『HF S10 vs HF20』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『HF S10 vs HF20』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HF S10 vs HF20

2009/03/23 22:02(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

どちらを購入するかで迷っております。
そもそも比較対象として不適切と叱られてしまいそうですが...
家族(家内)も使用することや、子供の運動会撮影等々考えると小さくて軽くてズームの効くHF20がちょうど良いかと思いますが、画質面での差に躊躇してしまいます。
とは言うものの、家電量販店でしばらくの間両者を見比べたところですが、撮影したものをテレビ画面等で確認できないため、画質の差がどの程度なのか実際にはよくわかりませんでした。
コンパクトさに優るHF20あるいは大きさやズーム比を補って余りあるS10の魅力についてご教示頂ければ幸いです。

書込番号:9293649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 22:26(1年以上前)

画質に関しては、前機種のHF11やHF10に対して、次のような関係になっています。
・格上=HFS10
・格下=HF20

これらについて、どの程度気にするかは個人次第かと思います(^^;

書込番号:9293820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/03/24 00:41(1年以上前)

HF10よりも格下ですか!?
センサーサイズのダウンとはそういうことだったのですね。
あやうく高倍率につられるところでした。
暗弱狭小画素化反対ですがさん貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9294828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/24 01:03(1年以上前)

キャノンジャンキーさん

HF10、HF11、S10と使ってきましたが、S10とHF20は普段使いにおいて、それほど違いはないと思いますよ。
HF20も頑張ってるなと感じることも多いですが、暗がりでのノイズはHF20のほうが多いです。
私がS10を選んだポイントはマニアック心をくすぐる高級デザイン、豊富な撮影アシスト、画質の良さですね。
キャッシュバックを入れると値段差が少ないので、S10のお得感のほうが勝っていると感じました。

書込番号:9294944

ナイスクチコミ!1


RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/03/24 01:31(1年以上前)

キャノンジャンキーさん

私もHF20とHF S10で悩みました。

決め手は意外と手に持ったフィット感でした。
確かに両者を比較すると大きさ的にはHF20の方が小さくて軽いのですが、
私の場合、指を立てないとズームレバーに指がかからず、
逆に指を立てない持ち方をするとクリップベルトが手の甲にかからず
不安定でした。

両方の画質を直接比較したことはありませんが
HF S10の画質には大変満足しています。

書込番号:9295063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/03/24 01:37(1年以上前)

オレのザクさん
ご意見ありがとうございます。
確かにキャッシュバックを考えると価格差は小さいですし、買い得感はS10の方が上だと感じます。
一方で気軽(手軽)に持ち歩くことを考えるとHF20のコンパクトさも捨てがたいのが悩みどころです。
カメラの交換レンズ同様にしてハイスペックなものは大きくて重いのが世の常でしょうか。
割り切りが必要ですね。

書込番号:9295079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/03/24 01:55(1年以上前)

RIN RINさん
ご意見ありがとうございます。
操作性も重要ですね。扱う上でHF20は自分にはやや窮屈に感じられました。(KISSデジと上位機種との違いに似てるかも!?)
携帯することよりもむしろ操作する時の快適性が大事かもしれませんね。

書込番号:9295137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る