『Dマークの表示』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『Dマークの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Dマークの表示

2009/08/21 11:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 mokoson44さん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問させて頂ます。
DIGA DMR-BW750 を今年の4月に購入したのですが、時計表示の左側に約2時間置きにDマークが表示されます。
Dマークは、HDDの点検作業中でしたよね?
皆さんのDIGA DMR-BW750は、何時間おきにDマークが表示されますか?
そもそも1日10回以上もHDDの点検が必要なのか意味不明です。

書込番号:10028471

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/21 11:38(1年以上前)

Dマーク

番組のデータを受信中
録画モード変換処理中
音楽データをAACに圧縮中に点きます

例えば
野球が延長になって予約録画予定のドラマが30分繰り下げ放送になった場合
レコーダーに30分繰り下げになったって情報が無ければ対応出来ません

Dマークがどれくらいで点灯してるか気にした事は無いんですが
少なくとも1時間毎くらいに情報取って無いと
対応出来ないのではないかと思います

書込番号:10028519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/08/21 11:41(1年以上前)

mokoson44さんこんにちは。

>Dマークは、HDDの点検作業中でしたよね?

点検作業中や番組表情報を取得いる時にも点灯します。

一日に何回点灯するかは24時間レコーダの前にいる事が無いので分かりませんが、あまり気にしない方が良いと思います。

XW300・XW120・BW830と3台使用していますがXW300はしょっちゅうついているような気がします。

以前BW830のDマークが点灯し続ける事があったので、パナのサポートに質問したら隣の県の電波を拾おうとしているので点灯する時間が多いと言われました。
確かに週に1回は電波状況が変わりましたとメールが入っています。

書込番号:10028527

ナイスクチコミ!2


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2009/08/21 11:48(1年以上前)

このDマーク点灯は「番組表(Gガイド)データなどの受信表示」によるものと思われます。

操作編取説8Pに記載してあります。なお、HDDの点検については、詳細が同取説142Pに記載してありますので参照してみてください。

書込番号:10028557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/21 12:36(1年以上前)

>野球が延長になって予約録画予定のドラマが30分繰り下げ放送になった場合
>レコーダーに30分繰り下げになったって情報が無ければ対応出来ません

>少なくとも1時間毎くらいに情報取って無いと
>対応出来ないのではないかと思います

野球が延長になるかなんて、30分前や1時間前になんか分からないから、仮に1時間毎に情報取得をしていても対応なんか出来ないでしょう。

番組表の変更は録画予約開始の数分前に準備に入って情報取得をしているでしょう。

ちなみに、うちのBW750やBW800では電源OFF時に「Dマーク」が点灯しているのを見た事が無いですね。
地アナ&Gガイドを受信しない設定にしているからかも…

書込番号:10028702

ナイスクチコミ!1


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/21 17:23(1年以上前)

>ちなみに、うちのBW750やBW800では電源OFF時に「Dマーク」が点灯しているのを見た事が無いですね。
地アナ&Gガイドを受信しない設定にしているからかも…

いや、それは画面表示設定の「本体表示窓の明るさ」が「オート」になってるからじゃないですか?
だとすると、電源OFF時には時計も表示されてないですよね?

それ以外の設定ですと「Dマーク」は表示されると思いますよ。

書込番号:10029594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/21 17:40(1年以上前)

>野球が延長になるかなんて、30分前や1時間前になんか分からないから、仮に1時間毎に情報取得をしていても対応なんか出来ないでしょう。

言われて見れば確かにそうですね

でも野球延長直後の番組はそうですが
次の番組とかは事前に情報取ってるのでは?

延長分を余分に録画してるときとか
ズレに合わせてキッチリ録画してるときの違いが
その違いではないかと思います

書込番号:10029644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/21 19:24(1年以上前)

[本体表示窓の明るさ]を[オート]にしているのは当然でしょう。

BW750ではBW800よりも、明るくなる状態(場面)が増えてウザいけど。

俺的には、[常時 消灯]とか、電源ON時[常時 暗]で電源OFF時[消灯]という設定が欲しいね。

電源OFF時に、本体表示窓を表示する意味が分からない。

録画時のランプも明るすぎてウザいし。
SONY機の[録画予約ランプ]が常時点灯しているのもウザい。(DIGAよりは暗くてマシではあるけれど)

書込番号:10029996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/22 14:39(1年以上前)

>野球が延長になるかなんて、30分前や1時間前になんか分からないから、仮に1時間毎に情報取得をしていても対応なんか出来ないでしょう。

番組情報で「野球」カテゴリの番組というのを判断して、野球番組終了間際だけ番組情報を
取得するとかやってるのではないですか?

ちなみにコンピューターソフトではこういう「小技」はよく使います。
(古い話ですがIMEのデモで諺を辞書登録しておいて、お客さんの前で諺を変換するとお客さんは一律の変換ロジックで変換したと思ってびっくりして買ってくれるというような事をやってました)

このようにお客さんは「全てを一律のルールで処理する」と思いがちですが「よく使うパターン」だけ特別な対応をする事で見かけ上の性能を高くみせる事ができるので今でもよくやられています。

書込番号:10033810

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/22 16:01(1年以上前)

>番組情報で「野球」カテゴリの番組というのを判断して、野球番組終了間際だけ番組情報を
>取得するとかやってるのではないですか?

地アナを録画するのにGガイドで番組表を取得しているなら、そんな面倒な事もGガイドがやっているかもしれないけど。

普通にデジタル放送を録画する分には、関係無いですね。

書込番号:10034113

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokoson44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/22 17:47(1年以上前)

皆さんご回答有難うございました。
説明書のページを教えてくれて有難うございました。
実は説明書を1度、目を通した時にDマークの件を見たような気がしてましたが見つけるのが面倒で諦めていたで助かりました。
あと画面表示設定の本体表示窓の明るさの設定が出来る事は知りませんでした。
早速設定しました。オートでも良いのですが、部屋の時計代わりにしているので【暗い】に設定しました。
年間どの位,電気代が違うのか?ですが.......


書込番号:10034510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング