『どちらを選びますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-CX120

Exmor/電子式手ブレ補正/スマイルシャッターなどを備えた16GBメモリー内蔵フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:280g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-CX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX120の価格比較
  • HDR-CX120のスペック・仕様
  • HDR-CX120のレビュー
  • HDR-CX120のクチコミ
  • HDR-CX120の画像・動画
  • HDR-CX120のピックアップリスト
  • HDR-CX120のオークション

HDR-CX120SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-CX120の価格比較
  • HDR-CX120のスペック・仕様
  • HDR-CX120のレビュー
  • HDR-CX120のクチコミ
  • HDR-CX120の画像・動画
  • HDR-CX120のピックアップリスト
  • HDR-CX120のオークション

『どちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX120」のクチコミ掲示板に
HDR-CX120を新規書き込みHDR-CX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらを選びますか?

2009/02/19 23:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX120

クチコミ投稿数:14件

このたびブルーレイレコーダーの購入を機にハイビジョンで残せるビデオカメラの購入を検討しています。条件は小さくて軽いこと。ブルーレイがSONY製品であることから、本機とTG1が候補に挙がっています。
TG1の利点はコンパクトさとデザインの良さですが、新製品ということもあって本機に気持ちが傾いています。手軽さではTG1に分がありますが、手首でホールドする本機の方が画面がブレない気もします。長時間撮る機会はあまりありませんが、バッテリーの持ち時間も気になりるところです。

皆様は手軽さ、携帯性で選ぶのであればどの機種を選びますか?
他メーカーも含めご教授いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:9122856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/19 23:52(1年以上前)

>ブルーレイがSONY製品であることから

L55 L70 L95 X90 X95 X100 A70あたりかと思いますがどれでしょうか?

書込番号:9122887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/20 00:23(1年以上前)

BDZ-X95です。
メモリースロットの付いているBDZ-L95なら断然SONYですが、X95なのでそこまでSONYにこだわりません。ただ今までDCR-DVD403を使用していたので、バッテリーチャージャーが流用きるかな・・・と。他メーカーはあまり調べておりませんが、たいした利点がないならSONYを選びたいと思います。

コメント書く前は過疎気味だったので人気が無いのかと不安でしたが、返信いただいて少し安心できました。

書込番号:9123074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:337件

2009/02/20 11:14(1年以上前)

CX120はTG1とほぼ同じ性能ですね。新しい分だけ顔認識や逆光補正などが強化されています。
画質は同じサイズ・画素数の撮像素子であることから性質もほぼ同じだと思います。
TG1のスレの内容をそのままCX120にも当てはめて問題ないでしょう。

最新ではありませんがCX12は昨年のフラッグシップ性能機です。ポテンシャルはTG1,CX120を軽く超えます。おそらく同価格帯になっていると思いますので検討対象にされてはどうでしょう?

書込番号:9124504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/20 11:54(1年以上前)

CX120とTG1ならばコンパクトなTG1がいいですね。私もTG1使ってますがとてもコンパクトで持ち歩きがらくで夏場でもGパンのポケットに入れて運べます。いつも持っていけるので日常の思い出をたくさん記録できるとおもいます。

より高性能なのがいいならTGより大きくなりますがCX12も選択肢にいれてもいいですね。

CX12とTG1は明るい室外でならそんなに画質差を感じないと思います。見比べて機種を当てられるとは思えません。
当てられるとしたら室内撮影で差がでると思います。
CX12の方がノイズが少ないでしょうから。

静止画はCX12とTG1(TG1は私の撮ったものがたくさんあります)の投稿画像をみるのもいくら参考になるかもしれません。
違う機種もありますから情報から撮影機種をみてCX12とTG1のをみてください。

書込番号:9124681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/02/20 21:29(1年以上前)

みちゃ夫さん、チャピレさん、コメントありがとうございました。

CX12のクチコミを見てみたら、XR500Vと迷われている方がいて思わず笑ってしまいました。
悩みだしたらきりが無いですね。

私が重視している点は性能より手軽さ・コンパクトさなので、チャピレさんお薦めのTG1が適しているのかもしれませんね。
新製品がでるとどうしても目が行ってしまいますが、お蔭様で自分のニーズを再認識することができました。
本当はTG1後継機が出てくれると一番いいんですけどね・・・。

書込番号:9127162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2009/02/22 00:58(1年以上前)

出るんじゃないですか?TG1後継機主も。5月ごろかな?CX12後継機主が7月ごろなので。
未だにTG1は人気高いですしグッドデザイン賞もとったし、更に内容をアップグレードしてプレミアム感はそのままに。
あたったラインナップを放っておくはずがありません。

書込番号:9134264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/02/22 12:12(1年以上前)

TG1のクチコミにキタムラのセール情報あり、後継機を待ちきれずに注文してしまいました。
3月決算も近いですが、ここまでは価格が下がらないのではないでしょうか?
あと残り8台でしたよ〜。

書込番号:9136057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX120
SONY

HDR-CX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-CX120をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング