『電源投入時の画面』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『電源投入時の画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入時の画面

2009/05/06 07:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

先日、購入いたしました。
気になる点がありますので質問させてください。
ディスクが装填されている状態で電源を投入すると最初の画面が「Blue-ray Disc」の画面になり停止を押さないとテレビ画像が出ません。
これはディスク再生時にも一回目の停止では「Blue-ray Disc」画面になり、もう一度停止を押さないとテレビ画像が出ません。
ちょっと面倒です。停止の反応も悪いので、この「Blue-ray Disc」画面を出さない手段はあるのでしょうか?

書込番号:9499476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/06 08:02(1年以上前)

ありません

2003年に買った日立レコ(パナ機OEM)も一緒であることから
パナ機の昔からの仕様ってコトになります

書込番号:9499547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/06 08:26(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん。

早々なるご回答ありがとうございます。

あの画面を出すのに何の意味あるのかが理解できませんね。
理由があるのなら内容により納得するかもしれませんが、無意味(または無意味に近い)のなら、面倒なだけですね。

書込番号:9499619

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/06 08:33(1年以上前)

私が使用しているのはBW800ですが、ブルーレイディスクが入った状態でも
HDDモードで電源を切れば、再度電源を入れた時はTV画面になります。
また、ブルーレイディスク再生中でも、リモコンのHDD切り替えボタンを1度押せば
TVに切り替わりますが、BW750では違うのでしょうか?

書込番号:9499647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4

2009/05/06 08:48(1年以上前)

先日購入したばかりなのであくまでも個人的な意見ですが あの表示はシステムの動作確認 パソコンなどと同じようなものではないのでしょうか。

書込番号:9499697

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/05/06 09:19(1年以上前)

普段ソニー機を使っている自分からすればHDDとBDの切り替えは面倒で面倒で・・・
たぶん他のメーカー機では当たり前の操作なんでしょうけど・・・

書込番号:9499790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/06 09:57(1年以上前)

>ディスクが装填されている状態で電源を投入すると

HDDを選択した状態で電源を切って入れてもそうなりますか?
うちのBW830ではディスクを結構入れっぱなしにしているのですが、Blue-ray Discの画面なんてついぞ見たことがありません。

書込番号:9499919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/06 10:13(1年以上前)

>たぶん他のメーカー機では当たり前の操作なんでしょうけど・・・

リモコンの「HDD」ボタンを1回押す、とか「BD」ボタンを1回押す、というのがそんなに苦痛なほど面倒なのでしょうか?

書込番号:9499990

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/05/06 10:27(1年以上前)

しえらざーどさん
慣れていないので違和感を感じるんですよね・・・
SONY機は切り替え不要なので・・・
パナのリモコン自体も使いにくいと感じます・・・

何回も書いてくどいと思いますが、やっぱり慣れの問題でしょうね。

書込番号:9500055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/06 10:35(1年以上前)

>リモコンの「HDD」ボタンを1回押す、とか「BD」ボタンを1回押す、というのがそんなに苦痛なほど面倒なのでしょうか?

苦痛とは言いませんが、面倒です。
BDメディアを入れたのに、切り替えなければ動作しないとか、メディアを入れてないのに操作先がBDになっているためにHDDタイトルを表示できないとか、
ソニー機では考えられない操作です。
パソコンのOSに例えると
ソニーがXP
他社がNT
って感じです。

書込番号:9500096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/06 11:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり慣れの問題なのでしょうね。

ちなみにパナBW830では「メディアを入れてないのに操作先がBDになっている」ということはありません。ディスクを取り出すとHDDに切り替わりますし、手動でのBD切り替えも拒否されます。

書込番号:9500293

ナイスクチコミ!1


スレ主 東ラスさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/06 11:16(1年以上前)

皆様、ご意見等ありがとうございます。
解決は難しそうですが、ご伝授いただきました「HDD」ボタンで回避できました。
ディスク再生の停止時は「HDD」ボタンを使用します。
(「HDD」ボタンの本来の使用方法ではありませんが…)
やはり慣れと言うか違和感ですね。
苦痛ではありませんが、再生しているディスクを停止してテレビを観るのに停止ボタン押して一呼吸おいて再度停止ボタン押さないとテレビが見れないのは慣れが必要です。

あの画面は特に出なくても問題はない機能と思われましたのでご質問させていただきました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:9500295

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/06 12:57(1年以上前)

ソニー機だって、HDDのタイトルとBDのタイトルが同時(一緒)に表示される訳では無いからね。
HDDからBDへの切り換えを画面上でしているでしょう。

HDDタイトル選択状態なら、左,左…と押し[ビデオ]列まで戻して(または[見る]ボタン?)、
で、上,上…とBDが選択されるまで押して、[決定]ボタンと。
実際に操作するリモコンのボタンを押す回数なら、ソニー機の方が多いかもね。

余談だけど、今のソニー機で[ホーム]ボタンと[予約する]ボタンは不要だと思うんだけど、
XMB操作時は[見る]ボタンからだし、録画予約時は[番組表]ボタンからだしね。
俺的には、ソニー機のリモコンも今ひとつだったから、学習リモコンとして使っている RC-592M(ONKYO)にパナ機共々まとめちゃったけど。

書込番号:9500720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング