『レンズ内のほこり』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『レンズ内のほこり』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内のほこり

2012/02/02 21:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

真ん中近くの右下

少し斜めから

埃侵入レンズで撮った白い画像

埃侵入レンズで撮った黒い画像

中古で24-70mm F2.8 EX DG HSMを購入しました。

中古レンズの購入は初めてで、購入時多少の埃の侵入は有りますとの説明は有りました。

実際到着してみるとあきらかにほこり(ゴミ)が1箇所有りました。
※1,2枚目画像

このレンズで写真を撮り、PCで見ても埃の影や跡みたいな物は写っていないので影響は無しだと思うのですが、この程度の埃の侵入は当たり前(撮影には影響無し)なのでしょうか?

※当方、ここ半年ほど前にデジイチを購入しレンズもすべて新品でしたので、レンズ内の埃の影響やどの程度侵入するのか等、知識と経験が有りませんので質問させて頂きました。

書込番号:14100193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2012/02/02 21:38(1年以上前)

 レンズ、特にズームレンズへの埃の侵入はある程度は致し方ないと思います。

 また、私の乏しい経験では、多少の埃の侵入は、ローパスに付着した埃と異なり、画質にはほとんど影響無いと思います。

書込番号:14100320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/02/02 21:47(1年以上前)

機種不明

レンズ内のゴミなどほぼ無視してかまわないものがほとんどです。
精神衛生上は気になりますけどね(笑)

添付の写真は50mmF1.8につけたフィルタに、ねり消しをくっつけたものですけど
これでもF5.6くらいまでは写りませんよ。

書込番号:14100362

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2012/02/02 21:57(1年以上前)

ネリ消しの件は驚きました。

ネリ消しに比べれば、全然小さなものな物なので気にしないようにします。

書込番号:14100412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/03 12:37(1年以上前)

レンズはズーミングしたりすると空気の出し入れが発生するので、今はたとえチリ、ホコリが無くても使っているうちに入る可能性はあります
レンズ内のチリ、ホコリは余程大きくない限り、また多くない限り悪さをすることは少ないと思いますので気にしないことが一番でしょう

書込番号:14102448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング