『BDダビング時の録画モードについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『BDダビング時の録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BDダビング時の録画モードについて

2009/05/22 19:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

スレ主 UG6930さん
クチコミ投稿数:3件

HDD録画した物をBDにダビングする時ですが、DR以外のモードで録画した物を、他のモードでダビングすることは出来るでしょうか?カタログに記載されている、「録画モードによってはまとめてダビングできないことがあります」という記述の意味がよく分からなくて、ダビング時にはモード変換出来ないのかなと勝手に推測しています。

書込番号:9586631

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/22 19:55(1年以上前)

>DR以外のモードで録画した物を、他のモードでダビングすることは出来るでしょうか?

勿論出来ます。

書込番号:9586655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/22 19:55(1年以上前)

参考写真(PCではクリックで拡大)

>DR以外のモードで録画した物を、他のモードでダビングすることは出来るでしょうか?

できます
写真のように自分でレートを指定すればいいです
(写真の場合はHEモードの番組をHXでダビングする場合)

ただし当然のことながら
ダビングには実時間かかります

なお複数の番組をダビングする場合にも
自分の好きな順番にならないので
ぜひ詳細ダビングを使ってください

書込番号:9586657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/22 20:08(1年以上前)

>HDD録画した物をBDにダビングする時ですが、DR以外のモードで録画した物を、他のモードでダビングすることは出来るでしょうか?

出来ますが
そのダビング方法は緊急的方法です
再エンコになり画質的には
最初から目的のレートで録画してたものより不利です

ディスク化する場合
最初から目的のレートで録画する
DRで録画して目的のレートにする
どっちかです

それに実時間ダビングになるから
その間は録画も出来ず再生も出来ず
画質の不利と合わせて三重苦です

書込番号:9586731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 UG6930さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/23 08:22(1年以上前)

jimmy88さん、万年睡眠不足王子さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、
早速の返信、ありがとうございました。すっきりした反面もう一つの疑問が浮上してしまいました。

DR以外のモードから目的のレートにしてダビングする場合は、実時間が必要なようですが、DRモードから目的のレートでダビングする場合は実時間は必要ないのでしょうか?

結局、カタログにある、「録画モードによってはまとめてダビングできないことがあります」は、どのような状況で起きるのでしょうか?

書込番号:9589470

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/23 09:34(1年以上前)

>DR以外のモードから目的のレートにしてダビングする場合は、実時間が必要なようですが、DRモードから目的のレートでダビングする場合は実時間は必要ないのでしょうか?

録画したモードと記録するモードが異なる場合には、必ず変換が必要となり、その場合は実時間が掛ると覚えれば簡単です。

書込番号:9589724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/23 11:41(1年以上前)

>、「録画モードによってはまとめてダビングできないことがあります」は、どのような状況で起きるのでしょうか?

1枚のディスクに、ある番組は高速ダビングし、ある番組は録画モードを変換してダビングしたい、という場合は「まとめて」はダビングできません。2回に分けての作業になります。

の意味だと思うのですが。

書込番号:9590205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/23 11:44(1年以上前)

>DRモードから目的のレートでダビングする場合は実時間は必要ないのでしょうか?

DRからも実時間はかかりますが
DRからだけはHDD内だけで録画レートの変換が出来ます

実時間はかかりますが電源OFF後に
自動で予約録画を避け変換させることも出来ます
電源OFF後だから再生にも影響ありません(電源入れれば変換を中断するだけです)

画質は最初から目的のレートで録画した場合と同じです
つまり運用上はHDDからBDへの実時間ダビングと違い
録画にも再生にも影響ないし朝起きたらDRがHG(例です)に変換しています

書込番号:9590221

ナイスクチコミ!0


スレ主 UG6930さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 10:08(1年以上前)

jimmy88さん、

よく理解できました。


しえらざーどさん、

なるほど、そういう事ですか。カタログにも、そんな感じで書いてくれれば、余計な憶測をせずに済むんですけどね。


ユニマトリックス01の第三付属物さん、

HDD内のレート変換という動作は、全く想像していませんでした。運用によっては、便利そうですね。


だいたい、疑問は解消できたと思います。皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:9595054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング