『40V5とパナの37G1で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『40V5とパナの37G1で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

40V5とパナの37G1で迷っています。

2009/11/12 21:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

近々始めての液晶TVの購入を考えています。

そこで皆様に質問です。

こちらの40V5かパナの37G1にしようかと思うのですが、どちらがよろしいでしょうか?

フルハイや倍速機能などのスペックは互いについていますが、他の機能、価格、映像や音声を考えたらどちらがいいのかと。

店だと隣に置いていなかったのでいまいち映像の比較ができませんでした。

あと、テレビ購入後に同メーカーのブルーレイを買おうかと考えています。

助言よろしくお願いします。

書込番号:10465624

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/12 21:42(1年以上前)

>店だと隣に置いていなかったのでいまいち映像の比較ができませんでした。
とのことですが、印象的にはどうだったのでしょうか?
「同じ」それとも「どちらかの映像が良い様に思えた」?


>テレビ購入後に同メーカーのブルーレイを買おうかと考えています。
メーカーを気にするよりも、レコーダーに求めるモノを重視した方が良いです。
「○○リンク」は、余り関係有りませんし...

書込番号:10465696

ナイスクチコミ!0


tutiminさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 22:15(1年以上前)

パナソニックのG1とソニーのV5はかなり画像の特徴が異なります。

G1は、色がすごく濃く出ますし、輪郭がくっきり出て視野角も広いです。しかし、一つ一つの色が潰れる傾向があります。特に暗いシーンは黒潰れがあります。

V5は、発色はG1より弱いですが、暗いシーンもしっかり出て、映画や大河ドラマなども奥行きがあります。

両方ともきれいですので、あとはお好みで☆

書込番号:10465949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/11/12 22:52(1年以上前)

どうしても画質を見て決めれないなら、私なら画面サイズが大きい方で決めますね。

画面が大きく後悔する人はほとんどいませんが、小さくて後悔する人は少なくありません。

書込番号:10466233

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/12 23:57(1年以上前)

白子ポン酢さんこんばんわ^^

機能面ではそこまでの差はないと思います。

個人的にはIPSαパネルのG1をおススメしときます。
視野角が非常に広いので複数人数での視聴に最適です。
視野角に関しては一目瞭然なので実際に店頭にて確認してみてください。

ただし、tutiminさんがおっしゃっているように
IPSパネルの欠点として暗所の弱さが挙げられます。
暗いシーンの多い映画をメインで見られる方であればG1は避けた方がいいです。

逆に発色が良く、バラエティやニュースでは非常にきれいに感じると思います。
それから写真やPCをTVにて楽しみたい場合でもIPSの方が鮮やかで綺麗だと思いますよ^^
こういった使い方やバラエティ、ニュースメインならG1が良いと思います。

それから発色に関係ありますが、IPSαは特に白色が綺麗かと思います。
やや青みがかってはいますが、VAパネルの黄色がかった白色に比べれば
かなりきれいに感じます。



白子ポン酢さんがどういったジャンルの番組を視聴し、
どの角度・人数で視聴するのかどういった使い方をするのかによって
最終的には選択してみてください(^O^)/

書込番号:10466704

ナイスクチコミ!1


direngreyさん
クチコミ投稿数:53件

2009/11/13 06:48(1年以上前)

置く部屋によるだろう

サイズに関して寝室に置くのに大きいサイズで不満が出ない方が少ない
寝室は寝室なりのサイズがあるだろう

何にもわかってない奴は書き込まないほうがいい

書込番号:10467579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング