『DVDへの書き込みでエラー』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『DVDへの書き込みでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDへの書き込みでエラー

2009/10/25 14:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

使い勝手などは今まで投稿した事がありますが
質問を投稿するのは初めてです。
初心者で、回答を頂くための情報が足りないかもしれませんが
宜しくお願い致します。

こちらの機種を購入して、子供の運動会を撮影しました。
知り合いの方のお子さんも沢山写っていたので、
画質は落ちても、DVDにしてお渡しできたら・・と思い、
PMBをインストールしたパソコンで操作してみましたが、
何度試みても、50%の「書き込み開始」の段階でエラーが出ます。
「書き込みでエラーが発生しました。このディスクはもう使用できません」
(細かい言い回しは違うと思います)と言うようなメッセージが出ます。

使用しているパソコンは、LaVie L アドバンストタイプ LL750/MG(08年4月発売)で、
Core 2 Duo T81002.1GHz(3MB)、Windows Vista Home Premiumです。
ディスクはTDKの5枚一組の物と、
50枚束ねて売っており、さして有名なメーカーでもないものと
2種類試してみましたが、結果は同じでした。
ソニーに問い合わせて、
「ウィルスセキュリティーを一時設定OFFにしてやってみてください」
と言われ、試してみましたが、同じ現象が起きます。
どなたか、この現象に考えられる理由を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:10365345

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/25 20:29(1年以上前)

他の映像ではどうなるのかや、焼こうとした映像から少しずつシーンを減らして
どこで不具合が起こらなくなるのかなどを調べるといいと思います。
DVD-RではもったいないのでDVD-RWで試してみて下さい。

書込番号:10367094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/25 22:44(1年以上前)

うめづさん

アドバイスありがとうございます。
DVD-RWで試すと言うのは気が付きませんでした!
一体何枚ムダにした事やら・・アホですね。

長い映像の中からいくつか切り取った場面をつなげて
一つのDVDにしようと思ったのですが(チャプター数としては5つくらい)、
時間としてはトータルで10分あるかないかくらいのものです。

どれも削れないものではあるのですが、
やはりエラーが出なくなる段階を見極める必要はありそうですね・・・
ありがとうございます。試しにやってみます。

書込番号:10368101

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/25 22:52(1年以上前)

ただテストするだけです。
原因が分かれば全て焼けるかもしれませんし。

あとはタスクバー右下にセキュリティソフトのアイコンがあると
まだ動いているということですし、
コントロールパネルの「管理ツール」の中に「サービス」があって
そこにある一覧の中でセキュリティソフトが「開始」となっていると
まだ裏で動いていますので停止します。

Ctrl+Alt+Deleteボタンで出てくる「プロセス」タブの一覧に
ファイルをリアルタイムに監視するようなものがあればそれも停止します。
それぞれのファイル名を検索するとそれが何なのか分かります。

書込番号:10368160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/25 23:44(1年以上前)

別機種
別機種

進度50%でのエラーメッセージ

セキュリティソフトのアイコン(×が表示されています)

うめづさん

先ほどは詳しいアドバイスをありがとうございました。

やってみました。
チャプターをどんどん減らして
最後1個だけにして試みましたが、やはりダメでした。

ウィルスセキュリティーについては
先ほど頂いたアドバイスを参考に、コントロールパネルから
全ての機能を停止させてやってみたのですが・・・

右下のタスクバーに表示はされていますが「×」がついていますので
機能はしていないと思うのですが、
タスクバーから消えていないとダメなんでしょうか?
アイコンを右クリックしても、「終了」の選択肢がないのです・・・

書込番号:10368609

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/26 00:08(1年以上前)

アイコンがある以上、動いてはいますね。
シーンがいくつあっても必ず50%で止まるんですよね?
焼く前に左下の「設定」ボタンより書き込み速度を出来るだけ遅くして
焼いてみたらどうなりますでしょうか。

ダメなら「Ctrl+Alt+Deleteボタンで出てくる「プロセス」タブの一覧」
はどんな感じでしょうか。
PrintScreenキーで画面を画像としてクリップボードにコピーできます。

書込番号:10368777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/26 00:34(1年以上前)

うめづさん

ここまでわかっていない者に
辛抱強くお付き合い頂いて、感謝してもしきれません。
ありがとうございます。

「プロセス」についてですが、見てみました。
その中の「イメージ名」の中に、
セキュリティと関連する語がいくつかありまして、
それを停止させるには「プロセスの終了」をクリックすればよろしいのでしょうか?

クリックすると、
「開かれているプログラムがこのプロセスに関連付けられている場合、
プログラムは閉じられて、保存されていないデータはすべて失われます。
システムプロセスを終了すると、システムが不安定になる可能性があります。
続行しますか?」というメッセージが出ます。

プロセスの終了を実行しても、あとで復活させることは出来ますでしょうか?

書込番号:10368958

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/26 00:36(1年以上前)

まずは書き込み速度を2倍速にして試してみて下さい。

本当は強制終了はいけないんですけど、再起動すれば元通りになります。
ただ、毎回そういうことをするわけにもいかないので難しいですね。
原因を知るには良いかもしれませんけども...

書込番号:10368969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/26 01:18(1年以上前)

うめづさん

セキュリティソフトについて「プロセスの終了」をし、
書き込み速度2倍でやってみました。

やはり50%でエラーが出ました。

なにをどうしても、必ず50%(ここから先に1%も進んだことがありません)
の進度でエラーが出るので、何かしら原因はあるのでしょうが・・
長々お付き合い頂いたのに、結果が出ずに大変申し訳ないです・・・

書込番号:10369141

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/26 01:29(1年以上前)

いえいえ、こちらこそお役に立てず。
プロセスのリストに常時HDDを監視しているようなソフトがあるかどうかですね。
DVDに焼くファイルを準備する段階と、実際に焼く段階がありまして、
実際に焼いている時にはDVDドライブのアクセスランプがついているはずです。

PMBはコーデックやディスク管理ソフト、セキュリティソフトなど色々と干渉します。
コントロールパネルや「サービス」を見て、怪しいものをアンインストールしたり
無効にしてみたりしてみて下さい。
別のソフトでDVDに焼けるかどうか、AVCHD-DVDなら焼けるかどうかとかなど
様々な方向から条件を変えながら切り分けてみて下さい。

書込番号:10369178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/10/26 01:34(1年以上前)

一般論で申し訳ないが
PMB再インストール
PMBアップデート(公式サイトから)
するとあっさり直る場合もありますな。
あきらめて他のソフトに乗り換える
という手もあります。

書込番号:10369196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/26 01:55(1年以上前)

うめづさん

本当にありがとうございます。
頂いたアドバイス、「全て」試してみます。
お話させて頂く事で、全てがチンプンカンプンだった初めの頃より
少しわかってきた部分もある気がします(気のせいで終わらないといいのですが・・)ので
出来ることは何でもやってみます。


はなまがりさん

PMBの再インストールかアップデートですね。
これも是非やってみます。
出来ることがまだ残されているのが幸いです。
ただ自分では思いつかないので、こちらでアドバイス頂けて
手段が残されている事を知ることができて、本当にありがたいです。
機械は本当に難しいですね・・・ありがとうございます!

解決してもしなくても、
のちに同じことで困った方が出てこないとも限りませんので
結果を報告させて頂きます。


書込番号:10369254

ナイスクチコミ!0


hamytさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 21:27(1年以上前)

PMBのトラブルシューティングに以下の記載がありました。チェックしてみて下さい。
・ノートパソコンをお使いの場合は、省電力モードをオフにしてください。
・他社のUSBストリーミングカメラなどのドライバがインストールされている場合、削除する ことで改善することがあります。
・お使いのパソコンにインストールされているパケットライト系のソフトウェア(*)をアンイ ンストールしてください。
 (*) エクスプローラ風にファイル単位でディスクへの書き込みができるソフトウェア

 手順等は大丈夫かとは思いますが、DVD-Videoの作成方法がSONYのページに記述されていますので、参考してみて下さい。

書込番号:10537408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/05 19:49(1年以上前)

長らく時間がかかってしまいました。
その節は根気よくお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

皆さまからお教えいただいた事、すべて試してみて、
結果、電力に関して「Lavieバランス」となっていた設定を
「Lavie高性能」というものに設定(「省電力」を含む3つの設定があります)し、
「DVD-RWで」書き込みしてうまくいきました。

DVD-Rではどうしてもうまくいかず(この点に関しては解明できていません)・・
人様にDVDを差し上げる機会もそうないことから、
こういった機会の時は、多少コスパが悪くても
DVD-RWを使って書き込もうと思います。

hamytさん、トラブルシューティングなるものがあった事、
教えて下さってありがとうございました。

書き込んで下さった方すべてのご提案が
今回の事だけでなく、後学のためにもなったという感謝をこめて
GOODアンサーを決めさせて頂きます。
優柔不断に見えるかもしれませんが、
すべての方に感謝した結果ですので、御容赦頂けたら幸いです。
お世話になりました。 

書込番号:10583614

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/12/05 21:20(1年以上前)

Lavieでしたら、冷却機構にホコリがたまって放熱が悪くなり、急に電源が落ちる機種もあります。

半ば分解してホコリを除去すれば、上記の問題は解決しますが、メーカーで修理してもらうとしっかりと代金請求されます(^^;

私や知人たちが知っている限り、ホコリがたまって動作が悪くなる頻度について、(最近の機種はどうか知りませんが)Lavieは要注意かもしれません。

書込番号:10584097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件 HDR-XR520VのオーナーHDR-XR520Vの満足度5

2009/12/20 22:55(1年以上前)

日本製のDVD-Rは試しましたか?
私も以前よく使っていたDVDは問題なかったですが、突然書き込みエラーになりました。

日本製のDVD-Rの16倍速にしたから問題なくなりました。

ロットなどの影響があったかもしれませんが、以前は全く問題なかったDVDでした。
一度お試しあれ。

書込番号:10661227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/23 14:55(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

>Lavieは要注意

実は、使い始めて1年半経ち、
自分が「ハズレ」を引いたのか、この機種の特性なのかわかりませんが
それまで使ってきた歴代のパソコン(富士通、エプソンダイレクト)にはなかった
症状を感じています(動作のもたつきや、ブラウザが開けず再起動が必要な場合も)。
この機種からOSが変わった(XP→Vista)というのも一つの要因かと思っていましたが
そればかりが理由なのではなさそうですね。

最近夫がPCを買い替えたのですが、
その時は反対です過度な狭小画素化に(^^;さんの書き込みを参考に
Lavieは避ける方向で検討し、富士通を買いました。
私個人では、エプソンダイレクト一押しだったのですが(汗)。

短絡的に避けてしまいましたが、私もこのパソコンの動作に疑問があった上に
ちょうど反対です過度な狭小画素化に(^^;さんに書き込み頂きましたので
参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:10673276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/12/23 15:05(1年以上前)

あるある探検者さん

ありがとうございます。

日本製で16倍速のもの・・・

詳しく見ないでパッケージを捨ててしまったのでわからないのですが
TDKが日本製だと思っていたのが私の勘違いであれば
日本製は試した事ないですね(汗)。

試してみたのは、おそらく外国製であろうと思われる
50枚だか100枚だかで束ねられ、
切る前のバウムクーヘンのような形で売られているDVD-Rと
TDKの5枚組のものだけなので・・

今度は運動会と、運動会の後にあった行事の分も含めてDVDを作り、
夫婦互いの実家に送る予定があるので、
頂いたアドバイスをもとにDVD-Rを選び、やってみます。

こんなに色々な方からアドバイス頂けて、大変感激しております。
ありがとうございました!

書込番号:10673318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング