『「XR500V/XR520Vに関する注意」について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『「XR500V/XR520Vに関する注意」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

「XR500V/XR520Vに関する注意」について

2009/02/16 10:04(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

『「XR500V/XR520Vに関する注意」については、こちらをご覧ください』のリンク先に、下記が書いてあったのですが、どういう意味でしょうか?

■パソコンおよびソニー製DVDライター以外のUSB搭載機器(テレビ・DVDレコーダー)との接続について
・USBを用いた動画の再生・取りこみには対応していません。付属のA/V接続ケーブルを使用ください。A/V接続ケーブルを使用してDVDレコーダーなどへダビングする場合、ハイビジョン画質(AVCHD規格)で記録された画像はスタンダード画質になります

書込番号:9103570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 10:34(1年以上前)

下記、URLを見てください。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/hdr-xr500v/qa.html

書込番号:9103661

ナイスクチコミ!0


pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2009/02/16 11:28(1年以上前)

リンク先見たんですが、ちょっと分かりませんでした。
私はパナのBDレコーダー(730)持ってるんですが、これでブルーレイ化はできないんでしょうか?

書込番号:9103794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/02/16 14:04(1年以上前)

SONYに問い合わせをしました。
ソニー製DVDライター以外のUSB搭載機器(テレビ・DVDレコーダー器)にUSBで接続はできないが、付属の製品ならA/V接続ケーブルを使用する事ができる。
しかし、別売のHDMIケーブル等を使用すればハイビジョンに対応できるとの事。
ビデオカメラからUSBでパソコンにつなげる場合、付属のソフトをインストールすれば大丈夫との事。

その他、標高5000mに関しても聞いてみました。
標高5000m以上では使用できないというのは、登山等で標高5000m以上の山でHDDに書き込みした場合は気圧の関係でHDDが壊れるって事で(メモリースティックなら大丈夫)、上空5000m以上の飛行機の機内での撮影は問題ないんだそうです。(勿論、離発着時の撮影は禁止&GPS機能もOFFにしておく)

書込番号:9104321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/02/16 15:21(1年以上前)

>標高5000m

SR11/12などは3000mまででしたが、今回、HDDが変更されたことにより(モノが変わった)
5000mまでUPしたそうです。
大音量・振動に関する内容は不明です。

書込番号:9104549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/16 15:57(1年以上前)

質問者さんの趣旨から外れてきましたが、ソニー製DVDライター以外というのはDVDライターに限った話では?
ブルーレイレコーダーのL95やBW730は問題なく出来るのでは?

書込番号:9104673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/02/16 16:39(1年以上前)

>ふくしやさん
3,000mだったんですかぁ。
登山好きな人には物足りなかったでしょうね。
5,000mなら日本国内の山ならどこでも撮影できますね。

書込番号:9104813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/16 17:46(1年以上前)

>SONYに問い合わせをしました。
>ソニー製DVDライター以外のUSB搭載機器(テレビ・DVDレコーダー器)にUSBで接続はできないが、
>付属の製品ならA/V接続ケーブルを使用する事ができる。
>しかし、別売のHDMIケーブル等を使用すればハイビジョンに対応できるとの事。
>ビデオカメラからUSBでパソコンにつなげる場合、付属のソフトをインストールすれば大丈夫との事。

全く要領を得ないので、問い合わせをしました。

>USB搭載機器(テレビ・DVDレコーダー)

の「DVDレコーダー」とは、ブルーレイは含まれず、スゴ録の事だそうです。
スゴ録の中にはUSB搭載機もあるが、
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/support/compati/index2.html
それらの機器とはUSB接続できない、という意味でした。

現行のソニーブルーレイ機であれば、
もちろんUSB経由のハイビジョン取り込みに対応しているそうです。(当たり前ですよね)

書込番号:9105046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/16 20:08(1年以上前)

なんか分かりにくい注意書きですね。
いずれにしろ、DIGAとの接続は両メーカーともサポートが無いことには違いありません。

どーにかなるだろうと買ってしまった訳ですが、確認してほしいことがあれば試します。
とはいえ、何の保証にもなりませんけど。

書込番号:9105692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/16 20:29(1年以上前)

>DIGAとの接続は両メーカーともサポートが無いことには違いありません。

逆に、DIGA側からは、動作確認をしています。(キヤノン、ソニー、ビクター、日立)
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/usb.html

また、ソニーのブルーレイも、他社製ムービーの動作確認をしています。(パナソニック、キヤノン、ビクター)
http://www.sony.jp/support/bd/handycam/index.html

書込番号:9105839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/16 21:07(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

失礼しました・・・
HDR-XR500Vはまだ無いみたいですが、そのうち掲載されるでしょうね。

書込番号:9106036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング