『商品受け取りについて(ケーズデンキ)』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『商品受け取りについて(ケーズデンキ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

商品受け取りについて(ケーズデンキ)

2009/02/28 09:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

■HDR-XR500V
■アクセサリーキット  ACC-TCH7
■液晶保護シート    PCK-L32W
■リモコン三脚      VCT-60AV
■ワイコン        VCL-HGA07
■偏光フィルターキット VF-37CPK
■外付けHDD     HD-CE1.5TU2-WH
■内蔵Blu-rayドライブ  BRD-SH8B
■HDMIケーブル

ケーズデンキにて、上記の内容を2月11日頃に注文しました。
発売日が早まったので、ワクワクしながらケーズデンキからの入荷連絡を待ちましたが連絡こない・・・
で、2月19日にケーズデンキに行ったら、HDDとワイコン以外はあったので受取りました。

そして昨日2月27日、ワイコン(VCL-HGA07)を手に入れた人がいるのを知り、18時過ぎにケーズデンキに行ったところ、VCL-HGA07が入荷していました。(HDDは新製品で発売が遅れている)

副店長に何故連絡しないのか聞いたところ、商品が全部こないと連絡しないと言われました。
バラバラで商品を受け取りたい場合は、お客様が購入時に店員に伝えて下さいとのこと・・・
なんでいちいち客側が言わなきゃならないのでしょうか?

これからもケーズデンキを利用したいのに、まとめて買うにはイチイチ客側が気を使わないといけないのなら、ネットで買うよ。
と言ったら、そうして下さいって感じの反応でした。

これが普通なんでしょうか?
私の感覚が間違っているのでしょうか?

書込番号:9167980

ナイスクチコミ!0


返信する
寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 09:39(1年以上前)

普通ではないでしょうか?

ネットでも別にするなら言わないといけないのでは?

書込番号:9168001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/02/28 09:46(1年以上前)

>寺ボーさん
ネットでまとめ買いするという意味ではないです。

そんなことだったら近くの量販店でまとめ買いしないで、ネットで最安値をチョイスして分けて買うって意味です。

書込番号:9168022

ナイスクチコミ!0


寺ボーさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 09:51(1年以上前)

いえネットで買うときも全て揃ってから送ってくると思いますが、早く送ってほしいなら言わないといけないのではないでしょうか?

書込番号:9168043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/28 09:52(1年以上前)

>商品が全部こないと連絡しないと言われました。
>バラバラで商品を受け取りたい場合は、お客様が購入時に店員に伝えて下さいとのこと・・・
>なんでいちいち客側が言わなきゃならないのでしょうか?

1〜2日おきに電話連絡がありその度に店頭まで足を運ぶ事と、
どちらが常識的な店の対応でしょうか?
オプションが届くたびに店に足を運ぶ時間がある人のほうが稀です。
「店が面倒だから」なのではなくお客に迷惑をかけないように店側が気を使ってるんですよ。

>これからもケーズデンキを利用したいのに、
>まとめて買うにはイチイチ客側が気を使わないといけないのなら、ネットで買うよ。
>と言ったら、そうして下さいって感じの反応でした。

「気を使え」とは誰も言ってないです。
特別な事(毎度毎度取りに行くので毎度電話して欲しい)事を依頼するなら当然です。

>これが普通なんでしょうか?
>私の感覚が間違っているのでしょうか?

そうですとしか申し上げられません。

書込番号:9168046

ナイスクチコミ!3


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/28 09:55(1年以上前)

それが普通でしょう 
発注があったものがそろわないと連絡しないと思います
「バラバラで商品を受け取りたい」という意思を伝えなければ 伝わらないと思いますよ
超能力者ではないですから

他の商品ですが アマゾンでは入ったものだけ 別送されてくるそうです
アクセサリーだけ入荷して発送されてきて 本体は未入荷のまま 
入荷見込みが立たず一方的にキャンセルされて・・というの聞いたことあります

書込番号:9168060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/02/28 10:12(1年以上前)

HDD入荷(まだ発売されていない)まで、電話を待つしかないのですね。
小物が入荷する度に連絡はいらないですけど、500Vが入荷していてもHDD(発売日未定)が入荷されない限り連絡こない事が常識なんですね。

今度買う時は、まとめて買うのはやめます。

書込番号:9168134

ナイスクチコミ!0


ぱろすさん
クチコミ投稿数:77件

2009/02/28 11:54(1年以上前)

あれ?
今後はバラバラで商品を受け取りたいとお伝えすれば一件落着ですよね?

書込番号:9168514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/02/28 12:00(1年以上前)

あんま買い物したこと無いのかな?
まあ次から悩まなければいいじゃん。

書込番号:9168534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/02/28 12:28(1年以上前)

>ぱろすさん
顧客が言うのではなくて、店員が聞くべきだと思いますけど。
>はなまがりさん
まとめ買いはよくしていますが、発売日が異なる製品をまとめて購入した事はあまりないですね。
それが何故、あんま買い物したこと無いのかな?となるのですか?

書込番号:9168670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/28 12:30(1年以上前)

お店の対応は普通だと思います。
へんな言いがかりをするいやな客ですね。
おれは客だと言わんばかりの、態度はいけません。
質問自体が不愉快です。

書込番号:9168682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/02/28 12:38(1年以上前)

>なんじゃもんじゃの木さん
不愉快にさせてすみません。
経営者の視線で見てしまうので厳しく見てしまいます。
私が経営者だったら、こんな思いをお客様にさせないと。

書込番号:9168709

ナイスクチコミ!0


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/28 12:39(1年以上前)

お世話様ですさんへ
一点確認ですが、店員の方から「入荷についての連絡は」ってどう伺いました?
基本的には、「注文の商品が届きましたらご連絡します」と言うのが一般的で
「注文の商品」とは「頼んだモノ全て」を原則的に指します。
他の方が言われるように届いたモノ順に欲しいならそう伝えるのが買う側の礼儀
ですね。
店員さんのお話を理解できていないのが問題だったわけで、次からはまず良く店員
さんとお話しする事をおすすめします。
余程の非常識な希望でない限り、お店はお客さんを逃がさない為お店が面倒な事でも
出来る限りわがままは聞いてくれるはずです。
それが優良店ってものですし、ただ勘違いしちゃいけないのは常識ある希望か?
店員さんへ希望がちゃんと伝わっているか?店員さんのコメントがちゃんと自分が
理解できてるか?
の3点だと思いますので、今回はじめてのおつかい的な感じで勉強できたと思うので
これから上手くいくと思いますよ

書込番号:9168716

ナイスクチコミ!1


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/28 12:51(1年以上前)

>お世話様ですさん
書き込み時に↑の様なコメントを残されたので、追記書きをします。

どういう業界で経営者をしているのかは存じませんが、
お客様を相手にする以上、「気を配る」べき「サービス」の中に「間違い」を
起こさないと言う事があると思います。

「商品の到着順での受け渡し」、これは万が一での「商品の受け渡し漏れ」による
間違いをおこしかねませんので、基本的にはお店側のサービスで「別々の受け渡し」
と言うのは「存在しない」と思いますね。※希望に対して行うのとは全然違ってきます。

今一度経営者の視点をお客様側から考えましょう。
自身の理論をおしつけて言う事を聞いてくれるのは自分の下で働く人間だけです。
自分を神と思ってくれるお店だってそんな物は判ってくれないと思いますよ?

そしてこういう場で職位的な単語をひけちらかす時点で、人間性に問題を問われます。
管理職に就く、経営者であれば素直な一人一人の一般的な尊重を大事に出来ないので
あれば、その会社に未来はありません。※今が良くても先の将来は心配ですね。

本当に偉い人、お客様から喜ばれる経営者とは、人を見下さず、素直に謝罪できる人で
あり無駄なプライドを捨てられる人です。
貴方の書き込みにコメントをくれた人たちの意見を再度見直してみたらいかがでしょうか?

書込番号:9168770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/02/28 13:02(1年以上前)

私の事を生意気な奴だと感じる人殆どでしょう。
自分が読んでもそう思います。

バラバラで受け取りたいと言わなければ、現時点でもXR500Vが入荷したと連絡が来ないんですよね。
それが常識なんですね。

今後、気をつけます

書込番号:9168812

ナイスクチコミ!0


藤間隆さん
クチコミ投稿数:112件

2009/02/28 13:04(1年以上前)

そういう、きめ細かいサービスにも丁寧に応えることで小規模店が
成り立っているんじゃないでしょうか?
逆に言えば、そういう細かいサービスを無難なサービスに集約することで
大型量販店は魅力的な価格を提供しているんでしょう。
今回の件は”万全な対応”ではないかもしれませんが”無難な対応”だと
思います。ケチをつけるようなものじゃないと思います。
スレ主様は価格などには目もくれず、とにかくきめ細かいサービスを
提供してくれる個人経営の小さなお店を探されることをお勧めします。

書込番号:9168826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/28 14:53(1年以上前)

>お世話様ですさんへ
非常に厳しい意見が多いですね。。
みなさんの意見間違っていないと思います。しかし、店側の対応も決して良かったとも思えませんね。お世話様は注文した商品がいつ入るのかと楽しみにしていたのでしょう。そして店側からの連絡を待っていた!この気持ちを考えれば、お世話様の腹立ちは十分に理解できます。
仮に店側に落ち度がなくても、もう少しお客様の気持ちを和らげる必要があったはずです。
クレームの対応次第で、そのお客様がその店の大ファンになってくれるのです。
「ネットで買うよ」に対して、そうして下さいっての対応は決してしてはならないことです。
まして副店長とある者の対応ではないでしょう。

書込番号:9169291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/28 15:21(1年以上前)

自分も注文したら即手に入れたい人なのでお気持ちはわかりますよ。
PC系の注文書は別にしてもらえば良かったですね。撮影には関係ないですから。特に外付けハードディスクなんかで足を引っ張られるなんてもったいないです。原因がワイコンの入荷遅れだったら納得できたかと思います。

書込番号:9169414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/28 15:47(1年以上前)

今回のはメインがビデオカメラなんだから
それが入荷した時点でとりあえず連絡ほしいところですね

>>そうして下さいって感じの反応でした。
これはむかつきますね

書込番号:9169510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/02/28 16:58(1年以上前)

>島耕作!さん
>十字介在さん
>ザクテイさん
私の気持ちを読み取って頂きありがとうございます。

書込番号:9169780

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/28 21:27(1年以上前)

>経営者の視線で見てしまうので厳しく見てしまいます。
>私が経営者だったら、こんな思いをお客様にさせないと。

>私の事を生意気な奴だと感じる人殆どでしょう。
>自分が読んでもそう思います。

同じ人が言っているとは思えないですね(笑)
この人が経営者になったらその会社はどんな接客をしてくれるのでしょうか?

書込番号:9171075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/01 01:00(1年以上前)

同意が欲しいだけなら、
公平な意見が返ってくる掲示板ではなく、
お友達に話したほうが良いですよ。

書込番号:9172386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング