『本レンズの前ピンについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『本レンズの前ピンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本レンズの前ピンについて

2011/09/11 18:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 e-986kさん
クチコミ投稿数:67件

本レンズの前ピンの件について、以前にも多くの方が投稿されておりますが、その後の皆
様の状態を教えていただけたらと思いまして投稿させて頂いてます。
皆さま、こんなものだと諦めて使っているのでしょうか?それとも改善して無事使用している
のでしょうか?

本レンズを去年の6月に購入しまして、どうもかなりの前ピンのようです。カメラはEOS7Dです。

本件は、何度もメーカに調整をお願いし続ければ改善するものなのでしょうか?
それとも、諦めてそういうものだと割り切って使うものなのでしょうか?
そもそも、本レンズを購入された方全員がこの様な問題を生じるのでしょうか?


ピンずれは、結構前から気付いていたのですが、カメラとセットで調整に出すのが嫌でしばら
く放置し、今年の4月に一度調整をお願いしております。
少しは、是正はしたような気がしますが、他の方も書かれている様に、どうもあまり良い塩梅
ではないようです。
現状は、広角側がマイクロアジャストで+6程度、望遠側がマイクロアジャスト+15程度でピント
が合っている様に思えます。
最近、純正のズームレンズを2本購入したのですが、そちらで撮ると全然ピントが合っているの
で、実は、こんなにピンずれで苦労するものでは無いのかと、今更ながら知りまして、悩んでい
ます。

1年以上ほったらかしの言い訳としましては、
@ピントが合わないので、MFでも何とかなる場合以外は、あまり使わかなった。
A子供が生まれて間もなかったもので、24o域ばかり使用していて絞ればなんとか使えた
B他の標準ズームレンズを持っていなくて比べる相手がいなかった。

しかし、他のズームレンズを買ったり、子供が動き始め、いざ屋外でたりして、たまに本レン
ズを持ち出すと、ピンずれ写真を大量生産してしまっています。

みなさんの状況を御教示頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13487633

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/09/11 19:55(1年以上前)

私はNikon党ですが、シグマ製品で似たような不幸に遭遇しました。D200+30/1.4のコンビです。修理にだしてもなかなか、直りませんでした。1年以上ほったらかしで済んだのであれば、下取りにだしてもっとましな純正とかを買いましょう。

書込番号:13487895

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 e-986kさん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/11 21:40(1年以上前)

鈍素人さん書き込みありがとうございます。

>修理にだしてもなかなか、直りませんでした。1年以上ほったらかしで
>済んだのであれば、下取りにだしてもっとましな純正とかを買いましょう。

やはりそう思いますよね。
ただ、本レンズに行きついた理由が、純正のEF24-70F2.8Lに手が出せる様なお財布事情では無
かったのですが、屋内用に通し明るいズームレンズが欲しかったというよこしまな理由でして。

色々調べていますが、何ともならなかった方の方が多そうなんですよね。
そもそも本レンズでピントが合う人と合わない人の差って何なんでしょうね?
改善の余地があるのであれば、BDY側を調整しなおす事も含めてもう少しあがいてみようかと
思ったもので。

書込番号:13488351

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-986kさん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/22 12:35(1年以上前)

その後進展があったわけではないのですが、一旦解決とさせていただきます。
メーカのサポートに連絡したところ、前回の調整で一応基準内との事で、念のため再度調
整をとの事でした。
ただ、イベントが多い時期ですので、カメラを2週間預けてしまうと困りますので、しばらく
してから処分か、再調整か判断することとしました。

書込番号:13532925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング