『純正のイヤーチップ(イヤーピース?)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Westone 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

Westone 3Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

『純正のイヤーチップ(イヤーピース?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Westone 3」のクチコミ掲示板に
Westone 3を新規書き込みWestone 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 3

スレ主 kbttさん
クチコミ投稿数:9件

こちらの商品の場合、純正のイヤーピースを購入するにはセットものしか提供されていないように思いますが、Fit kitではほとんど使わない上に高価です。
単品購入は出来ないのでしょうか?

 ちなみに私が今使っているのは、グレーの球形のもののMサイズです。
低音で過ぎ説もあるらしいですが、私にとってはこれが大事です。
劣化したり、紛失した場合は、これのみ数個購入したいと考えています。


 フォームのものについては単品購入可能ですし、またcomply製と明記されていて
#79245(standard)がPシリーズのスタンダードのようです。そうすると他も

#79246(slim)がPシリーズのスリム
#79247(short)T-100
あたりでしょうか? (私はstandardがfitしたので…他は検索していません)

 また私には三段フランジがshureのEATFL1-6に見えて仕方がありません。
グレーの球形のものも EASFX2-10 とか EASFX1-10 とか PA758 が形が似ているなぁと思います。
westoneのものは、実はshureからのOEM供給品で同一品とかそういうことがあるとうれしいのですが、いかがでしょう?
使えません情報でもかまいませんので、教えてください。

書込番号:11980355

ナイスクチコミ!0


返信する
CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/28 21:41(1年以上前)

Westone3の灰チップとSHUREのソフトフレックスイヤーチップ(SE535付属)を見比べると色は似てますがWestoneの方が艶ありで笠の頂上(穴付近)の平らな部分が広く見えます。(SHURE製は平らな部分が少なく艶が引けた感じ) またSHUREの方は笠部分が触った感じでWestone製よりやや固めなので似ているけど別物の気がします。 三段チップは形状、色が非常に似ているんですけど。

書込番号:11983424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kbttさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/06 20:42(1年以上前)

CT9A\さま

 情報をお寄せいただきありがとうございます。
Shureは所有したことがなく、よく知らなかったのですがSE535でもそうしたイヤーチップがあるのですね。
こちらの型式はご存知でしょうか。


Earphone Solutionsさんのwestone3のサイトのアクセサリのページに

Shure PA758 NEW Soft Flex Sleeve (5 pairs) for E1, E3, E4, E500, E5 and Westone UM1 and UM2

と書かれているので、こちらは互換性がありそうと思ったのですが、SE535のものはこのPA758でしょうか。
それとも EASFX1-10 のほうなのでしょうか。
もしご存知の方がいらしたら教えてください。

書込番号:12020431

ナイスクチコミ!0


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/06 22:12(1年以上前)

こんばんは。 kbttさん
SE535にはソフト・フレックスとだけで日本メーカーのようなイヤーピースの型番表記がないのでこれがEASFX1-10なのかPA758か判りません。ただヨドバシなどに置いてある別売イヤピはEASFX1-10のようです。

書込番号:12020990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kbttさん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/24 00:07(1年以上前)

左がShure、右がWestone

(上方より)左がShure、右がWestone

CT9A\さま

 引き続きの情報ありがとうございました。
過日出張の折に秋葉原のヨドバシカメラで確認し、購入してまいりました。
おっしゃるとおりで、パッケージには型式表記はなく、Soft Flex Sleeves(ソフト・フレックス・イヤパッド)と書かれているだけでした。

レシートを見ると、SHURE EASFX1-10Mと書かれているので、これが型式なのでしょう。(サイズはMを買いました)

付け替えてみましたが、私には音の違いがわかりませんでしたので、これは代替になるものでした。
これで安心して外出先などでイヤーチップの付け替えができます。ありがとうございました。

 しかし最近はこのイヤーチップだと高音が霞がかかったような感じで女性のハスキーな音が遠いなぁと気になってしまい、ComplyやShure EABFK1に付け替えてみたりしています。

それでも満足できず、現在はortofon e-Q7と2台の使い分けに…
当面はこれで落ち着きつつあります。

書込番号:12265542

ナイスクチコミ!1


凡菜さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/02 15:30(1年以上前)

その後がとても気にかかるのですが。。。フィット感音色などいかがですか?

書込番号:12729548

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbttさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/18 23:29(1年以上前)

凡菜さま
すみません、書き込みに気がついておりませんでした。
私の場合、装着感の変化は感じませんでした。繰り返しになりますが、音も違いが分からないレベルです。使えますよ。

もっとも最近はPHPAとの組み合わせで、このイヤーチップだと低音が出過ぎるので最近は出番が極端に減っています。

書込番号:12794090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15800円 0 2014/06/04 18:11:37
断線 2 2013/10/30 12:20:17
昨日、梅田のヨドバシカメラで 0 2012/01/08 15:27:38
音質の傾向 23 2011/08/29 19:25:02
高音の刺さり 12 2011/05/15 14:50:14
weston3の購入について 2 2011/04/29 11:57:35
wesotone3とSE535について 38 2011/03/22 22:44:41
どちらにするか迷っています。 9 2011/03/10 20:44:40
購入を検討しています。 14 2011/03/05 23:43:53
Westone4について 13 2011/02/05 0:14:21

「Westone > Westone 3」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 3
Westone

Westone 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

Westone 3をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング