは明らかに遅いと思います。

SSDは最初からFW1.3だったのでしょうか?
1) Wiper0525で、どの程度改善するか見てみる。
2) ダメなら、FW1.3を再度、上書きしてみる。
3) ダメなら、FW1275(ジャンパー必要)に戻して、更にFW1.3に更新する。
4) ダメなら、SATAケーブルが接触不良などを起こしていないか他のと交換してみる。

http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?t=57516

*ところで、今までRAMDISKなどは使っているの?

正直、やってみないと何とも言えない。。。

書込番号:9735635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 18:40(1年以上前)

5) 可能なら、WIn7 RCでどうか、試してみる。

WinXPは、パーティションの開始セクタの問題で、上手くフォーマットしてないと、SSDに対し、アクセス効率がかなり落ちると言われています。もし、Win7であれば、インストール時、この問題は自動で回避してくれます。

書込番号:9735698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 20:15(1年以上前)

0525のみ実行

0525実行、その後ファームアップ、さらに0525実行

Gケニーさんこんばんは、レスポンスありがとうございますっ!
早速、Gケニーさんの提案してくださった手法を実行してみました。

結論から言うと、かなり満足な結果になりました。本当にありがとうございます。
とってもすっきりしました。


>SSDは最初からFW1.3だったのでしょうか?
いいえ、1275というバージョンだったと思います。
今回の件があり、先にバージョンアップしました。

>1) Wiper0525で、どの程度改善するか見てみる。
まるで別物のように改善しました(スクリーンショット「0525のみ実行」参照)
しかし、「もう少しいけそうじゃない?」と思ってしまいまして・・・。
ファームウェアを再度1.3で入れなおしてみました。

>2) ダメなら、FW1.3を再度、上書きしてみる。
スクリーンショット「0525実行、その後ファームアップ、さらに0525実行」の通り、
さらに良い結果が出ました。
十分な結果だと思いますので、これ以降の事はしていません。

>5) 可能なら、WIn7 RCでどうか、試してみる。
とても興味がありますが、今回はOS再インストールのほか、日常アプリ類も全て導入してしまったばかりですので
もう少し時期をおいて機会を見計らいたいと思います。

>*ところで、今までRAMDISKなどは使っているの?

はい、メモリを8G積んでおりまして、RamDisk化を行い、一時ファイル類と普段使うアプリケーション類の作業ファイルはそちらに移行させてます。


とてもすっきりとした結果がでて、大変うれしいです。
Gケニーさんありがとうございました。また何かあればぜひ良いアドバイスをお願いします。

書込番号:9736240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 21:28(1年以上前)

良かったです。

ベンチを見たとき、書き込み速度が顕著に遅かったのでTRIM(wiper)で改善できるかもと思いました。

Win7は確か10月に海外からリリースされるようですが、SSDユーザーにとってはFWのサポートとWin7のTRIMが両立する状況になるのではと期待しています。

現時点ではTRIMは、まだ正式なファイナライズになく、SSDのFWでも正式にサポートできないようです。ですから、時々、wiperで手動でやるしかありません。

書込番号:9736717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW1.5 TRIM and GC 8 2010/08/28 21:35:06
10ヶ月で逝く 6 2013/05/13 15:02:41
19,800円! 1 2009/10/31 10:15:30
Ver1.40 とWin7 17 2009/12/16 9:46:22
1.3へのファームアップ失敗 8 2009/08/17 10:35:21
マザーボード載せかえ後にスコアが落ちました 4 2009/06/21 21:28:08
使用3ヶ月 0 2009/06/21 10:06:38
RAIDできない。 3 2009/06/21 21:18:07
ノートパソコンに装着したままでのアップデート 1 2009/06/14 20:01:37
Vertex Firmware v1.30 公開 29 2009/06/10 19:28:37

「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX60G
OCZ

OCZSSD2-1VTX60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX60Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング