『昔の殻つきブルーレイディスクについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『昔の殻つきブルーレイディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

昔の殻つきブルーレイディスクについて

2009/02/27 11:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

当方、初代のソニーブルーレイレコーダーを所有しており、それで録画した殻つきディスクも当然あるわけですが、ご存知のとおり現行機種では、まったく使えなくなりました。このディスクで記録した内容を、現行のディスクに画質を落とさず、ダビングする手立てはないものでしょうか?もしご存知の方があれば、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

書込番号:9163298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/27 12:05(1年以上前)

それが簡単かつ合法的に出来れば、誰も苦労しません。

そもそも質問自体が不適切なので、削除されるかも。

書込番号:9163403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/27 12:47(1年以上前)

当たり前田のおせんべい さん、ご返答有難うございます。言われる意味はもちろん理解できます。ただ、ごく最近まで、後継機種で殻つきディスクを再生出来る品は、ハードディスクにダビングして、現行のディスクにダビングできるものと思いこんでおりました。あの高価格で
ハードのソフトも売っておいて、現行のディスクにダビングさえ出来ない、こんな対応をするメーカーには怒りを禁じえません。私が質問したのは非合法的な事ではなく、パソコン等を含めて手立てなないかを、お尋ねしたかったのです。これが真意です誤解を与えたのであればお詫びいたします。

書込番号:9163584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/27 13:41(1年以上前)

お気持ちお察しします。

高い金額を出してパイオニアとして購入して数年で新しい規格が普及すると腹立ちますよね。
しかも互換性もないとは・・・。

まあ、その時代の番組を高画質でコレクションできてるのですから良しとするしかないでしょうね。
当時の高価なBD機を持っていた人だけの特権ですから。

画質を落とさず現行BD-Rにダビングすることは不可能だと思います。
Blu-ray 自体が勝手にダビングされないように必死で作った規格ですからね!

SD画質に落ちてダビングすることも現状法律に違反するみたいですね。

書込番号:9163803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/27 14:02(1年以上前)

コピワンはメーカーの責任ではありませんが、殻付きのフォローをあっさり止めた事は
不誠実ですね。

現実的な対応としては、殻付きに対応する機種のリザーブを
今の内に確保しておく事くらいでしょう。

書込番号:9163886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/27 18:33(1年以上前)

>初代のソニーブルーレイレコーダー
>録画した殻つきディスク
>現行のディスクに画質を落とさず、ダビング

2004年4月4日以前の地上/BSデジタルテレビ放送(NHK および無料民放)や、
2003年10月31日以前のWOWOW
であれば、コピー制御信号はありませんので、
ソニーのBDZ-A70及び下記5機種であれば、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20277010391.20277010352.20277010350.20277010351.20277010353
殻付BDディスクの再生はできるようですので、
殻付BDディスク→無劣化高速ダビング→HDD→無劣化高速ダビング→殻なしBDディスク
が可能だと思います。
2004年4月5日以降の地上/BSデジタルテレビ放送(NHK および無料民放)や
2003年11月1日以降のWOWOW
であれば、コピーワンスにより不可です。

書込番号:9164891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/02/27 20:48(1年以上前)

ハヤシもあるでよ さん、ご返答有難うございます。私も同様に思っていたのですが、ソニーのカスタマーで確認すると、殻つきディスクはあくまで再生のみで、HDDにダビングすることは出来ないとの事でした。パナのカスタマーでも同じ返答でした。それゆえに、レコーダー以外でダビングする方法はないかと、質問させていただいたしだいです。

書込番号:9165512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/27 21:13(1年以上前)

スレ主さん
ハヤシもあるでヨ!さん がレスしてくれているように殻付きであってもコピーフリー素材なら、可能です。
1年ほど前にX90でダビング確認された方が居て見せてもらいました。

今のデジタル(コピー制限品)は無理ですが。
気になるのでしたら、A70の展示を行っている店舗を探して試させてもらうと良いです。
東京圏なら、LABI品川大井町やLABI新橋にはX90も置いてあります。(処分品としてですが)

書込番号:9165668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/27 21:14(1年以上前)

>ソニーのカスタマーで確認すると、殻つきディスクはあくまで再生のみで、HDDにダビングすることは出来ないとの事でした。

私も[9164891]の書込みをする際、ソニーのサポートに確認をしました。
まず、
●殻付BDディスクを可能なレコはどれか?
→現行機種ではA70のみ。
●それでは、X90/L70/T90等もOKか?
→YES。
●それでは、コピフリ時代にデジタル放送をDRで録画した殻付をA70でBD→HDDへ高速ダビング可能か?

ここでNOと言われたので、
ハイビジョンビデオカメラから取込んで作成したBDディスクはBD→HDDへ高速ダビング可能なのに、
同じくコピー制限のないデジタル放送は不可なのか?と聞くと、
即答はできず、折り返し連絡待ちとなりました。
しばらくして連絡があり、
『コピーフリー時代のデジタル放送なら、殻付BDディスク→無劣化高速ダビング→HDDも、
HDD→無劣化高速ダビング→殻なしBDディスクも可能』という回答でした。


>パナのカスタマーでも同じ返答でした。

恐らく、コピー制御信号付だという前提だと思いますよ。
パナの初代BD機「DMR-E700BD」発売時は、既にコピー制限がかかっていましたので、
パナ限定だと、デジタル放送を記録したコピフリのBDディスクは存在しないので。

ただ、パナの場合はそもそもBD→HDDの無劣化(高速)ダビングができないので、
ソニーの一世代前の機種を購入するのがいいと思います。

書込番号:9165671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/02/27 22:24(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん、ハヤシもあるでョ!さん、有難うございました。希望がもてて元気がでてきました。感謝いたします。カスタマーに質問しても、真意が伝わらない事もあると痛感しました。会話には確認をはさみながら、気をつけてやらないとダメなんですね、勉強になりました。

書込番号:9166084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング