『はじめまして』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2009/02/27 23:12(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

スレ主 ぽぽぱさん
クチコミ投稿数:3件

初めてのビデオカメラの購入を考えています。
いろいろ見ていて、たどり着いたのがこの商品です。
知ってみえる方がいましたら教えていただきたいのですが、このカメラで撮影した映像をソニーのブルーレイレコーダーのハードディスクに録画するにはどうするのでしょうか?
それと、HDに録画したものをAVCHDディスクに作成するには何が必要ですか?
変な質問ですみません。自分も混乱状態で…。。。
よろしくお願いします。

書込番号:9166343

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/27 23:32(1年以上前)

>ソニーのブルーレイレコーダーのハードディスクに録画するには
L/A/Xシリーズなら、USBケーブル経由で取り込み可能です。

>HDに録画したものをAVCHDディスクに作成するには何が必要ですか?
AVCHD DVDの意味なら、
付属ソフトあるいはAVCHD対応ソフトが動作するPCか、
DVDライターが必要です。

AVCREC(ハイビジョン)DVDでいいなら、
PanaのブルレイレコBW730〜で同様にUSB取り込み、
AVCRECDVDを作成可能です。

なお、
HD300はコンパクト等を追求して屋内撮影は苦手ですが、
そのあたりは認識の上で選ばれましたか?

書込番号:9166470

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽぽぱさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 08:02(1年以上前)

グライテルさん、返信ありがとうございます。

>ソニーのブルーレイレコーダーのハードディスクに録画するには
L/A/Xシリーズなら、USBケーブル経由で取り込み可能です。

Tシリーズなんですけど、無理ってことですよね…

>HDに録画したものをAVCHDディスクに作成するには何が必要ですか?
AVCHD DVDの意味なら、
付属ソフトあるいはAVCHD対応ソフトが動作するPCか、
DVDライターが必要です。

一つ教えていただきたいのですが、付属ソフトとは購入すれば付いてくるものでしょうか?

AVCREC(ハイビジョン)DVDでいいなら、
PanaのブルレイレコBW730〜で同様にUSB取り込み、
AVCRECDVDを作成可能です。

>なお、
HD300はコンパクト等を追求して屋内撮影は苦手ですが、
そのあたりは認識の上で選ばれましたか?

知りませんでした。良い情報をありがとうございます。

書込番号:9167717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/28 09:23(1年以上前)

>Tシリーズ
AVCHD DVDから取り込むしかないですね。

>付属ソフトとは購入すれば付いてくるものでしょうか?
そうです、ビデオカメラの付属ソフトです。
詳細は製品紹介のHPやパンフレットに載っています。

>屋内撮影は苦手
予算とどの程度の大きさ、性能を望まれているのかがわかりませんが、
店頭で、
棚の影になっている部分にカメラを向けてみたりして、
可能であれば撮影したものをハイビジョンテレビで再生確認させてもらって、
自分なりに納得した上で選んで下さい。

小型追求でそれなりにバランスを望むなら、
SONY CX12(7.4万〜450g)あたりがいい感じだと思いますが、
さらに小さくとかなるとCX120(6.8万〜370g)あたりをお奨めしておきます。
SONYの付属ソフトだと、
AVCHD DVD作成程度ならPen3 1GHz〜で可能です。

Tシリーズのブルレイレコを既にお持ちのようですので、
保存はPCで外付HDDとAVCHD DVD、
再生はAVCHD DVDをブルレイレコで、
といった選択が無難では?

PCがない、あるいはスペック以下なら
リンクシアター(1.5万〜)と外付HDDの運用を検討しては?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/camera.html

書込番号:9167951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽぽぱさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 13:05(1年以上前)

グライテルさん。本当にありがとうございます。
もやもやだった頭の中も今日の天気のようにスッキリしました。
とても役に立つアドバイスをありがとうございました。是非、参考にします。
本当にありがとうございました。

書込番号:9168829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング