『ビデオカメラの購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『ビデオカメラの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラの購入を考えています。

2009/08/03 14:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

ビデオカメラが壊れビデオカメラの購入を考えています。
用途は主に子供の成長・旅行等をとる為です。
主に内臓HDDにとったものを外付けHDDに保存したり、外付けHDDに保存した映像をTVで鑑賞したりしたいと思っています。HDDレコーダー(東芝 VARDIA DVD−R・RW等への書き込み)も活用したいと思います。PCはありますがPCを出来るだけ介入せず鑑賞したりと考えています。
下記3機種が候補で迷っています。

@ソニー  HDR-XR500V
利点 画像が綺麗
難点 HDDにとったものの保存方法・鑑賞方法がわからない。(他の外付けHDDへの保存方法?)
   外付けHDDへ落としてPCを介せずすぐ見れるのか?
   値段が2機種より高い。
   HDDレコーダーへのデータを落とす方法?(東芝 VARDIAを使用中)

Aキヤノン ivis HG21 
利点・難点は@とほぼ同じだが少し安い。画像は悪いのかな?

Bビクター GZ-HD320
利点 安い
   外付けHDD(I/Oデータ・バッファロー製)へ直接データを落とせる。見れる。(本体から直接データ等のやりとりが出来る?戻すのはNGのようだが?)
難点 画像が悪い。
   HDDレコーダーへのデータを落とす方法?(東芝 VARDIAを使用中)
みなさんの回答・意見をお願いします。

書込番号:9947365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/08/04 01:03(1年以上前)

>東芝 VARDIA DVD−R・RW等への書き込み
VARDIAへはハイビジョンのまま録画データを取り込みする事が出来ません。
赤白黄色のAVケーブルで、実時間かけて標準画質へ劣化させながらの取り込みになります。
当然DVDも標準画質のものしか作成出来ません。

>PCはありますがPCを出来るだけ介入せず鑑賞したりと考えています
これを実現したいなら、東芝 VARDIAを諦めて、ブルーレイレコーダーに買換えするしか
ありません。
PC経由であれば色々と方法はあります。

PC経由でないとなると、最低でも↓のような外部機器を導入する必要があります。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

なお、ご検討中の3機種のお勧め順位としては、スレ主さん書込み通りに
1.ソニー  HDR-XR500V
2.キヤノン ivis HG21 
3.ビクター GZ-HD320
という順位になります。

書込番号:9950138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/05 07:03(1年以上前)

屠龍の技 さん
わかりやすい返信有難うございます。
参考にさせていただきます。
又、もう一つ質問ですが。分かればで結構ですので教えてください。
現在 TVが東芝のレグザを使用していますが。
HDR-XR500V→PCを通して外付けHDD(I/Oデータ・バッファロー製)へ落とす↓

外付けHDDと東芝レグザを直接接続しPC又はHDR-XR500Vを使用しないで見ることは出来るのでしょうか?外付けHDDのホームページで見ると直接接続で見る・録る出来るとあるのですが。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-ceu2/
HDR-XR500V→PCを通して外付けHDDのデータは見れないのでしょうか?
見る方法はあるのでしょうかよろしくお願いします。

書込番号:9954882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2009/08/05 17:58(1年以上前)

こんにちわ。

>HDR-XR500V→PCを通して外付けHDD(I/Oデータ・バッファロー製)へ落とす↓外付けHDDと東芝レグザを直接接続しPC又はHDR-XR500Vを使用しないで見ることは出来るのでしょうか?

できません。

>HDR-XR500V→PCを通して外付けHDDのデータは見れないのでしょうか?見る方法はあるのでしょうかよろしくお願いします。

質問の内容が良く理解できませんが、要は外付けHDDに保存したXR500の映像を、レグザで鑑賞できないか?ということでしょうか。

 まず基本的事項として、録画したデータは『デコード→画面に出力』といった手順で視聴できるようになります。レグザは、外付けHDDをつけてテレビ番組を録画して、その外付けHDDから再生することが出来ます。しかし、これはあくまでレグザを通して録画したデータのみです。なぜなら、レグザで録画したデータのデコードしか出来ないようになっているからです。
 したがってXR500の映像に限らず、動画ファイルを外付けHDDに保存して、レグザに接続しても、見ることは出来ません。

 外付けHDDに保存した、AVCHDファイルをレグザで視聴するには、
@屠龍の技さん御紹介のリンクシアターを使う
A外付けHDDをPCに接続し、PCとレグザをHDMI端子などで接続し、レグザに映像を出力する
のいずれかの方法しかありません。しかも、AVCHDファイルのデコードは、PCパワーを結構必要とするので、処理能力が低いとコマ落ち動画になってしまいます。

 PCに詳しくない限りは、Blu-rayレコーダーを買って運用するのが現実的だと思います。

書込番号:9956651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る