『動画の切り出しについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『動画の切り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の切り出しについて

2009/03/08 23:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:2件

以前より使っていたデジタルビデオカメラからの買い替えを考えています。
候補としてはSONYのHDR−XR500V/XR520VかパナのHS300を検討しています。
動画時の写真同時記録はどちらも830万画素なんですが動画からの画像の切り出しは
パナは約210万画素とカタログに明記されていますがSONYは明記されていないんです。
仕様書ではたぶん210万画素だと思うんですが使用されている方教えていただけないでしょうか?
あとこの2つで長所・短所何でもいいですから情報お願いします。

書込番号:9215347

ナイスクチコミ!0


返信する
tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/09 00:50(1年以上前)

WEBの仕様では下記の通り読み取れました。

210万画素相当 16:9(1,920×1,080ドット)
30万画素相当 4:3(640×480ドット)
20万画素相当 16:9(640×360ドット)

書込番号:9215819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/09 12:39(1年以上前)

はじめまして
某家電量販店で販売員をしている者です

SONYの機種は基本的には本体内切り出しで210万画素
付属ソフトでの切り出しで300万画素相当での切り出しが可能です

HS300とXR500で比較すると画質は断然SONYのが綺麗です

HS300の利点は追っかけフォーカスが付いている
Panaのレコーダーを持っている人は相性がいい
というくらいだと思います

XR500の利点は手ブレ補正
暗所に強い
GPS機能がある
タッチパネルで画面上のみで操作が出来て使いやすい
赤外線モードがあり真っ暗でも撮れる
SONYのL型のレコーダーを買うとボタン一つでデータのダビングが可能
バッテリーセットが売っていてお買い得
などよっぽどの事がない限りはXR500のがいいと思います

欠点を言うと
HS300は追っかけフォーカスがたまに外れる
画質があまり綺麗ではない

XR500は若干重い
色が一色というくらいだと思います

個人的な主観もあるので参考程度にどうぞ

書込番号:9217236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/09 23:31(1年以上前)

tks3さん・アキアキラッキーさんありがとうございます。
たしかにパナの追っかけフォ−カスにはすごく魅力を感じます。
ですがシンプル操作のソニーもいいのですごく悩んでいます。
あとアキアキラッキーさんに聞きたいのですがSONYのL型のレコーダーってどういうものですか?
すいません無知な者ですがよろしくお願いします。

書込番号:9220607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 23:54(1年以上前)

先日XR500Vを購入し、2週間ほど使用していますが、
何と言ってもこの機種は暗所に強いのがメリットだと思います。
夜に照明だけの部屋で、これ程綺麗に映るのは素晴らしいと実感しました。
追っかけフォーカスなど機能比較も必要ですが、基本性能の高さはやはり重要だと思います。
この機種はその点、他社に抜き出ていると思います。
もし、室内撮影が多いなら、是非その点も考慮しましょう。

書込番号:9220781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度3

2009/03/10 00:13(1年以上前)

L型レコーダーとはソニーのBDZ-L95のことだと思います。
本体前面にUSBスロットがあり、そのそばにあるボタン一つでカメラから高速ダビングできます。

書込番号:9220927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング