『CS・BS』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『CS・BS』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

CS・BS

2009/06/08 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 kyoioriさん
クチコミ投稿数:25件

の受信ができなくて困っています。
デジタル放送は、受信できていますがどうしてでしょう?
現在は、CATVでSTBから同軸ケーブルで液晶テレビとレコーダーにそれぞれ1本ずつ配線しています。レコーダからは液晶テレビに出力が2本同軸ケーブルを配線しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:9671729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/08 23:29(1年以上前)

通常、CATVではBS/CSをパススルーしていません。
視聴はSTBで行えばいいですが(視聴にはSTBのHDMIなりD端子をTVにつなげます)、
録画はアナログ接続での標準画質になります。

CATVのBS/CSをハイビジョン録画したい場合は、対応STBとのiLINK接続が必要です。
最近だけでも多数スレありますので、検索されてください。

書込番号:9671789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/08 23:33(1年以上前)

CATVの場合
一般的にはレコーダーでBC/CSは直接受信できません
受信できるのは地デジだけってのが普通です
TVだってSTBの映像見てるだけでTVでは受信できていないはずです

STBのメーカーと型番は何ですか?

書込番号:9671831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 23:49(1年以上前)

CATVではBS/CSをパススルーしていないので、STBを接続した入力画面にしないと見れません。
ビデオ1に接続したら入力切替でビデオ1にしてSTB電源ONにしないと映りません。

簡単に言うと、CS/BSを見るための機械がSTBと思いと良いのでは。

地デジ、地アナはパススルーなので、STBが無くても見れます。
(地デジ、地アナでパススルーでないのは聞いた事ないですね)

書込番号:9671952

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/09 02:42(1年以上前)

ダメですよ。CATVに入っていて
そんな過度な期待しちゃ(^^;

書込番号:9672573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/09 03:03(1年以上前)

そうですよね。
本来CATVは地上/衛星放送には無い、独自チャンネル多局化のアメリカモデルだったはずです。
地域単一事業者政策を端緒に、政府、天下り官僚、ゼネコン、と碌な世界ではないですね。
地アナ停波で、地デジ見ざる得ないためにCATV引くなんて、本末転倒な感あり過ぎです。

書込番号:9672599

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoioriさん
クチコミ投稿数:25件

2009/06/09 07:42(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
STBの型番は、TZ-DCH820のパナソニック製です。
今日も、出勤する前にいろいろと試してみましたが、STBから簡単予約をしましたら録画しているチャンネルが固定されそのまま録画していました。
しかし、録画しているチャンネルが固定されているため別のチャンネルに変更しようしましたが変わらなかったです。
BS・CSを録画しているとこういうことになってしまうのでしょうか?
後、ilink接続はSTB〜レコーダーまでは配線済で以上の作業をしました。
ダビング10は、ilink接続では1回だけになってしまうのでしょうか?

以上、アドバイス等よろしくお願い致します。

書込番号:9672850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/06/09 08:35(1年以上前)

「録画予約の動作中」にチャンネルを変えられたら、録画している番組のチャンネルも
変わってしまう失敗を防ぐためチャンネルは固定されます。その間に別のBSCSの
視聴にはもう1台STBが必要です。

なお、CATVからのiLINK接続での録画は「1回だけ録画」となり、DVD等に
複製後はHDDから消去されます。ダビング10は最近の地上・BS・110度CS
デジタルチューナー搭載録画機で「内蔵チューナーで録画したダビング10番組」のみ
適用されます。スカパー!e2やWOWOWはコピーワンスです。

不自由なCATVの仕組みがいやならBSアンテナ等を立てるしかありません。

書込番号:9672981

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/09 10:14(1年以上前)

>録画しているチャンネルが固定されているため別のチャンネルに変更しようしましたが変わらなかったです。
>ダビング10は、ilink接続では1回だけになってしまうのでしょうか?

上記については両方ともHDD非内蔵のDCH820を使っている限りはそのとおりです。
HDD内蔵タイプ(DCH2000/2800/2810)の場合はWチューナーなのでチャンネル変更は可能で
内蔵HDDに録画する場合はダビ10番組であれば、ダビング10となります。

アンテナ>HDD内蔵STB>HDD非内蔵STBという順で使い勝手は悪くなります。

書込番号:9673215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/06/09 11:25(1年以上前)

以前住んでいたマンションではBSもパススルーでした。CSは別途契約してましたが(かつしかケーブルネットワーク)
直接確認はしてませんが分波器繋いでみたらSTB無しでも視聴可能でした。

書込番号:9673382

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoioriさん
クチコミ投稿数:25件

2009/06/09 16:59(1年以上前)

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございました。
後は、自分なりに挑戦していきます。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:9674288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/06/09 21:55(1年以上前)

マンションですとCATV会社から配信されている信号に、マンションが自前で立てたBSアンテナの信号をミックスして各戸へ分配しているケースがあり、この場合はSTBなしで地デジBSCSが全部見られます。

書込番号:9675718

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:561件

2009/06/10 00:50(1年以上前)

一言で、ケーブルTVといっても、状況は色々なのですから、

掲示板で質問するより前に、契約先のCATVに問い合わせした方が良いですよ。

書込番号:9676939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング