『早く実物が見てみたいです。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『早く実物が見てみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

早く実物が見てみたいです。

2009/01/09 02:32(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

クチコミ投稿数:45件 HDC-TM300のオーナーHDC-TM300の満足度4

メモリタイプのビデオカメラを探していたのですが、どの機種も一長一短があり、迷っていました。SonyのHS12が第一候補でしたが、メモリースティックなので、SDよりも値段が倍以上するし、今後どうなるかは疑問でした。
一方、パナソニックのSD100は ハイビジョン対応らしからぬ 画像品質とか。それでも、小さく、使い勝手も良いかと思えば、HDMI端子がバッテリの後ろにあるなんて・・・?
そこで、今回のTM300はこの気になる欠点を一挙に解決!なのかなぁ?
早く実物を見てみたいです。

書込番号:8906942

ナイスクチコミ!0


返信する
物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/09 08:40(1年以上前)

こんにちは

端子類は左面下にUSB端子D端子ともにまとまってますね。
http://panasonic.jp/dvc/tm300/name.html

使いずらかったジョイステックもタッチパネルになりましたし

キヤノン、ソニーともに出そろいましたがサイズではパナが一歩リードですが
スペックはソニーが凄そうな雰囲気ですね。キヤノンはビューファー無いんでそこが残念…

どれも実物が出てこないとどうにもならないので来月が楽しみです。
特にパナは前モデルではガッカリしたので今回はリベンジなるか!?


書込番号:8907350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/09 15:32(1年以上前)

ソニーの場合、メモリーステックDuoアダプターを使えばmicroSDが使えますね。

書込番号:8908696

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/09 17:14(1年以上前)

>ソニーの場合、メモリーステックDuoアダプターを使えばmicroSDが使えますね。

アラートがうっとおしいくらい出るのではなかったでしたっけ?

書込番号:8909023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 HDC-TM300のオーナーHDC-TM300の満足度4

2009/01/26 00:10(1年以上前)

物体Xさん、スーパー雷鳥サンダーバードさん、HD素材さん。レス頂いたにもかかわらず返礼しておらず失礼致しました。
さて、本日パナソニックのショールームでTM300の実機を触ってきましたので、早速レビューを書いて皆さんに情報提供を!と思ったのですが、MiniDV出始めの頃(12年前?)に買ったビクター製で録画したテープが俗称「わかめちゃん」になってしまい、使うのが嫌になり、それ以降のビデオカメラのことを知らないので、他の方への参考情報を書けないことに気付きました。しかも、その場で録画した動画をTV画面で見てくることも忘れ、確認できたのは色(シルバー&ブラック)と重さ、持った感じだけでした。(スミマセン。)色に関してブラックは予想したほどには手脂がテカテカせず、アクセントの赤いラインが映えて格好良いので、買うならブラックにしようと思いました。さて、デモ機のTM300でしたが 起動後に表示されるメッセージなどが「HDDから読み込み中・」とHSシリーズと同じ内容が表示されており、説明員の方は「これはまだテスト機なので・・」と言っていましたが。
一方、CanonのHF S10も気になってます。さぁ、どっちにしようか 迷います。

書込番号:8991010

ナイスクチコミ!1


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/28 21:57(1年以上前)

南国ゴルファーさん、ファーストコンタクトおめでとうございます!

今日は近所のヤマダにHS300のモックが置いてあったので触りましたが

予想以上にレンズ部がデカくなっててHS100のコンパクトさが無くなってましたね。
その分画質に期待出来るのではと思ってしまいますが。

キヤノン機に次ぐレンズ径なので弱点がある程度は克服されてると良いですね。

実機のレビュー等も楽しみですが早く店頭に並ばないかなと思ってしまいます。

あと1週間!

書込番号:9004987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 HDC-TM300のオーナーHDC-TM300の満足度4

2009/01/29 01:26(1年以上前)

物体Xさん、レスありがとうございます。
本日ヨドバシに行ってきたのですが、パナもCanonもSonyも2月モデルはありませんでした。
ただ、CanonのHF11の画像のきれいさとオートフォーカスの速さ(というか、確実さ)に感動し、犬撮りも考えている我が家にとってはかなりCanonに傾いています。ところが新モデルのHF20はCMOSセンサーの画素数UPと同時にサイズを小型にしたせいか、録画可能な最低照度が悪く(値が大きく)なってます。ウーン・・、どこかで早く比較レビューをしてもらいたいものです。

書込番号:9006354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング