『データ取り込み時間について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『データ取り込み時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

データ取り込み時間について

2009/02/22 22:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:9件

現在SONYのハンディカムビデオカメラ(DVテープ) からIEEEでPCに接続しULEAD社のVideoStudio11に取り込んでDVDに出力しています。
この取り込みにDVテープの場合録画時間と同じだけ時間がかかりますが、取り込み時間を短縮したくHDR-XR500V or iVIS HF S10の購入を検討しています。
最近のmemory機もしくはHDD機でUSB接続してPCへ取り込んだ場合の取り込みに要する時間は、どれぐらいかかるものかご教授いただけますでしょうか?
優劣つけがたくmemory機であるS10の方が取り込みに要する時間は若干なりとも短いのではないかと推察しています。(画質はとりあえず現状が、7年前のDVテープ機ですのでどちらにしても格段の進化かなぁと思っています。)

書込番号:9139405

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/22 23:08(1年以上前)

HDR-XR520Vで F(16Mbps)で撮影すると
25分38秒で3.08Gbytのファイルになります。
それをUSB2.0接続でPCに取り込むと 2分33秒で終了します。

書込番号:9139796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/23 02:28(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
ちなみにファイル名およびファイルのタイムスタンプはどのような形で取り込まれますでしょうか?
ファイル名が日時のわかる形もしくはファイルのタイムスタンプが撮影日時だと整理がしやすくていいなぁと思っております。
重ねて恐縮ですが、どなたかお教えいただけますようお願いいたします。

書込番号:9140836

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/02/23 07:28(1年以上前)

カメラ内部では2Gbyt毎に区切られている
\AVCHD\BDMV\STREAM\00034.MTS
\AVCHD\BDMV\STREAM\00035.MTS
というファイルが、付属ソフトにて取り込みを行うと

\2009-02-22\20090215175811.m2ts
と1つのファイルなります。
見ての通り、撮影の年月日時分秒 がファイル名になっています。
ファイルのタイムスタンプは取り込み日時になります。

注意点はNTFS上にしか取り込めない所ですね。
30分を超えると直ぐに4Gbyt超えるので仕方ない所ですが

書込番号:9141120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5165件Goodアンサー獲得:337件

2009/02/23 13:20(1年以上前)

>注意点はNTFS上にしか取り込めない所ですね。
付属ソフト(PMB)はNTFS以外にもFAT32にも対応です。
2GB以上に渡るデータについては2GB(カメラで分割されたファイル)単位で映像が分かれてしまいますが。

自動で保存先のフォーマットを認識して判断してくれます。

書込番号:9142219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/23 22:43(1年以上前)

鉄也さん・みちゃ夫さん
ご回答ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
しかしHDR-XR500Vは徐々に値下がりしている感がありますが、iVIS HF S10はなかなか下がらないですね。

書込番号:9144861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング