『CMをカットしたのに再生時にはコンマ何秒入り込む』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『CMをカットしたのに再生時にはコンマ何秒入り込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

850をお使いの方に質問なんですが、今までは地方局だけCMを編集してコンマ何秒か入り込む現象がほとんど起こっていました。地デジ、BSともに異常なし。(1局だけでした。)そのデジタル放送局だけの問題と思っていましたがこの度CSe2のキッズステーションに入り昨日放送された名探偵ホームズを編集して見てみると1〜4話は問題なかったのですが、5,6話に先の現象のような事が起こりました。リセットは何度もしているのですが解消せず。同じ現象が起こっている方はいるんでしょうか?850の特性のようなものなのか、(リモコンのききが悪い、編集して一番後ろに映像がこのる為、分割して残らないようにするなど)HDDが悪いのかわかりません。5年保証に入っているので期間内に別の故障かもしれないのでHDDは交換修理する予定です。特性ならどうしようもないのですが、こんな事例はない場合はHDDではないかと思うので交換で安心になるんですがどうでしょうか?

書込番号:13114329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/10 15:49(1年以上前)

確認なのですが、スチルモードを「フレーム」にしてますか?
編集点を決めるときに、CMに入ってから指定してるのでしょうか?

書込番号:13114357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/10 15:53(1年以上前)

訂正です

× 編集点を決めるときに、CMに入ってから指定してるのでしょうか?
○ 編集点を決めるときに、本編に入ってから指定してるのでしょうか?

書込番号:13114368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/06/10 15:59(1年以上前)

本編に入ってから編集してコンマ何秒切ったはずのシーンが入り込む状態です。

書込番号:13114389

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/10 16:09(1年以上前)

よっちゃんさんさんさん 

のら猫ギンさんの最初の質問ですが、

>確認なのですが、スチルモードを「フレーム」にしてますか?

上記についてはどうでしょう。根本的で一番重要な質問です。

書込番号:13114405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2011/06/10 16:16(1年以上前)

>確認なのですが、スチルモードを「フレーム」にしてますか?
すいません。意味がわからないのでわかりやすく教えていただけたらありがたいです。

書込番号:13114415

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/10 16:31(1年以上前)

その多機能→初期設定→映像のスチールモードが「フレーム」になっているか?ということです。

書込番号:13114448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/06/10 16:39(1年以上前)

初期設定にスチルモードってのがあります(詳しくは取説を)
「オート」「フィールド」「フレーム」って切替出来ますが
デフォルトは「オート」でフレームとフィールドが自動で切り替わります
オートの場合たいていはフィールド単位でコマが動きます

フィールド単位でコマを見て編集しても
編集はフレーム単位だからフィールドが残ってる場合があり
正確な編集は出来ません

部分消去でCM切ってるんですか?

○が本編で●がCMのフレームだとすると
○○→○●●●●○←○○○

部分消去のインとアウトのコマ(フレーム)は
←で指してるフレームを指定すれば良いと思います
本編とCMの映像が混じってブレてるコマはCM側●として処理します

肝心なのはオートやフィールドではなくフレームで編集ですが
フレームだと一時停止のコマだけでなく
早送り戻し時に見えるコマもぶれる事があります

そのブレが出るからデフォルトはオートです

書込番号:13114465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/10 17:10(1年以上前)

後、シームレス再生も「切」にして下さいね。

書込番号:13114536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/10 17:26(1年以上前)

一部補足を

スタート→その他の機能へ→初期設定→映像 の
「スチールモード」が「フレーム」になっているか?ということです

ついでに言うと取説操作編P129にありますが

そもそもどの録画モードでも出るのか否かは
一応気になります

書込番号:13114576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/06/10 17:27(1年以上前)

スチルモードがオートになっていました。フレームに変更しました。シームレス再生切にしました。みなさん解決しました。ありがとうございました。

書込番号:13114581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング