『HDR-SR12との違いは?前出がない事を祈って・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『HDR-SR12との違いは?前出がない事を祈って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

先代のHDR-SR12との違いですが、広くなった手ぶれ補正エリアの違いは
撮影時に影響は大きいのでしょうか?
また暗い時に撮影するとExmorRセンサーによる?
ノイズの乗り方も劇的な変化はあるのでしょうか?

やはり先代を持っていて、HDR-XR500Vが出てとたんに進化を感じ
買い換えられたユーザーさんも多いのではと思い質問させていただきました。

ちなみの私はこれからどちらを買おうか悩んでいる最中です。
この価格差がそれだけ見合った機能差なのか
「実際に両機を触られた方」「所有されている方」
の体験談をお聞かせねがえませんか?
すみませんが、想像・たぶんはおやめくださいね。

書込番号:9585629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/22 16:05(1年以上前)

私は、画質的にはSR12同等のCX12に、XR500Vを買い増ししました。

>広くなった手ぶれ補正エリアの違いは撮影時に影響は大きいのでしょうか?

広角側の歩き撮りでは、確実に効果はあります。
望遠側では、あまり差は感じません。

>ノイズの乗り方も劇的な変化はあるのでしょうか?

SR12でも低照度ノイズはかなり少ない方です。
劇的、誰にでもぱっと見で分かる、と言うほどではないかもしれません。

>ちなみの私はこれからどちらを買おうか悩んでいる最中です。
>この価格差がそれだけ見合った機能差なのか

検討されてみえるショップでの価格差がいくらか知りませんが、2-3万円くらいなら
XR500Vの方がたいてい後悔は少ないと思います。
XRでは、虹彩絞りになり、ボディも小さく軽くなって、起動時間もかなり速くなっています。

書込番号:9585695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2009/05/27 00:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
今現在ネット上ではおよそ2万円の価格差がありますね。
山ねずみRCさんのご返信とあわせて、
私が認識している先代のSR12との大まかな違い?

●広角側でのブレの大きさ
●4枚と6枚の羽の違いによる?バックのボケ味の違い
●夜間のノイズの量「そんなに変わらないようですね」
●GPS機能による現在地表示「私はあまり必要ないかな?」
●画素数・ナイトショット・最低照度

くらいかな?
この中でも一番の向上したは手ブレ補正エリアの拡大による
広角側でのブレ大きさに魅力を感じますね。
ウームこの違いが2万か・・・
限られた予算なので、嫁のコンデジを諦めるか否か・・・
またはHDの撮影できるコンデジを購入して
この機種が値段が下がるのを待つか悩みどころです。
しかし子供の成長は待ってくれない・・・

書込番号:9609015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/27 12:16(1年以上前)

ハイビジョンビデオカメラ、コンパクトデジカメ、デジタル一眼。

そのどれもが、甲乙つけがたい魅力に溢れていますよね。

あまり綺麗じゃないけれど、十分実用的なハイビジョン動画も撮れるパナソニックの
コンデジTZ7でも良いと思いますが、数年後にハイビジョンビデオカメラを買えば、
やっぱり最初から動画はこれで撮れば良かった〜と後悔するかもしれませんね。

書込番号:9610644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る