『店頭モデルでは残像が気になるのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『店頭モデルでは残像が気になるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

店頭モデルでは残像が気になるのですが

2009/02/25 11:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 subaru_r2さん
クチコミ投稿数:9件

現状、5年くらい前に購入した25インチブラウン管テレビを使っていますが、薄型テレビの購入を検討しており、当機は消費電力も少なく魅力を感じております。
先日、店頭で実機をみましたが、残像がとても気になりました。
やはり、倍速液晶でないから?とも思いましたが、友人宅にあるSHARPのLC-32D30(倍速なし)では全く残像がきになりませんでした。
もしかして、店頭のデモ機は液晶の表示設定が変えてあるのでしょうか?
例えば、30Hzとか20Hzとかに落として、倍速・4倍速のモデルの購入を促す、なんてことはありえますか?
ちなみに、店頭で見た他のメーカーも含めて、倍速なしのモデルは全て残像がきになったのですが、こんなものでしょうか?

実際に当機を使っている方、感想を教えて下さい。
購入した物と店頭の物での違いは感じたことはありますか?

書込番号:9152897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 13:28(1年以上前)

当機を使用して3週間以上の者です。
店頭で見た放送はどのようなものでしたか?
先日のWBCの練習試合を地デジとスカパー!(標準画質)で見比べたところ、粗さと残像感の差がありました。最初からハイビジョン用に作られたものはそれほど気にならないと思いますが・・・

書込番号:9153288

ナイスクチコミ!1


スレ主 subaru_r2さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/26 01:52(1年以上前)

地球の耳掻きさん、レスありがとうございます。

店頭で見た放送は夕方のニュース番組です。
バスケットの試合の映像が流れており、動きのある映像での残像が気になりました。

書込番号:9157239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32X1 [32インチ]の満足度5

2009/02/26 17:14(1年以上前)

1店舗だけではなく、他の店舗も参考にしてはどうですか?我が家では、残像は全く気になりません。
数々のテストをしているメーカーのほとんどが、32型で倍速を採用しない理由は何故かを考えれば"なるほど”だと思います。

書込番号:9159424

ナイスクチコミ!3


PGC10さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 10:37(1年以上前)

液晶はブラウン管に比べれば残像があるのはもちろんなのですが、
友人宅では気にならなかったと言うことで憶測ですが、
セルフワイドに設定されていて4:3放送を受信中だったのかも?
この場合左右の動きが早いと惨いです、残像と感じるかもしれません。
ご存知かもしれませんがセルフワイドとは、中央はあまり延ばさず端に行くにつれ延ばし無理やりワイドにしています。

後はお店では店内がとても明るいので画質をダイナミックにしてあり、余計そう感じたのかもしれません。

念のため一度お店でリモコン借りて設定を色々いじってみる方が良いと思います。

書込番号:9264824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング