『バッファオーバー』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『バッファオーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッファオーバー

2009/05/01 12:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 きなPさん
クチコミ投稿数:16件

先日購入したばかりの初心者です。
主にライブハウスで撮影をしているのですが、
撮影中突然「バッファオーバー」というメッセージが出て録画が止まり、
その後青い画面になりデータ修復中とメッセージが出てしばらくしてからスタンバイ状態に戻ります。
ここ2回の撮影で10回くらい起きています。
せっかくライブ撮影をしていても丸々撮れず細切れになってしまうので本当に困っています。
なぜこのようなことが起きるのでしょうか?回避する方法はありますか?
ちなみにROAD社のSTEREOVIDEOMICというマイクを端子に繋いで撮っています。

原因ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9475182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/05/01 13:07(1年以上前)

メモステに録画してください
理由は後ほど

書込番号:9475223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/02 01:36(1年以上前)

横からお邪魔します
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?024596

書込番号:9478540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/05/02 18:53(1年以上前)

理由はもう示されていますね
HDDに録画しているのが原因です
しかし、バッファでなんとか吸収しようという
仕組みにはなっているのですね

書込番号:9481210

ナイスクチコミ!0


スレ主 きなPさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/04 23:36(1年以上前)

はなまがりさん、ishidan1368さん

返信が遅くなって申し訳ありません。
DVカメラしか使ったことがなかったので、
HDDカメラにそのような特性があることを全く知りませんでした。
ご親切にどうもありがとうございました。
今後はメモリースティックで撮影することにします。
おかげさまで撮影中いつ切れるかどきどきすることもなくなります。
ありがとうございました。

書込番号:9492394

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/05/05 11:12(1年以上前)

この問題はHDD記録タイプのビデオカメラの弱点の一つとして知られていますが、
XR500/520Vではメモリースティックに記録する事で回避できるのでしょうか?

HDDに記録できない状況ではメモリースティックにも記録できないという話も
聞いたような気がしますので、また後ほど経過をお知らせ頂ければと思います。

次回、ライブハウスで同様の状況で、メモリーステック記録で撮影する事で
件の問題を回避できたのか、それともやはりダメだったのか、是非お知らせ下さい。

書込番号:9494321

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/05/05 11:32(1年以上前)

Tersolさん 

>HDDに記録できない状況ではメモリースティックにも記録できないという話も
そんなことあるのですか?

HDDに記録できない状況で、メモリースティックを使用しましたが、ちゃんと撮れていました。めちゃくちゃ振動が多い、RCのオンボードカメラとして使いましたが、問題なしです。
ちなみにHDDも試しましたが、保護機能が働き、最初の数秒のみしか記録に残らない状況です。(HDD保護機能OFFは恐くて試しておりません。)

書込番号:9494412

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/05/05 13:09(1年以上前)

> NSR900Rさん

そういえば、RCカーのドリフトの映像、見せて頂きました。
XR500/520VではHDD記録とメモリーカード記録の
イイとこ取りみたいな使い分けが出来るんですね。

> HDDに記録できない状況ではメモリースティックにも記録できないという話

過去の「ハードディスクが不安」という書き込み(9457311)を読み直してみたら、
HDDが故障した際にメモリースティックに記録できるかどうかという話で、
その場合にはエラーメッセージが出て使えなくなる、という話でした。
故障でなく一時的にHDDに記録できない状況においては問題無いのですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:9494853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング