『フィルターの掃除 』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40V2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40V2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40V2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40V2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40V2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40V2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40V2のオークション

ノクリア AS-Z40V2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • ノクリア AS-Z40V2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40V2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40V2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40V2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40V2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40V2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40V2のオークション


「ノクリア AS-Z40V2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40V2を新規書き込みノクリア AS-Z40V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルターの掃除

2010/03/14 05:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40V2

スレ主 ゆず0110さん
クチコミ投稿数:3件

2009年12月に購入、取付してもらいました。 ヤマダ電機大宮宮前本店にて、富士通ゼネラルの社員さんに熱心な説明を受け購入。自動でフィルターの掃除をするけど、外してゴミを取り除くのは、5年に一度で麺棒程度の大きさのゴミだから、普段の手入れ不要と言われて即決したのに、実際は……。3ヶ月経った最近掃除しようと正面のカバーを外せば、周りが埃だらけ、ダストボックスのゴミも大量で、手でごっそり取り払いました。
富士通の方の説明と はかなり食い違いがあり、騙された気分で落ち込んでます。

自動で掃除する分、静電気で本体内部が埃だらけで、余計に掃除しなくてはなりません。

書込番号:11082403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/03/14 06:33(1年以上前)

お気の毒だとは思いますが、反面ダストボックスが一杯になっているというのは、空気清浄が効いているということだと思います。
部屋の埃は減ってませんか?

書込番号:11082453

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆず0110さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/14 06:59(1年以上前)

エアコンと併用して空気清浄機も使用してました。 エアコンの手入れって、部屋の上部に取付してる 分、カバーやフィルターなど、外したり付けたりと大変に感じてたので、自動清掃はその手間が要らないと、思ってました。

書込番号:11082488

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/14 20:57(1年以上前)

ダストボックスにちゃんとホコリが入っているだけまともですよ。
あまり取れないメーカーもありますから。

あとホコリ量ですが、当然ですけど、ホコリの量が多い使用環境によって大きく異なるのでなんとも…。
ホコリの量が多い環境では、どのメーカーのエアコンでも同じことでしょう。

書込番号:11085660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 23:52(1年以上前)

お掃除メカの性能なんてどこも大差ないですよ!
消費者が過剰に期待しているだけ。

ただ悪いのは消費者じゃありません、メーカーです。一部のメーカーが「10年お手入れ不要」といって売り出した事に問題があるのではないでしょうか?おかげでお掃除メカの搭載されてないエアコンは売れなくなり、お掃除メカ=お手入れ不要となってしまったわけです。

普通に考えれば10年お手入れ不要なんて有り得ない!
大手メーカーだから嘘つくはずがないと思うのは間違え!メーカーは一定条件内でのテスト結果に基づいて謳ってるだけです。

現在の家電製品はそんなインチキまがい機能の物が多いです。メーカーの宣伝文句を100%信じるのではなく、じっくり自分で吟味する必要があるんじゃないでしょうか?

書込番号:11086927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 10:47(1年以上前)

ダストボックスのゴミ捨てが5年に一度とはカタログに書いていますよ。
でも考えてみて下さい。

ヘルヘルパー様も書かれている
【大手メーカーだから嘘つくはずがないと思うのは間違え!
メーカーは一定条件内でのテスト結果に基づいて謳ってるだけです。】
その通りなんです。

自動排出式だったら自分でゴミをとるなどの対応すら出来ませんよ…

個人的には将来的にはダストボックス式が主流になると思います。
現状でもダストボックス式と自動排出式ではダストボックス式メーカーが多いです。

ダストボックス式…富士通ゼネラル、ダイキン工業、三菱電機、日立
自動排出式…パナソニック、東芝、シャープ

書込番号:11098313

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆず0110さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/17 12:00(1年以上前)

いろんなご意見有難うございます。 埃をたくさん取れただけでも、良しと思わなければ。 ただ以前使ってたエアコン(2000年購入)は埃はたくさん取れなかったけど、掃除は楽でした。 自動清掃、勝手にお掃除…という広告の響きは、手入れが楽なんだと思いませんか?
本体カバーを外してお手入れするのも、部品が細かいので、取付は大変です。フィルターやダストボックス上手にはめ込まないと、最後のカバーが閉まらなかったり、作動できなかったり。

部屋の上部に取付してるエアコンだからこそ、手入れが楽なのは有り難いですけどね。

書込番号:11098556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/17 22:39(1年以上前)

私が購入のアドバイスをする際でも
フィルター掃除が5年に一度でいいと書いてあってもそれをそのまま信じるな、ということはいいますね。
部屋の状態はそれぞれの環境で異なりますし。

フィルター掃除ということは部屋がそれなりに汚れていることが前提でしょうが
基準値というものが存在しているのかどうか分かりません。
カタログ値を出すための
冷暖房能力や期間消費電力量を出す際の基準値はありますが。

ダストボックスがいっぱいになっているということは少なくとも機能が働いているということですね。
FUJITSUが想定している以上のほこりが舞っていただけ、というように思うようにしましょう。

書込番号:11101136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40V2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40V2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

ノクリア AS-Z40V2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング