『接続について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2009/07/20 11:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:30件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

TVはシャープLC-37GS20、現在接続している古いDVDはソニーRDR-VD60、昨日DIGA DMR-BW750を購入したが、二台のDVDともTVに接続したいのですが、接続したかが分かりません。
壁のアンテナ端子は二つあります、一個はUHF+VHF、もう一つはBSです。
教えてください、宜しくお願いします。

書込番号:9880897

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/20 12:00(1年以上前)

アンテナは
壁→BW750→VD60→TV
でU/VとBSを両方配線が良いと思います。

映像は、VD60はそのままで、BW750をHDMIケーブルでTVに接続すればよいです。(TVの接続設定を忘れずに)

付属品では、アンテナ線が不足、HDMIケーブルが無いと思いますので購入して下さい。
アンテナ線は、ねじ込み式のBS/CSデジタル用の長すぎない程度のものが良いです。
HDMIケーブルは、量販店で売られているものであれば、どれでも良いです。価格ほどの差は感じられません。

書込番号:9880964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/07/20 19:42(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
早速のご回答ありがとうございました。
昨日から悩んで、今日も3時間かかって、やっと全部接続完了。
今日から我が家もブルーレイ時代に邁進。技術の進歩は凄いですね、新しいブルーレイは古いDVDと比べ物ならねい、とっても使いやすい、まだ価額高いですが、便利さと使いやすさのためと思えば、納得!! 

書込番号:9882707

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2009/07/20 20:36(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんの説明のとおりですが、今までが正しく接続されている前提で手順を示します。

1.新しく購入が必要なのもの
@壁とBW750の間をつなぐアンテナコードU/V用1本、BS用1本(計2本いずれも両端プラグ付き)
ABW750とテレビをつなぐHDMI端子コード1本

2.アンテナ関係の接続(2台のレコーダーを直列接続します)
@壁に挿してあるU/Vコードのプラグを抜きとり、そのプラグをBW750のU/V「テレビへ出力」端子へ接続する。⇒ABW750のU/V「アンテナから入力」端子と壁のU/Vソケット間を新しいコードで接続する。⇒BBSも同様に接続する。(U/Vの文字をBSに置き換えてください)

3.映像・音声関係の接続
@BW750のHDMI端子とTVのHDMI端子を接続する。⇒AVD60とテレビの接続は従来のままでOK。

以上でレコーダーが2台とも使えるようになりますが、また何か判らないことがあれば書き込んでください。

書込番号:9882925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/07/20 22:31(1年以上前)

XYCさん
丁寧なご説明ありがとうございます。 
実はエンヤこらどっこいしょさんがお勧めの壁→BW750→VD60→TVの直列接続しようと思ったが、線がいっぱいで、頭混乱して、泣きそうになった、当初VD60の接続は丸一日かかって、苦い経験でした。
またヨドバシに戻って、店員さんが分配器をつければ、VD60の接続を変えないで、「壁→BW750→TV」と「壁→VD60→TV」の平行接続が簡単にできると教えてくれました。
HDMIケーブルは本体を買った時に、店員さんの勧めで一緒に買ってあります、アンテナ線はなぜかうちに余ってる新品と中古品は何本もありますので、無事接続が完成できました。恐怖のVD60は最低限の弄りで済みました。
もう一つ教えてください、直列接続と並行接続は使用上に何か違いがありますか?

書込番号:9883750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/20 23:37(1年以上前)

>直列接続と並行接続は使用上に何か違いがありますか?

特別にはないです。自分は並列結線派ですので、分配器を使用しています。

配線がごちゃごちゃで分かり難くなった場合は、関係する線を一旦全て外して、1から接続すると上手く行きます。(混乱せずに整理して接続できます)

書込番号:9884248

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2009/07/21 10:14(1年以上前)

ニョーニョーさん、私の返信が遅かったようですね。ひとまず無事に結線おめでとうございます。直列接続と並行接続(正しくは並列接続)の違いは下記のとおりです。

<直列接続>
良い点…電波のロスがない。
悪い点…結線が面倒。操作を間違えると2台目以降にアンテナ信号が届かず留守録が失敗することあり(レコーダーにANT切替SWがある場合)。BW750が1台目なら問題ありません。

<並列接続>
良い点…結線が判り易く操作がし易い。
悪い点…分配器により分割されるため電波が弱くなる。直列に比べ分配器およびコード1本が多くなり経済負担が掛かる。

壁まで来ている電波が強い場合は、並列接続の方がお勧めです。ニョーニョーさんは並列接続されたようですが、アナログ画質で見て問題なければそれが最善です。

なお、レコーダー2台使用時はお互いが干渉する場合がありますのでお気を付けください。

書込番号:9885595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/21 12:17(1年以上前)

><直列接続>
>良い点…電波のロスがない。
>悪い点…結線が面倒。

チョット違います。
電波のロスは発生します。レコーダーの内部で電波の分配を行ってます。
台数が増えると減衰率(ロス)が高くなります。理論上は。
ただ、ブースターが入っている場合もあるので、正確なところは分かりません。

結線が面倒というのは、判断が割れます。メーカーの取説で推奨しているのがこちら。
むしろ、中間の1台を外すとその後の機器に電波が届かなくなる点(再配線が必要)が面倒かと。

書込番号:9885967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/07/25 16:08(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん と XYCさん

ご回答ありがとうございます、このサイトはエンヤこらどっこいしょさんとXYCさんのような物知りの方がいつもいるから、とっても助かります。

XYCさん
>ニョーニョーさんは並列接続されたようですが、アナログ画質で見て問題なければそれが最善です。
アナログ画質はきれいです、デジタルと比べると少し落ちるが、問題ないと思います。
>なお、レコーダー2台使用時はお互いが干渉する場合がありますのでお気を付けください。
多分、二台同時使うことはないと思います。ただし、VD60にはVHSビデオが付いてあります、一部古いものはビデオ保存なので、偶に使うかもしれない。

直列接続と並行接続は使用上に大きな差はなさそうですね、安心してそのままで使います。
使って一週間、簡単な録画やSDカードへの書き出しなどはやっと使い方が分かりました、まだ細かいな機能がたくさんありそうで、これからもじっくり研究して使いたいと思います。またわからないところがありましたら、教えてください!!よろしくお願いします。

書込番号:9905705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング