『風景撮影』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

Optio P70

顔認識AF&AEや携帯ショットなどを備えた薄型デジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

Optio P70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

『風景撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P70」のクチコミ掲示板に
Optio P70を新規書き込みOptio P70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

風景撮影

2009/12/22 05:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P70

スレ主 neo wさん
クチコミ投稿数:3件

マクロや色鮮やかなの撮影はOptio P70とてもキレイに撮れそうなんですが、風景などの撮影はいかがでしょうか?

また、夜景撮影などはほかの同等機種と比べてどうなんでしょうか?


もし違いなどあったら教えてください。

書込番号:10667033

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/22 07:25(1年以上前)

>風景などの撮影はいかがでしょうか?

日中の風景なら問題ないと思います。

>夜景撮影などはほかの同等機種と比べてどうなんでしょうか?

三脚を使用して低感度で撮影するなら問題ないと思います。
手持ち撮影の場合、光学式手ブレ補正機能がなく、ISO感度を上げる電子式手ブレ補正機能のため高感度ノイズが目立ちます。
ノイズの許容範囲は人それぞれですが、夜間に強い機種とは思えません。
夜景や室内撮影も重視するなら、もう少し予算を上げてSONYのWX1やフジのF200EXRを選択肢に入れられたら良いと思います。

書込番号:10667131

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo wさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/22 13:20(1年以上前)

m-yanoさんありがとうございます。

サンプル画像を見ていたら風景や夜景が他のデジカメと比較して
少ないことから少しシロートの私には
難しいカメラなのかなと感じたので質問しました。

SONYのWX1やフジのF200EXRも検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:10668168

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件 Optio P70のオーナーOptio P70の満足度4

2009/12/22 14:28(1年以上前)

SONYのWX1やフジのF200EXRも同様ですがこれら小さなモデルはシャッター押す際カメラ本体も動いてしまう為 ぶれやすいのが
難点です。
自分はまだ買ったばかりでOptio P70で夜景など撮ってはいないので明確には答えられませんが、Optio P70の画像が載った
サイトをご覧になってみてはいかがでしょう。

http://pics.livedoor.com/cameras/pentax/optio_p70

http://www.flickr.com/search/?q=Optio%20P70&w=all&s=int

書込番号:10668380

ナイスクチコミ!2


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 Optio P70の満足度5

2009/12/22 16:19(1年以上前)

残念なことに、現在でもP70/P80の手ブレ補正は認知されてないようですね。
P70の手ブレ補正は「ISO感度を上げる電子式手ブレ補正」ではないです。
高速シャッターで撮影した画像に、通常撮影の画像をマッピングする方式です。
確かにSONY WX1やF200EXRの方が高感度ノイズが少ないのは間違いないですが、P70/P80なら手ブレ補正が強力なので、より低感度、低ノイズで撮影できますよ。
手ブレ補正に関しては、P70/P80のクチコミやレビューにたくさん投稿がありますので、参考にしてみてください。

もともとの質問の風景撮影に関しては、明るい場所ではいくつかのサンプルのとおり、自然な発色で綺麗に撮れます。
夜景や暗い場所での撮影では、センサーの基本性能(orサイズ)がWX1やF200EXRよりも劣りますので、性能が低い分を強力手ブレ補正と適切なISO感度設定で補ってあげる必要があります。
少なくともオートでは、暗い場所、被写体を綺麗に撮れません。

書込番号:10668683

ナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件 Optio P70のオーナーOptio P70の満足度4

2009/12/22 21:10(1年以上前)

なるほど自分が最初撮影後にメモリーへの書き込み処理でもたついているとばかり思っていたものは、WX1の連射重ね
合わせ同様の高度な画像重ねの処理の為に時間が必要だったのですね。
yosh2608さん 解説ありがとうございました。

また確かに暗いところでは WX1やF200EXRに勝てないのは事実ですが、将来このP70、P80の後継機(P90?)が裏面CMOS
センサーになったとしても明るいところでの画質に関してはこのP70は画質が劣らなく、F31fdがF200EXRに対し評判が勝る
ように旧型優勢の評価が下される可能性が高いとみてます。

書込番号:10669791

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo wさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/23 00:08(1年以上前)

HDMasterさん

ありがとうございます。
写真を見ましたがやっぱりP70きれいですね!
風景がきれいに撮れるようどんどん試してみようと思います。


yosh2608さん

具体的な説明ありがとうございます。
P70の機種の特徴を踏まえた上でキレイに撮れるように挑戦してみたいと
おもいます。



夜景などで難しい機種であればきれいに撮れた時の感動も倍になるのかなと
考えP70に決めました。
P70で楽しみたいと思います。

皆さんありがとうございます。

書込番号:10670873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品 2 2012/05/02 8:54:48
メーカーアウトレットのP70が安い 8 2011/05/27 22:43:03
紅葉 2 2010/11/20 0:31:33
海に行きました。 2 2010/09/06 22:32:00
電子式手ブレ補正について 2 2010/08/04 1:32:12
5,800円 3 2010/07/04 23:14:07
衝動買いです 3 2010/06/28 23:02:38
P70 vs WX1 実写比較 18 2010/09/07 11:58:47
処理時間の長さ 5 2010/05/03 2:56:56
イートレンドさんで9500円♪ 5 2010/03/23 8:35:13

「ペンタックス > Optio P70」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio P70
ペンタックス

Optio P70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

Optio P70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング