『聴いてみたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥63,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY V-70NW [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-70NW [ペア]の価格比較
  • V-70NW [ペア]のスペック・仕様
  • V-70NW [ペア]のレビュー
  • V-70NW [ペア]のクチコミ
  • V-70NW [ペア]の画像・動画
  • V-70NW [ペア]のピックアップリスト
  • V-70NW [ペア]のオークション

V-70NW [ペア]CAV

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • V-70NW [ペア]の価格比較
  • V-70NW [ペア]のスペック・仕様
  • V-70NW [ペア]のレビュー
  • V-70NW [ペア]のクチコミ
  • V-70NW [ペア]の画像・動画
  • V-70NW [ペア]のピックアップリスト
  • V-70NW [ペア]のオークション


「V-70NW [ペア]」のクチコミ掲示板に
V-70NW [ペア]を新規書き込みV-70NW [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

聴いてみたい

2009/05/15 23:16(1年以上前)


スピーカー > CAV > V-70NW [ペア]

クチコミ投稿数:89件

逸品館さんの評価も高いようですね。
いちど聴いてみたいものです。

書込番号:9548961

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/16 00:21(1年以上前)

こんばんわ

この製品で感じるのは音質のクオリティーに対してメチャメチャ安イということです。

ステレオ誌などで金銭感覚麻痺してるのか見栄なのかは分かりませんが大した事ない評論家が20〜30万のこのサイズのスピーカーで多少音のいいものをC/P比が大変高いとか言ってるレベルのものじゃなく価格破壊といえるものでした。

中低域から下では他の競合機でこれ以上のきれいな音出るものありましたが、中低域から上では実売価格で17万以下では一番だと思いました。
理由はすごく簡単で17万以下の製品の安価なツィーターユニットではこのV-70NWのリボンツィーターの純度、透明感に勝てないからです。

この製品の唯一の欠点はそのきれいな音出すツィーターユニットに対してウファーが相当負けてることでしょう。
このあたりは他の10万円前後の評判の良いものに負けてるように感じます。

しかしトータルでの音質では他の同レベルのライバルに比べて確実に10万円以上は安い製品ですからペア10万円までの機種ならダントツで高音質なモデルです。
自分もいずれは買いたいのですが先に前から欲しかったフランス製品を買うのでしばし我慢です。

書込番号:9549407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2009/05/16 00:27(1年以上前)

ありがとうございます。

クラシック、ジャズ(いずれも小編成)から、80年代洋楽まで幅広く
聴いておりますが、マッチするでしょうか。

かつてENTRY-Sを持っていまして、なかなか気に入ったのですが、やはり
低音不足から手放してしまった経験があります。

一度聴きたいのですが、近くでは取り扱っていませんので・・・

個人的には突き板で愚直なデザインは好きですが、グリルのデザインが
野暮ったいのはやや残念ですね。

書込番号:9549445

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/16 02:53(1年以上前)

低音不足に関してはこのサイズのクラスとしては平均値以上は出ているように感じました。
ウーファーサイズが130mm とポピュラーな165mmクラスよりは小さいものの、最近流行りの100mクラスよりは余裕で低音が出せる強みが有りますから量的には不足ないと言えます。

ENTRY-Sは同時に試聴しましたが正直このV-70NWの数分の1の金額の音としか聴こえなかったです。
良く知られているVienna acoustics S-1Gなども同様でした。

>クラシック、ジャズ(いずれも小編成)から、80年代洋楽まで幅広く〜

全てのソースは実際聴いてませんので何とも言えませんがボーカルはリアルできれいに出せます。
楽器で言うとチェロ、バイオリン、アコースティクギターなんかんかも抜群でした。

クラシックなど聴くとウットリするのではないでしょうか。
万一全ての音楽をオールマイティーに鳴らなかったとしても手元にひとつ持っていたいと思うような製品だと思うでしょう。
他のリボンツィーターを使った高額なモデル(DALI HELICONシリーズ、モニターオーディオ Platinum等)を所有されるなどする予定がないのでしたら手に入るうちに押さえておきたいモデルだと自信をもって言えます。

今読まれた事が本当か否か、実際に聴かれれば一聴して分かるでしょうね。


書込番号:9550021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/05/16 07:36(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

>ボーカルはリアルできれいに出せます。
>楽器で言うとチェロ、バイオリン、アコースティクギターなんかかも抜群でした。
これはいいですね!
かなり背中を押された気分です(笑)
リボントゥイーターが効いているのでしょうか。

http://piano-music-life.blog.eonet.jp/default/images/2008/08/17/v70nw02.jpg
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080212/cav2_1.jpg
これを見たら、デザインも悪くないですね(色はどちらに近いのでしょうか)。

書込番号:9550405

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/16 08:29(1年以上前)


実際は下の画像が近いです。
現物は画像で見るよりずっと質感はいいですよ。

自分は趣味でいいスピーカーを聴くといくつでも欲しくなってしまいますが、実際欲しくなるスピーカーは20機種聴いてひとつ有るかといった感じです。
専門誌などで賞賛されてたり賞を獲ってたりするモデルはそれぞれ`それなりにはいい音しますが「これは」と衝撃を受けるモデルは片手で数えるほどです。

万一聴かれないでこれを購入され、「なんだ書いてたほどの事ないじゃないか・・・」
と感じたならばどうぞ私を怨んでください。


書込番号:9550529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/16 08:34(1年以上前)

ありがとうございました!
今までブランドにこだわりすぎていました。

多分近々注文すると思います。

書込番号:9550546

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/16 11:01(1年以上前)

そうですか。ちなみにノジマオーディオスクエアでしたらここの表示より1万円近くは安かったと思います。
http://www.nojima.co.jp/shop/saitama/laketown_audio.html

楽天、Yahoo! オークションなら価格レンジは3万円後半〜4万円といったところです。
もしも手に入れられましたら是非ともそのご感想など聴かせてください。

書込番号:9551040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/05/16 11:39(1年以上前)

ENTRY-Sより余程いいってのがいいですね。
ありがとうございました。

書込番号:9551183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CAV > V-70NW [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うっとりするほど・・・ 13 2013/02/10 15:04:56
都内で 4 2010/05/24 15:31:50
低音 1 2010/04/10 17:22:03
いいスピカーです。 0 2010/03/04 16:27:40
スピーカースタンドについて 5 2010/02/03 20:46:56
アンプ選びにアドバイスください 6 2009/09/15 20:31:10
確かにいい音出ますよ 3 2009/05/27 18:26:27
聴いてみたい 8 2009/05/16 11:39:35
Yahoo!オークションだと 38,000円 2 2009/05/15 21:25:10
15万円までならベスト買です。 9 2009/03/25 0:07:17

「CAV > V-70NW [ペア]」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

V-70NW [ペア]
CAV

V-70NW [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

V-70NW [ペア]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング