『購入機種選定に迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『購入機種選定に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

購入機種選定に迷っています。

2009/02/14 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

現在 テレビは SHAPR AQUOS レコーダーは右記のテレビと同時期にSHARP DV-HR500 BSアナログチューナー内蔵を使用しています。確か4年前に購入したと思います。
古いAQUOSのため、同一メーカーとの連動性商品は現在ないようかのでメーカーにはこだわっていません。

先週、WOWOWに加入、予約録画を苦労してやっと成功しましたが、海外テレビドラマファン
であり、予約しまくりましたがなかなかまとめて視聴する時間がない事と従前に録画したものが消去したくないためレコーダーの容量が残時間が既に3時間程度となっている状況で、下記の機能を備えたレコーダーを購入検討しております。

1.ブルーレイディスク対応
2.ハイビジョン録画5倍程度
3.ハードデスク容量 250GB以上
4.W録画可能
5.レコーダーの番組表とリモコンの使い勝手が良い
6.価格は出来るだけ安い方がいいのは当然ですが上限 85,000円程度。本音は50,000円まで。でも上記条件を満たしたものがこの値段で購入できないと知っています。

※時期的にしばらくするとガクンと値下がりしそうな気もし、購入タイミング
も実は考えています。
ただ、今のレコーダーはDVD-RWにしかダビング出来ず、画質を落としても
120分用で実際には40分位しか録画出来ない役立たずです。それこそ購入
タイミングと当時10万程度したBSデジタル内蔵のレコーダーを選んで
おけば良かったかもと・・・。この度の質問です。どなたか選定に当たり
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:9092884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/02/14 16:00(1年以上前)

BW750しかないでしょう。

>5.レコーダーの番組表とリモコンの使い勝手が良い

この点がチョットダメな感じがしますが、全ての条件に有った物は有りません。
ご自分でどの点が妥協出来るか?出来ないか?で決めるしか無いと思います。

BW750が良いと思います。

書込番号:9092935

ナイスクチコミ!0


スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/14 16:08(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、そうですか?
気になっていた リモコン操作性ととっても大事な番組表
・・・WOWOWの契約を現在のテレビから買い替え後はレコーダー
に変更予定のため・・・番組表の見づらさは結構しんどい事に
なるのがネックとなっています。現在はテレビの方から予約
していますが結構見やすく簡単に出来ているんです。

書込番号:9092972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/14 16:25(1年以上前)

値段を重視するならばBW730という選択肢もありますが
まだ在庫も探せばありそうですしそう現行と機能も
大差ないかと思われます

書込番号:9093040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/02/14 16:33(1年以上前)

DMR-BW750 、BDZ-T75 どちらでも要望をみたせます。

機能的にはかなり違いますから、
お好きな方を選んでください。

書込番号:9093079

ナイスクチコミ!0


スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/14 18:13(1年以上前)

バカボン2さん ご回答ありがとうございました。
SONY のBDZ T-75の方は予約番組表等の機能が
優れているようですね。検討グループ商品の中に
入れます。

書込番号:9093642

ナイスクチコミ!0


礼具座さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/14 18:27(1年以上前)

今後も、DVDへのダビングをする予定ならば、パナソニックは高速ダビングができるので、
この点ではソニーよりも良いのではないかと思います。

書込番号:9093732

ナイスクチコミ!0


スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/14 19:18(1年以上前)

礼具座さん、情報ありがとうございました。
この事は全く知りませんでした。
確かに、まだブルーレイディスクは高価なの
で間違って100枚も買ってしまったDVD-Rを
どうしたものか考えあぐねていました。

BW750が80,000円になったら即決購入
する事にしました。無理ですかね。

書込番号:9093994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/02/14 22:09(1年以上前)

elton2008さん 

レコーダーを買う前に、CPRM対応のDVD-Rを100枚も買うとは、すごいね。

書込番号:9095023

ナイスクチコミ!0


スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/14 22:20(1年以上前)

冒頭の質問にもありますように現保有のレコーダーで
録画出来ないとは思ってもみなかったからです。
100枚と言っても、一枚当たり30円の商品です。

書込番号:9095111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/14 22:21(1年以上前)

SONY機では要望を満たせないと思います。

>予約しまくりましたがなかなかまとめて視聴する時間がない事と従前に録画したものが
>消去したくないためレコーダーの容量が残時間が既に3時間程度となっている状況で、
>下記の機能を備えたレコーダーを購入検討しております。

パナ機はHDD内だけでDRから画質変換できます。
つまり、SONY機は一杯になったらメディアに移さないとどうにもならない。
(それは、今も同じですね。)
パナ機はメディアを使わずそこそこの画質で残せるということです。

書込番号:9095120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/02/15 07:50(1年以上前)

ソニーのBD機はAVCRECに対応していません。

AVCRECとはDVDにAVC録画する規格の事です。
ソニー機はBDにのみAVC録画可能です(BDにAVC記録する事はAVCRECとは言いません、この辺りがややっこしい)

パンプキン・パイさんに言っている通り、DRの物をHDD内でAVCに変換可能なのもパナ機です。
スレ主さんはAVCを多用すると思うので、AVCの画質の良いパナが向いていると思います。

以上の点からもBW750が良いと思います。

書込番号:9097237

ナイスクチコミ!1


スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/15 09:14(1年以上前)

森の住人白クマさん
2回目の投稿ありがとうございます。
今回のご指摘はとても参考になりました。
やはり・・・BW750ですね。

もし、宜しければ番組表の使い勝手の点
があまりよくないながらもこんな便利な機能
がという点があったらみご教示願います。

書込番号:9097495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング