『Core 2 Quad Q9550s  見分け方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550s クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550s BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

『Core 2 Quad Q9550s  見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550s BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550s BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Core 2 Quad Q9550s  見分け方

2009/03/13 18:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX

クチコミ投稿数:45件

某PCショップでカスタムメイドPCに搭載して購入しました。
ここでふと疑問に感じたのが、このCPUをオークション等で売却する時のことです。

「『Q9550』ではなく『Q9550s』ですよ。」と、表現する時にCPU-Zなどの画像を貼り付けても
「BIOSで電圧を下げた『Q9550』ではないのか?」と思われたりしませんか?

バルク品で出品する際に外観やスペック、表記で違いが無いだけに、買い手に分かりやすく
伝えたいと思いますが、この場合どの様な方法が考えられますか?


くだらない質問かも知れませんが、気が向いた時にでも返信して頂けるとありがたいです。

書込番号:9238670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/13 18:38(1年以上前)

CPU-Z見ているのなら、steppingとRevisionで、見分けがつくのでは?

書込番号:9238822

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/03/13 19:37(1年以上前)

Core SteppingやCPUID Stringも同じなのでソフトでは判らないっぽいですね。
ただsSpec Numberは違うんで現物を見れば区別がつくのではないですか?

書込番号:9239072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/03/13 22:34(1年以上前)

ちゃーびたんさん、kalokaloさん、ありがとうございました。m(__)m

『sSpec Number』は分かり易いですね。9550sは『SLGAE』でした。

自作系PCは初めてだったので、CPUの『sSpec Number』の意味というか、
存在も知りませんでした。勉強になりました(^^;

steppingに関しては【E0】なんでQ9550との区別できないのかな?・・・と思ってます。
Revisionで区別はできるのですか?自分でも調べてみます。



書込番号:9240095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/03/23 15:03(1年以上前)

しばらくPCをいじることが出来ず、遅くなりましたが追記しときます。

『Q9550』と『Q9550s』のCPU-Zを比べた結果、stepping【E0】やRevision【A】に
違いは見られず、ソフト上では無印との異差を見つけることは出来ませんでした。

やはり、本体に記されている『SLGAE』を表記するしかなさそうです。

書込番号:9291790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実行(最大)クロック?が1.7GHzになってしまう。 17 2017/06/06 8:00:27
Q9650sが今後出る可能性はありますか? 7 2011/07/11 18:34:26
値段 10 2011/04/20 11:25:29
CPU温度 13 2010/05/01 9:45:36
消費電力 8 2010/04/02 16:54:48
箱の違いは何が違う? 11 2010/02/20 14:21:14
ビデオカメラ動画エンコード時間について CPU比較 4 2010/01/30 17:22:37
E5200からの買い替え効果は? 3 2009/12/11 8:58:41
Q9550s 中古品で好ければ。 0 2009/11/23 18:56:07
スト4ベンチについて 11 2009/10/13 21:21:19

「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550s BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550s BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月19日

Core 2 Quad Q9550s BOXをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング