『HDDの寿命についてどなたか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『HDDの寿命についてどなたか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの寿命についてどなたか教えて下さい。

2009/07/17 00:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

クチコミ投稿数:4件

昨日、本機種を購入しようと思い池袋のビックとヤマダに行って来ました。
店員さんの説明でHDDはビックだと3〜4年、ヤマダだと4〜5年で寿命がくると
云われ仕切りなおしと思い帰って来ました。使用頻度で寿命は変わるかと思いますが
お店でその話を初めて聞き購入に踏み切れなかったしだいです。
どなたかHDDの寿命について知識のある方、教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:9865554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/17 00:14(1年以上前)

ちょっと調べると色々と出て来ます。
例えば↓を一読して見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4595727.html

ビデオカメラにしてもレコーダーにしても、HDDは一時的な保存場所なので、いくら大容量で
あってもまめに別媒体(PCのHDD、外付けHDD、DVD、ブルーレイ)に退避する事が必要です。

>HDDはビックだと3〜4年、ヤマダだと4〜5年で寿命がくると
あくまで目安であり、5年以上大丈夫かもしれないし、明日にでも壊れる可能性があります。
それがHDDです。

書込番号:9865612

ナイスクチコミ!3


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/17 00:15(1年以上前)

お隣のHDR-XR500Vのクチコミ掲示板で,キーワード= MTTF で検索してみて下さい.お知りになりたい情報が出てきます.

書込番号:9865620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 HDR-XR520Vの満足度5

2009/07/17 00:26(1年以上前)

 僕もHDDとメモリで悩みました。
 ずっとメモリを使ってきましたが、HDDであっても余りある魅力を秘めたXR520Vなので購入に至りました。
 HDDはメモリに比べ稼動する部分が多く、故障するポイントも多いんじゃないかと…。
しかし、故障の報告をあまり聞かないのと、実機を触ってみてHDDの静かな稼動を見ていると故障率も低いのではないかと思いました。
 それにもし故障しても2万円ほどでHDDは交換できるとの事です。

 ところで、XRのメモリ版ともいえるCXの最新モデルが発表されました。
このモデルとXRでどちらにしようか迷っていましたが(ほとんどCXにするつもりだった)下記の理由からXRを選びました。

 @液晶が3.2インチエキストラファイン液晶92万ドット(CXは23万ドットのクリアフォト液晶)
 Aデザイン(XRのごつごつした感じが意外と気に入った。)
 BHDDをあまり使いたくない時はメモステが使える。(HDDがメモステ時に完全に電源オフ状態になるかは解りませんが…)

 メモリ派の僕が始めて選んだHDD。それだけこのカメラの性能は魅力的でした。

あ、でも、CX500の液晶が高精細液晶になってデザインが自分好みになってたら間違いなくCX買ってました。

書込番号:9865669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/17 00:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。大変参考になりました。
何時壊れるかは分からないという事ですね。CXシリーズも出るのですね。
興味はありますがメモリタイプでしたらSDが使えると便利なんですけどね。
お盆の旅行に行くまでにはCXは間に合いますが価格的に追いつかないかと…
XRになると思います。

書込番号:9865775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/17 01:06(1年以上前)

水音みなとさん、こんばんは!!

HDDの寿命として、一般的な話しになりますが、

設計の目安として、一日8時間の使用で3年間とされているそうです。
あくまで目安ですが…なんか意外と短いような気がします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/HDD

書込番号:9865819

ナイスクチコミ!1


simakumaさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 22:28(1年以上前)

CX系の内蔵メモリの詳細は不明ですが、
最近パソコンで使われるようになったハードディスク代わりのメモリ(SSD)は、
書込み回数の上限があることが知られています。

CX系でどう処理しているか分かりませんが、仮にSSDで、
撮って→移して→消して→撮る というのを繰り返すのは
あまりメモリのためにならない気がします。

ハードディスクに寿命があるように、内蔵メモリにも寿命がありそうです。
(カードメモリが使えるのは、CXもXRも同じですもんね)

書込番号:9869225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 00:45(1年以上前)

Dあらきさん、simakumaさん ありがとうございます。
どちらにせよ寿命はあるということですね。
どうせ壊れるなら安い物とも考えましたが子供とすごす記録は
少しでも良いものをと思ってしまいます。
壊れるころにはまた数段よい物が出ていると思うので
それに期待しようかと…何かわくわくしますね。

書込番号:9870004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング