『既存DVDソフトも綺麗に見るにはどうしたらよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『既存DVDソフトも綺麗に見るにはどうしたらよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:2件

現在、DVDソフトを200枚くらいもっております。デジタル放送を見るため、テレビを買い替えましたら(東芝REGZA32C7000)、画像が非常に荒くなりました。ブルーレイを購入したら、映像は綺麗になるでしょうか?あるいは綺麗に見るにはどのようにしたら良いでしょうか?げんざい、東芝のDVDプレーヤーを使用しており、DVD-RAMを多数使用していることから、購入候補はDMR-BW850など、パナソニック、東芝を検討中です。

書込番号:9097908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/15 11:12(1年以上前)

こんにちは♪
価格考慮した最強のDVDプレーヤーはPS3かと思いますので
それだけ資産お持ちなら私はPS3検討します♪

書込番号:9097983

ナイスクチコミ!0


X-JAPANSさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 11:33(1年以上前)

テレビ、プレーヤーのノイズリダクション等の画質補正の機能を切ってみるとか、
PS3等のアップコンバート機能がついているプレーヤーもしくはレコーダーの使用。

レコは必要なければあえて買う必要はないかと・・・

書込番号:9098073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/15 11:44(1年以上前)

私もDVDタイトルを1200枚程度所有しています。今回BW850を購入し期待していましたが、昨日所有のPionner DVDPlayer DV-610AVと画像・音質を比較してみましたところ610-AVが映像・音質共優れていました。610-AVは価格も\13,000程度ですし、DVD視聴に特化しますとここは割り切ってAV610をお勧めします。但し、Blue Rayタイトルは視聴できません。

書込番号:9098122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/15 12:31(1年以上前)

>DVD-RAMを多数使用していることから

PS3はRAMを再生出来ないからDVDソフトオンリー
になりますが、「綺麗に見る」には最適です。
BDソフトも見れますし。
RAMも重要視するならレコですね。
パナ、ソニーの現行BDレコで再生出来ますよ。
パイオニア610AVはRAM対応していませんね。
多分スレ主さんはレコでも十分とも思いますが?

書込番号:9098346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/15 18:57(1年以上前)

BDレコーダーのDVD再生機能はオマケ程度のもので、画質的には
期待しない方がいいです。

DVD再生能力がそれなりの水準にあり、RAMも再生出来る機種となると
東芝RD-X7、X8しか選択肢がありません。

書込番号:9100087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/02/15 20:13(1年以上前)

たとえそれがBD(ブルーレイ)だとしても、レコーダー(録画機器)の再生能力はさほど優秀な訳ではありません。
(むしろ、DVDの再生能力に限っていえば東芝の現行DVDレコーダーの方が良いかも?)

たぶん一万円程度のモノでもDVDプレーヤー(再生専用機)の方が優れているでしょう。


DVDーRAMを多数使用されてるという事なので、この先はTV番組を録画→保存するタイプの方だと推測した上での話になります。

今回お気付きになったと思いますが、自分でTV番組を録画したDVDは、市販のDVDソフトより更に醜い画質です。
なので今後の事を考えると、DVDを少しでも綺麗に視聴する為ではなく、綺麗に録画する事を主目的として、一刻も早くBDレコーダーを購入した方が幸せになれるのではないでしょうか。

書込番号:9100549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/15 22:48(1年以上前)

たくさんの皆様から助言頂き、有難うございました。
うわさには聞いておりましたが、ps3の能力は優れているのですね。また、BDとDVDは別々に考えたほうがよいということも分かりました。失敗せずにすみそうです。

書込番号:9101732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング