『対応CPUについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月 6日 登録

KA780GM-M

AMD 780Gを搭載したSocket AM2用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 KA780GM-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KA780GM-Mの価格比較
  • KA780GM-Mのスペック・仕様
  • KA780GM-Mのレビュー
  • KA780GM-Mのクチコミ
  • KA780GM-Mの画像・動画
  • KA780GM-Mのピックアップリスト
  • KA780GM-Mのオークション

KA780GM-MMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 6日

  • KA780GM-Mの価格比較
  • KA780GM-Mのスペック・仕様
  • KA780GM-Mのレビュー
  • KA780GM-Mのクチコミ
  • KA780GM-Mの画像・動画
  • KA780GM-Mのピックアップリスト
  • KA780GM-Mのオークション

『対応CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KA780GM-M」のクチコミ掲示板に
KA780GM-Mを新規書き込みKA780GM-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

対応CPUについて

2009/10/25 09:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > KA780GM-M

スレ主 魔亞さん
クチコミ投稿数:9件

この板についてあまりに情報が少ないので、住人様どうかお力をお貸しください
この板の対応CPUについてですが、出荷時のBIOSでは「 AthlonII ×2 250」には対応していないのですが、最新のBIOSにすると使えるようです。
ここで問題が。。最新のBIOSにしたくても仮につけるCPUはもってないのです。
手元にあるのは939のCPUのみ。。。
どなた様か、BIOSのアップデートせずにこれらの最新CPUを乗っけてみた方はおりませんか?
出来る限りはググって見たのですが、いかんせんこの板の情報が少なすぎなのです^^;
よろしくお願いいたします。

書込番号:10364178

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/25 10:38(1年以上前)

魔亞さん  おはようさん。  ダメ元でそのまま組んでみられますか?
うまく行かなければ購入店とご相談を。

書込番号:10364440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/25 16:42(1年以上前)

価格comに登録すらされてないKA780G-Mを入手しましたがBIOSは'08/09/05でした。
AthlonIIx2 250 はAM3で45nmSOIのRegorですか・・・。
初期BIOSだとAM3は厳しいかもしれません。

シングルコア3200あたりはヤフオクで1000円程度で出ていることがあるので、
起動確認&bios書き換え用に確保しておくといいと思います。
じゃんぱら通販でも2000円未満ですね。

書込番号:10365918

ナイスクチコミ!1


スレ主 魔亞さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/25 18:42(1年以上前)

BRDさん、ルドルフに告ぐさん返信ありがとう御座います。
確かにダメもとで組んでみるか、または安い古い石探して書き換えるかですね^^;
それか素直に5050eを乗せるかかな。。
同じAM2で65nmか95nmならば可能性は大だと思うのですが、いかんせん
AM3の45nmってところが微妙ですよね(・・;)
もう少し情報を待ってから決めたいと思います!
引き続きよろしくお願い致します!

書込番号:10366514

ナイスクチコミ!0


スレ主 魔亞さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/31 09:58(1年以上前)

自己解決いたしました!!
サポセンにダメ元でメールを入れておいたのですが、返信がきました♪
旧バージョンのバイオスでも AthlonII ×2 250を装着して起動は出来るそうです。
んでもって、後でバージョンアップすればいいとの事!
以前にPEN4のマザーでMSIに質問したときは、回答がなかったので、今回も
期待はせずにいたのですが、やるときはやるもんですな^^
それでは皆様ありがとう御座いました!

書込番号:10396534

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/31 12:27(1年以上前)

祝  早期解決 !   CPUが合わない場合、起動すら出来ずBIOS書き換えなんて御法度だったのに。

書込番号:10397181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/11/26 23:08(1年以上前)

昔は、バイオス引っこ抜いて送れば、1000円で書き換えてくれる人が居たのですが、このマザボは、バイオスを抜く事ができませんしね・・・

書込番号:10538119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > KA780GM-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bios version 1.7 3 2010/07/11 20:57:17
安定性かなり良いです 1 2009/11/26 23:42:59
完成度今ひとつ? 1 2009/11/03 22:05:12
対応CPUについて 6 2009/11/26 23:08:14

「MSI > KA780GM-M」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KA780GM-M
MSI

KA780GM-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 6日

KA780GM-Mをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング